« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

まめぞうのお留守番

Resize1889

 

え~ん、え~ん、

よもぎが、おいらを一人で置いてったよ~

え~ん、え~ん

 

 

 

 

ごめんねぇ。

 

先日、急に福岡へ行くことになり、飛行機の早割りがあまり利かなかったので、 

早朝、深夜割引の飛行機を使うこととなり、

Resize1923  

 

朝早すぎて、売店すらやっていない羽田空港から6時25分発の飛行機に乗り、

  

Resize1936  

翌日、遅すぎてチェックインカウンターがしまっている羽田空港に10時半着で帰ってきました。 

 

 

 

急に決まったことなので、まめぞうのお泊りの予約が取れず、一泊お留守番をしていただくことにしました。

 

もともと、ペレットの量は自分で調節して食べられる、この点に関してだけは賢い(親ばか)うさぎなので、問題は無かろうと思っていました。

 

問題なのはトイレ…。

人が見ていないと(最近は見ていても)トイレでしっこをしません。

案の定、帰宅したときのトイレ使用率は0%でした…。

 

ペレットは3回分量くらい置いていったのですが、残っていました。

●もオッケイ(トイレではしていませんが)

(おいらはハードスケジュールが続き、お腹を壊したが…)

せめてしっこだけでもトイレでして欲しかった。

そして、帰宅して2日目の今日もトイレでしっこをしません。

まめぞう、結構根に持つタイプです。

Resize1885  

なでこは足でもいいらしいが。。。

うむうむ。ちゃんとなでこしなさい!

 

 

  

そんなこんなで、今日の旅行記はちょっと短め。

 

チューリッヒのホテルへの道すがら、こんな素敵な御宅発見!!!

 

Resize1510  

 

 

 

小さくて見難いですね…。

 

バルコニーに

*鯉のぼり

Die Arzteのポスター

Die Toten Hosenの旗

 

素敵♪

 

しかも、その日の夜、チャンネルをプチプチやっていたら

Resize1515  

 

MTVでDie Arzte のライブをやっていた!!!

きゃ~!!!

 

(でも、あまりに眠くて途中で寝ちゃってた。。。もったいない。日本じゃゼッタイ見られないのに)

 

動画でもとったのですが、こんなしょぼいブログでもショウゾウケンシンガイとかよくわからないことになっても困るので、個人で楽しみたいと思います。

 

次回からまた旅行記です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京ヴェルディ VS 愛媛FC

Resize1901 久しぶりにヴェルディのことです。

本文は、まめぞうとはマッタク関係ありません。

続きを読む "東京ヴェルディ VS 愛媛FC"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使と悪魔

今日は、スイスへ移動します。

マルコポーロ空港10時45分発の飛行機なので、9時前には空港に着きたい!

そんなこんなで、7時ごろホテルを出発し、ローマ広場(空港行きバス乗り場があるところ)まで、水上バスを使おうと、最寄の水上バス乗り場へ。

すると、たまたま通りかかった、英語はしゃべれない地元のおじいちゃんがよってきて、

「ローマ広場行きのヴァポレット(水上バス)は24時間ストップしている」

らしきことを言っている。そして、

「歩いて連れて行くから、付いて来なさい」

らしきことを言っている。

「信じていいのだろうか…」

しかし、時間もそんなにない。母と二人で付いて行く事に。

花柄のピンクの傘を差したおじいちゃんに連なって、スーツケースを抱えた日本人二人。

かなり怪しい一行である。

おいらの持つ全力のイタリア語を使って、ローマ広場までどれくらいかかるのか聞いてみると、

「15分」

そうか。そう遠くも無いのか!と思った矢先に

橋、橋、橋。

ヴェネチアは橋だらけ。しかも上り下りは階段。

行程で一番大きな端と思われるところに差し掛かったとき、おじいちゃんが

「かばん持つよ」

と手を出してくれたのだが、男のヒトとはいえ、おじいちゃん。

流石に頼めませんでした。

そうこうしていると、ローマ広場が見えてきました。

母と「やっぱり、チップってあげたほうがいいのかなぁ」なんて話していると。

「ここ、切符売り場ね。で、あれが空港行きのバス。チャオ~」

と、おじいちゃんとっとこ帰ってしまった。

良いヒトもいるものだ。

お名前は?くらい聞いとけばよかった。

ありがとう!おじいちゃん!!!

