« りべんじ | トップページ | いまさら »

行楽シーズン

ようやく涼しくなってきましたね。

行楽シーズン到来です。

今日は、相方とお友達と3人で北鎌倉の大仏コースというハイキングコースへお出かけしてきました。

あいにくの曇り空でしたが、涼しくて歩くにはもってこいでした。

Resize0459 Resize0464

Resize0482

Resize0492_2  

 

 

 

 

 

ちょっと歩いては食べ、ちょっと歩いては食べ。

きっと、歩いた消費エネルギーより、摂取したエネルギーのほうが多いと思ったのですが、

 

ここまできたので。

 

Resize0518  

大好き☆生シラスを食べてしまいました。 

 

これは、イナダ刺しと生シラスの2色丼です! 

 

おいしかった…。 

 

行楽といえば、うさぎカフェへの道のまゆみさんと姉上様が嬉野温泉へ旅行されたらしく、

 

以前、まゆみさんのご家族のお店がリニューアルということで、ショボショボ開店祝いを贈ったところ、

 

お返しということで

Resize0447 嬉野温泉土産を頂いちゃいました~!!!

Resize0448 

 

 

 

 

むふふ☆

福うさぎの中身は

 

Resize0452 こんなにかわいいうさぎさんでしたよ~!!!

こんなかわいいうさぎさんを~。

 

あむっと頂いちゃいました。

 

まゆみさんありがとうございました~!!!

|

« りべんじ | トップページ | いまさら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

江ノ島に行ったとき、生シラスのおいしさに大感激したのを覚えてます!!
それ以来、がっかりしたくないので生シラスは食べてません(^^;)

福うさぎ、お月見のお菓子として毎年用意しているんですよ(^^)
うさぎさんの形がすごくカワイイんですよね〜!!
今日は中秋の名月見られそうですね。

投稿: ram | 2007年9月25日 (火) 08時48分

鎌倉、凄くいい所ですよね~(*^ ^*)
昨年うさフェスの翌日に、うさぎカフェさんへ
お邪魔したのですが、小町通りに感激しました~!!
飛行機の都合で、ゆっくりできませんでしたが
いつか姉上!!と小町通りを散策したいです~(^^)

ぬおぉぉ~~~っ(>▽<)!!!
生シラス、めっちゃ美味しそうですね~(〃▽〃)♪
2色丼・・・ガバシ食べたか~~~!!!(笑)
ご紹介ありがとうございます(*^ ^*)
私も、可愛い福うさぎちゃんをパックリ頂きました♪

投稿: まゆみ | 2007年9月25日 (火) 17時27分

鎌倉、エエなぁ!!
いっぱい見るトコあるもんなぁ!!
おかんは、風景より生シラスのどんぶりに食いついてるでぇ!!

おお!!ウサギ饅頭、めっちゃ可愛い~!!!
お尻と頭、どっちから食べはったんやろ~!?

投稿: 権造 | 2007年9月26日 (水) 23時41分

行楽シーズンですよね~~。
私もどこかへ行楽とでも行きましょうかね~~。
でも鎌倉ほどメジャーなものはないのだ!
四国88ヵ所の一部でも回りますか~~~
でも歩くのは疲れるしな~~~
そういいながら月日は経ってしまうのです!(笑)

投稿: sawa212 | 2007年10月 1日 (月) 21時20分

ホントお出かけするにはいい季節になりましたものね♪
生シラスって頂いた事ないですー!!
こうやってみているだけでとっても美味しそう…。
うさぎさんのお菓子もとっても美味しそう・・。
ハッ!!いかん…。
食べ物にしか目がいっていないわ…。
天高く、LAPIS肥ゆる秋の到来か…(爆)

投稿: LAPIS | 2007年10月 2日 (火) 16時11分

>ramさんへ
 生シラスはおいしいですよね~。
 こちらのお店は、店長さんが元網元だけあって、お魚は新鮮で美味しいです!
 鎌倉へ起こしの際には是非お勧めです!
 福うさぎちゃんかわいいですよね!
 お月見のお菓子にももってこいですね!
 

>まゆみさんへ
 うさフェス今年も近づいてきましたね~。
 今年、お時間あったら、鎌倉散策されてみてください!
 そのときは、是非生シラス丼もご賞味下さい!
 福うさぎちゃん♪まゆみさんもパックリいっちゃいましたか!
 おいしかったです!
 ごちそうさまでした~!!!


>権造君へ
 鎌倉いいところだよ~!
 もし、おかんさんが今年うさフェスに参加できたら、是非寄って!って伝えといてね!
 生シラスもおいし~よ~!!!
 おいらは、なんと!
 あたまからパックリ頂きました!!!


>sawa212さんへ
 四国もいいところ沢山あるじゃないですか!
 88箇所、一度めぐってみたいと思うのですが、何日くらいかかるもんなんですかね~。
 途中くじけちゃうかも。


>LAPISさんへ
 生シラス美味しいですよ~。
 アシが早いので、シラスの取れる海辺で食べるのが良いらしいです。
 鎌倉へ行かれたときは是非お試しを!
 静岡あたりでもいただけるそうです。
 食べても食べても満たされない時期がやってまいりましたね。。。

投稿: よもぎ | 2007年10月 6日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/8090936

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽シーズン:

« りべんじ | トップページ | いまさら »