 

そんなこんなで空港到着。Resize1488

ちょっと早めに着いたので、ゆるゆるし、2時間前になったので、チェックインカウンターへ。

しかし、待てども待てどもカウンターが開かない。

誘導する係もいないし、同じ飛行機にアメリカ人の団体客も乗るらしく、列はぐちゃぐちゃ、平気で列に割り込んでくる。

割り込まれてイライラする母をなだめつつ、待つこと1時間。

遅れた理由の説明も無く、チェックイン開始。

当然出発時刻は大幅にずれる。

しかも何の説明もなし。

機長挨拶も「遅れてごめんね」だけ。

イタリア人の良い所と悪い所を十分に体感した一日でした。

(アメリカ人ツアー客もマナーの悪さも!!!)

 Resize1495

この飛行機、かなりの年代物。

客室にスクリーンは無く、非常用設備の紹介は、なつかしのCAの実演。

一番驚いたのは、自動改札ではないので、搭乗券を手で捥ぎり、CAが手でカチカチするカウンターで人数を数えてた!!!

Resize0742  

おじいちゃん、よもぎを無事に送り届けてくれてありがとうッス!!!

まめぞうからも感謝ッス!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

写真忘れた

写真忘れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが

早朝の羽田空港です。
まめぞう初めての一泊お留守番。大丈夫かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴェネチア観光2日目

今日はヴェネチアの島巡りです。

まずは、トレポルティへのヴァポレットが出ているムラーノ島へ向かいます。

ムラーノ島はガラス細工で有名です。

ヴェネチアといえばヴェネチアングラスですが、昔、本島での火事が起こると大変なので、ガラス細工工場をすべてムラーノ島へ移したのだとか。

今は、本島にもいくつか観光用の工場はありますが、やはりムラーノにたくさんの工場があります。

でも、ムラーノに付いたのは朝早かったので、あまりお店はやっていませんでした。

それに、高くて買えないので…

Resize1434  

写真だけ…。

 

モザイクガラスです。

 

 

そして、わけもわからずトレポルティへ

 

着いたはいいが、どこへ行っていいかわからず、とりあえず教会のほうへ向かってみることに。

 

Resize1449 道すがらキャベツ畑が。

本島から船で30分くらいのところに位置しているのですが、気温が違っていて、かなり暑かったのが印象的でした。

 

 

教会に着くと、Resize1451 市場が立っていました。 

 

しかしもって、到着したのがちょうど12時ちょっと前。

この市場は12時で終了らしく、どんどこ店じまいをしてて、結局何も変えませんでした。 

 

何が見所なのか、さっぱり知識が無いので、とっとこブラーノ島へ移動することに。

 

Resize1477 噂どおり、ブラーノ島のおうちはカラフルです!

 

なんでも、ブラーノ島はほとんど漁師さんらしく、漁に出たお父さんが帰ってくるときに、

「あれが俺んちだ!」と遠目からでもすぐにわかるように派手になっていたそうです。

 

で、ちょうどおなかも空いたので、ランチを…。

Resize1471 念願のイカ墨リゾット!!!

Resize1472 ムール貝の酒蒸しに、イカのフリット。 

Resize1470

 

 ブラーノ島名物の小エビの何か…(笑)

Resize1473 デザートは、ブラーノ島名物のビスコッティとシチリアワイン。

 

このワインにビスコッティをつけて食べるのです。

 

大人なデザートだ。

このビスコッティの逆S字型は、ヴェネチアのカナルグランデ(大運河)をかたどっているらしいです。

 

ここのランチは美味しかった~!!!(それなりの値段はしたけど)

しかも、店員さんがとっても親切でした。

 

そんなこんなで日が暮れて、明日はスイスへ移動します。

 

Resize1878

俺の出番…。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヴェネチア観光

Resize1871 ふ~。

今日も出番なしか~。

よもぎの足の下にでも挟まってくつろぐか~。

よもぎがニーとだと、1日中挟まりどころがあって、いいね~。

 

と、まめぞうが思っていることを願いつつ、いよいよ旅行本編です。

 

 

ヴェネチアでの滞在は3泊でした。

なので、観光に使えるのは丸2日間。

イタリアに行くのは初めてだし、イタリア語もできないので、とりあえず1日目はmybusで予約したツアー二つに参加することにしました。

一つ目は、ヴェネチア市内観光

ドゥカーレ宮殿、サンマルコ寺院を見てまわりました。Resize1354  

建物内部は撮影禁止だったので、まだ朝早くてヒトが少ないサンマルコ広場の写真を…。

鳩だらけだよ トイレを借りに入った近くのマクドナルドの店内にもResize1364

 

鳩…。

 

そんなこんなで、午前中は見学ツアーをして、

ランチを食べにリアルト橋付近へいくと、運河沿いにレストランだらけ…

しかも、日本人を見ると、メニュー片手に店のヒトが寄ってくる!!!

結局よくわからないので、眺めが良い席のあるレストランで、言われるがまま頼んでみると、これまたびっくり、一人イチマンエンをこえるランチになってしまった…。

Resize1388

しかも、ちゅんこが寄ってくるのである。

Resize1387

レストランなのに。

衛生上何の問題も無いのだろうか…。

うろうろして、夕方はゴンドラセレナーデに参加。

このツアー、結構高いのでどうしようか悩んでいたのです。

でも、母が「今回の旅の目的はゴンドラだから!」と。

母たっての希望で予約したのに、予約したのに…。

ゴンドラ乗り場は運河の中ではなく、ラグーン(内海)のほうなので、多少波があるのです。

ゴンドラは細長いので、ちょっとした波でも結構揺れるのです。

で、同乗するお客さんが乗り込むたびにグワングワン揺れるので

「ゴンドラなんて乗らなきゃよかった!!!!」

母ちゃん…。

母ちゃんが乗りたいってゆったから…。。。

しかし、運河に入れば揺れも収まり、アコーディオンと生の歌声で満足いったようでした。

暗くて絵は見難いですが、歌声は聴けます→「santa_lucia.mov」をダウンロード

 

Resize1407  

 

 

 

 

 

1日ヴェネチアをウロウロして思ったこと。

それは…

ヒトが多い!!!

観光のオフシーズンなので、これでもヒトは少ないほうらしい。

にしても、人ごみが苦手な田舎者親子なので、もう1日ここで過ごすのは無理!

ということで、2日目は、水上バスで、近くの島巡りをすることにしました。

ルートは

ヴェネチア→ムラーノ島トレポルティ島ブラーノ島

何故このようなルートになったかというと、

前日参加したツアーの日本人ガイドさんに、「お勧めの島は?」と伺ったところ、

「時間があるのなら、トレポルティは面白いです」

とのことだったので。

しかし、母の持参した「るるぶイタリア」にも、おいらの持参した「ナショジオ トラベル ヴェネチア」にも、トレポルティの紹介はなく、唯一、ヴァポレット(水上バス)の路線図の矢印の先に「トレポルティへ」と書かれているだけだったのです。

果たして、何が面白いのかわからないまま行ってしまったわけです。

そんなこんなで、続きはまた明日!

 

そろそろ、お土産プレゼントの準備をしようと思っています!!!

が、詳細は来週になるかもです。

Resize1874  

よもぎの段取りが悪くてすまないッス。

まめぞうが変わりにあやまっとくッスよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴェネチア

Resize1873 なんかぁ、ヴェネチアってぇ、おしゃれな響きっスよね~。

だからぁ、まめぞうもぉ、ちょっとおめかししてぇ~。

 

 

 

あのね、まめぞうさん。

ヴェネチアって世界遺産でしょ。でもね、汚いのよ!!!

 

Resize1863 ええっ!!!

 

そうなんッスか?

 

 

 

まず、はとが多すぎで、糞&羽が舞ってるし、歩きタバコはふつうで、しかも道端に「ぽいっ」ってするのが当たり前なの。

 

屋外のカフェなんか、灰皿なんて置いてなくて、みんな下に「ぽいっ」って。 

 

これなら、富士山よゆ~で世界遺産でしょ?!って、思うよ。

 

 

Resize1867  

あ、そうなんっスか。

 

じゃあ、お食事は? 

 

お食事は美味しかったんだけど、高すぎ!!!

ヴェネチアは、物の移送手段が船しかないから、物価の高さは異常なの。

そこは仕方ないと思うんだけどね~。

豪華目ランチを食べると、すぐ一人1万円くらい越えちゃうんだよ~。

恐ろしいところだよ。

 

 

そんなこんなで、ヴェネチア到着までのお話です。

 

今回の飛行機会社はスイスインタナショナルエアーにしました。

母が乗り継ぎは嫌だというので、極力乗り継ぎがないのと、おいらがmiles&moreのマイル貯めてるからです。

食事は…。ルフトハンザのほうがよかったかも…と思いました。 Resize1328

 

搭乗口で待ってると、乗る予定の飛行機に、軽自動車が積み込まれていました。

 

「ちっちゃい飛行機だな~」Resize1326と思ってたのですが、こうやって見ると、大きいもんなんですね。

 

 

 

  

12時間ちかく飛行機にゆられ、チューリッヒ空港到着。

マルコポーロ空港への乗継です。 

今回、スイスで標高の高い展望台に登るので、デジカメが使えないといけないと思い、念のため使い捨てカメラを持参しました。

感度がISO1600だったので、手荷物検査の際、ハンドチェックでお願いしていたのですが、スイス→イタリア乗り継ぎの際、

「ノープロブレム」と、手荷物検査の台に載せられてしまいました。

まだ現像してないけど、大丈夫なのか? 

 

 

無事乗り継ぎも終わり、マルコポーロ空港到着。Resize1338  

バゲッジクレイムの台がルーレットだ!

イタリア人らしい(?)粋な計らいである。 

 

当初、ヴェネチア到着は夜7時くらいと遅いので、空港から直接、水上タクシーに乗ろうと思っていたのですが、おおよその値段を聞いてびっくり

90ユーロ!!!(約1万5千円)

 

「バスにしよう」

 

とりあえず、ヴェネチアの唯一車の乗り入れが許されているバスセンター(ローマ広場)まで行き、水上バスに乗ることにしました。

 

しかし、夜のヴェネチアは異様に暗い!!!

ローマ広場から水上バス乗り場へどうやって行っていいかわからない!!!

うろうろしていると、水上タクシー乗り場を発見。

ホテルまでいくらか聞くと

60ユーロ!!!

しかし、もう疲れきったので、タクシーに乗りホテルへ。

タクシー代を母が出してくれるというので、

おいら「60ってゆってたから、チップ入れて70でいいかなぁ」

母「え?!いいよいいよ、60で」

と、タクシーの兄ちゃんにぐいぐい60のみを渡していた。

兄ちゃんはしぶしぶ立ち去っていきました。

おばちゃん強し!!!

 

とりあえず、怪我もなくホテルに到着です。

 

 

ヴェネチアへ行かれる予定の方!

現地到着は日のあるうちがお勧めです!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ニートライフ

は!!!

しまった…。

今日も12時間寝てしまった…。

 

Resize1841  

あ、まめぞうも寝てる。

しかも、パンダ舟にあご乗っけて…。

 

 

二人そろってニートらしい生活だね♪

しかも、今日はResize1880  

 

こんな素敵なニートの友がやってきたよ♪

 

 

 

ぐひひ。 

 

 

いやいや、

 

ヨーロッパ旅行の話を!!!

 

と思いきや!!!

旅行に行くまでのおいらの苦労の道のりからお話を聞いてください!!!

 

今回、何故母と旅に出ることになったかというと、

今年の8月から母もしばしのニートタイムに入っておりまして、

来年4月には復職予定なんですよ。

で、旅行するなら今しか時間が無いわけで、

ずっと前から母は「生きてる間にカナダに行きたい」と申しておりました。

しかしもって、なかなか休みが無かったんですよ。

おいらも、唯一の親孝行で「○○○(母の名前)貯金」と銘打って、カナダに連れて行こうと貯金をしていたのですが、母の休みが取れなかったので保留のままだったのです。

そしてついに、二人のニートの期間が重なり、「旅行に行くぜ」となったのですが、

母が「お姉ちゃんのところ(イギリス短期留学中)に行きたい」と言い出した。

おいらはイギリスでもよかったので、「い~よ~」と返事をしたのですが、

母「でも、イギリスって何にも無いよね」

おいら「そんなことないよ」

母「でも、ヨーロッパまで行くなら、お母さん別のところに行きたい」

おいら「そしたらカナダに行こうよ。行きたいんでしょ?」

母「ん~。でも、カナダって夏が良いらしいし、お母さんベトナムとかもいいなぁ」

おいら「でも、ベトナムなら近いし、長い休みじゃなくてもいけるんじゃない?せっかく長くいけるし、お姉ちゃんのところと、どっかに行く?」

母「でも、乗換えとかあるでしょ~」

おいら「じゃあ、ヨーロッパで行って見たいところは?」

母「ヴェネチア」

おいら「そこじゃ確実に飛行機乗り換えるか、特急電車だよ」

母「そうなの?じゃあ、お姉ちゃんのところから電車でいける?」

おいら「いけないことも無いだろうけど、、、特急乗って、8時間はかかるんじゃない?」

母「え~、そんなに?じゃあ、ヴェネチアの近くの別のところに行く。」

 

 Resize1847_3  

 

姉ちゃんほぼ無視ッスね。

ほんとだよ。

 

 

どうやら、母はイタリアに行きたいらしい。

日本国内でスリ、引ったくりの被害にあっている母を連れて、イタリアを移動する自信はないので、

おいら「イタリアはやだなぁ。」

母「じゃあ、スイスってイタリアに近い?」

ここまで話しておきながら、母ちゃん、ヨーロッパの国の位置関係がマッタクわかってなかったらしい。

 

そんなやり取りを2週間近く行い、結局決まったのが

ヴェネチア+スイス。

イタリア→スイス入国も電車でできないことも無いが、でっかいスーツケースをもって、母を連れて…は不安なので、結局飛行機利用。

土日はスイスの空港近くにいるので、姉ちゃんが合流。

ということに決定したのだが、

姉は毎週末どこぞにミニ旅行へ出ているらしく、

学校の出席日数+お金の問題で直前に不参加決定。

 

そんなこんなで、いよいよ出発です。

 

Resize1848

 

 

 

出発前からお疲れッスね。

 

ほんとだよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

じぇっとらぐ

昨日、夜10時ごろ寝て、起きたらなんと昼の12時。

寝すぎで腰が痛い…。

は!!!!まめじょぉぉぉぉ!!!

朝ごはん遅れてごめんよぉぉぉ!!!!Resize0739

「え?なにが?」

 

ふ~。

おいらが留守の間、3交代制の相方にご飯をお願いしていたから、まめぞうの時間もずれているらしい。

よかった。

おいらがきっちり仕事してたときは、まめぞうもきっちり時間覚えてたから、ちょっと帰りが遅くなったり、ちょっと朝起きるのが遅かったら、ご立腹だったのに。

よかった。

 

Resize0747  

そういや、しばらく留守の間にいろいろあってようで。

まめぞうが換毛期に入っていたり。

 

もっぷろぐのにーなさんから、Resize0733   

 

「粗品」を頂いていたり。

いやいや全然粗品じゃないですよ!!!

 

帰って気を使わせてしまったようで、すみませんでした~。

ありがとうございました!!!

 

そして、相方が裏Mなるへんなブログを書いていたり、

相方が2週間で10㎏近く減量し、血液データが飢餓状態になっていたり。

 

旅行中に撮った写真は1,000枚を越えていたりして。

 

お土産企画も予定していますが、明日からしばらくは旅行のお話にお付き合いいただきたいと思います!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいまぁ

ただいまぁ
まめぢょぉぉぉぉぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着いたょ

着いたょ
町田バスセンター行きバス待ち中なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろ
帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOP OF EUROPE

TOP OF EUROPE
3454mユングフラウヨッホ展望台へ!
中国からの団体客がバタバタ倒れ、母もプチ高山病でグッタリするなか、意外と平気にあるきまわってきました。
眺めはブンダバァです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイスだ!

スイスだ!
マッターホルンだ!
曇ってますが…部屋からみえるぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイスだ

スイスだ
サンモリッツだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まゆみさんをたずねる

 

おいらの実家は福岡です。Resize0679  

福岡といえば!!!

うさカフェへの道!!!

まゆみさんをたずねて見ました。

 

運転手は相方です。

 

ローテク一家のうちの実家の車にはナビなんてもの無いので。

レンタカーです。

 

いざ出発!!!

そして到着!!!

 

いや、その前に

Resize0681 

腹ごしらえだ!!!

 

 

 

Resize0685 感動の対面であります!!!

看板うさのももかちゃんであります!!!

 

お仕事お忙しいところお邪魔し、

 

まゆみさんとお話したり、ももかちゃんをなで繰り回したり、

Resize0687 姉上様のお気遣いで、甘いものをご馳走になったり

 

ついつい、長居してしまって申し訳なかったです! 

 

 

しかも、Resize0690

おいらと

Resize0597

まめぞうに 

 

 

 

手土産まで頂いてしまいました~。

 

ほんとにありがとうございました♪

福岡移住計画が実行された暁には、是非ともうさんぽご一緒したいですね~!!!

Resize0691

ごちそうさまでした~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

能古島のこと

以前、携帯からちょろりと更新した能古島

こちらには、うさぎさんふれあいコーナーがあるとです!!!

100円でうさぎのオヤツを購入し、触れ合うのですが、

その日置いてあったオヤツはパンのみみと切り口が乾燥したサツマイモ。。。

しかも、月曜日に行ったので、日曜日のお客さんに山ほどパンのみみをもらったらしく

Resize0613 Resize0614

Resize0615  

 

 

 

 

 

あまり食いつきがよくありません。

よく見ると、ほかのお客さんが置いていった、パンの耳の山が…。

 

すると、やぎさんコーナーの近くで、母が「どうぶつのえさ」の自販機を発見。

Resize0619  

最中の皮の中にペレットが入っています。

 

 

よし!これだ~!!!

両親とおいらと相方。

もてる限りの100円玉を使い、購入。

 

すると、なんと言うことでしょう!!!

Resize0621 Resize0626 Resize0624 Resize0625

 

 

 

 

 

あは~ん♪

おいら、もてもて~♪

 

至福の時でした~。

 

は!!!

まめぞう、ごめん!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイスだ!

スイスだ!
チューリッヒだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベネチア

ベネチア
サンマルコ広場にて

| | コメント (4) | トラックバック (1)

行ってきます

行ってきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
とりあえず
とりあえず
家をでる1時間前にコンビニで電池を買うなど、段取りの悪さが甚しかったですが、
まめぞうにシバシノワカレを告げ、
----
高速カクカクのためぶれてる…
----
成田まで出発です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさフェス2日目 欠席

1日目、人酔いしたのもあるのですが、

主な(99%)原因は、おいらの段取の悪さのため。

うさフェス2日目に行けなかった~!!!!

何の段取かというと。

月曜日から母ちゃんと旅行に行くのです。

その準備がマッタクモッテされていなかったのです。

今ようやくむぎゅむぎゅとスーツケースにつめ終わりました。

6日午前中成田発なので、福岡から来る母ちゃんとは5日に成田集合で、近くのホテルに泊まるのです。

なので「ホテルで詰めればいいや~」

と、なぜかのんびり構えていたのですが、

いやいや。

必要なものはそろえないとだめでしょ~。

そんなこんなで、出発の前日に準備しとるわけで。

そんなこんなで、うさフェスに行けなかったわけで。

しかも、2週間の長期旅行。

まめぞう!相方!ごめんね~。

男二人(相方とまめぞう)の留守番はいささか不安である。

が、実家の父ひとりの留守番のほうがかなり不安である。

 

しかし、そんな男たちを置いて、二人は旅立ちます♪

 

携帯がつながったら、携帯から更新があるやも知れません。

お楽しみに☆

 

というわけで、家主がいなくなるので、自動更新で福岡のお話を紹介したいと思っています。

 

それではまた~。

Resize0598 そんな旅行のことも梅雨知らず、まめぞう、大麦でゴマカされる!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うさフェス2007 速報

うさフェス1日目に行ってきました。Resize0570

 

 

 

 

かなりの人ごみです。

こっそり映っているパンダは、なんとなく連れて出たパンダです。

そして、5月に購入したデジカメが2度目の修理中(エラーが多い機種らしい…)のため、古いほうのデジカメを持参。

画像はちょっとしょぼ目であります。

 

Resize0568 こちらは、警備うさ2号君。

 

今年も警備頑張ってね。

 

 

まず向かったのは、にーなさんのブース。Resize0572

かなりの混雑振り。

 

「ユー!!買っちゃいなよ」

 

の旗が目立ってますぜ!!!

 

午後にはほぼ品切れ状態でした~。

 

そんなこんなで、某後藤久美子さんに金髪頭を発見していただき、

なっちゃんとなっちゃんママさんResize0585

よつママさん、よつパパさんご夫妻

朧ちゃんとおぼママさん、おぼパパさん

tanaさん、藍ちゃんResize0582  

 

 

 

 

なんと、部屋うさブースを設けたモモ父さん

 

権造おかんさんなどなど。

 

 

たくさんの方にお会いすることができました! 

 

なっちゃんには、あの噂のResize0595 Resize0596  

 

 

 

 

 

うさぎフレンドを頂きました! 

 

 

基本人見知りのおいらなので、なかなか写真をお願いするタイミングが取れませんでした。

 

今度は、もっと積極的に行ってみようかと思います。

今回のウーリーくじは、福袋を買うと引けるというものでした。

限定200のため並びました。。。

Resize0594 Resize0592 Resize0593

 

 

 

 

この上のものが、福袋に入っていたものです。

「純」というのは、ウーリーの新商品らしく、普段のペレットに混ぜるものと、単独であげるものの2種類ありました。

 

くじで当たったのはResize0591

 

ヤングティモシー150gでした。

 

 

もうひとつ。

abシートンの500円くじで

Resize0589  

ヒーターを当てました!!!

 

なんと、水洗いができるらしいです!!!

今使っているやつが、まめぞうのしっこなどこびりついてなかなか取れなかったので、ちょうど良かったです。

 

 

そんなこんなで。

ウーリーの福袋にはいっていた大麦をドオゾ!

Resize0600

 Resize0601  

 

「こりゃうまいッス!」

 

ものすごい勢いでたべてました。

 

でも、大麦はカロリー高いから控えめにね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

このお姿は!

このお姿は!
このお姿は!
よもぎ、またもや浮気か!?

でも、お相手は女の子だから…。

ね…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »