« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

行楽シーズン

ようやく涼しくなってきましたね。

行楽シーズン到来です。

今日は、相方とお友達と3人で北鎌倉の大仏コースというハイキングコースへお出かけしてきました。

あいにくの曇り空でしたが、涼しくて歩くにはもってこいでした。

Resize0459 Resize0464

Resize0482

Resize0492_2  

 

 

 

 

 

ちょっと歩いては食べ、ちょっと歩いては食べ。

きっと、歩いた消費エネルギーより、摂取したエネルギーのほうが多いと思ったのですが、

 

ここまできたので。

 

Resize0518  

大好き☆生シラスを食べてしまいました。 

 

これは、イナダ刺しと生シラスの2色丼です! 

 

おいしかった…。 

 

行楽といえば、うさぎカフェへの道のまゆみさんと姉上様が嬉野温泉へ旅行されたらしく、

 

以前、まゆみさんのご家族のお店がリニューアルということで、ショボショボ開店祝いを贈ったところ、

 

お返しということで

Resize0447 嬉野温泉土産を頂いちゃいました~!!!

Resize0448 

 

 

 

 

むふふ☆

福うさぎの中身は

 

Resize0452 こんなにかわいいうさぎさんでしたよ~!!!

こんなかわいいうさぎさんを~。

 

あむっと頂いちゃいました。

 

まゆみさんありがとうございました~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りべんじ

きょうのまめぞうは、本編とは関係なく登場です。

以前、部屋干し梅干しにチャレンジしようと漬けた梅にカビが生えてしまいました

 

カビが生えたのを発見した頃には、もう関東の市場には青梅はなく、

「今年は諦めよう」Resize0387

そう思っていたときに。

「関東に無ければ、北からお取り寄せすればいいじゃない」

という、相方のマリーアントワネット的(?)発想で、

ある日、

 

なんと、5㎏という大量の梅が青森から送られてきました。 

 

呆然とするおいら。

 

しかし、買ってしまったからには、活用しなければ!

 

しかも届いたときには、すでに完熟状態。

 

早くナントカしなくては。

 

しかし、その時は家に氷砂糖、お酢、リカー類などはマッタク無く、あるのは塩のみ。

 

Resize0412 「漬けるか…」

と思って、5㎏の梅をとりあえず塩漬けに。

 

 

 

でも、またカビが生えて、もったいないところを公開しても…

 

と思い、そのときは記事にしませんでした。

 

しかし! 

 

今日、ついに部屋干初日を迎えることとなりました!!!

 

多少熱が加わらないと、やわらかさが出ないので 

 

Resize0453 レンジで軽く加熱。 

 

 

 

 

Resize0455 ざるに並べる…。

 

このざる、直径50センチとかなり大型なのですが、

満タンです。

 

Resize0456  

干す。

 

下から扇風機で風を送ってみました。

 

 

夕方、再びレンジで加熱をして梅酢に戻す予定です。

 

何回かくり返せば、何とかなるんじゃなかろうか。

 

Resize0377  

 

「またも、おいらの出番が少なくなるんじゃ!」

と、危惧するまめぞうであった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はやくね?

昨日も今日も暑いですね~。

 

 

先週の週間天気予報じゃ、きのうは曇りだったはず。。。

 

そんななか、ヴェルディの試合を見に行ってきました。

 

相手はアビスパ福岡でした。 

 Resize0432

 

 

ヴェルディ側の席ですが、見事に皆さん日向を避けて日陰の形どおりに座っていますね。 

 

 

昨日の試合でびっくりしたのが、フッキ選手の髪の毛が!!!

Resize0442  

 

金髪を通り越して、白い。。。

 

なにがあったんだろうか。

しかしもって、昨日の試合では2得点でマンオブザマッチを受賞していました。

 

偉い!!!

 

もっとびっくりしたのが

ハーフタイムに出てきた

Resize0430 ハロウィンの仮装をしたキティーちゃん。

 

早くね?

 

しかも、この暑い中日向に出るのは危険と思われたのか、思いっきり日光が照り付けられていた、ヴェルディホーム側のスタンド前には行きませんでした。 

 

キティーちゃんも営業大変だね。 

 

おまけ→フッキの2得点目ゴールシーン「hulk_tor.mov」をダウンロード

注:きゃあきゃあうるさいです。ボリュームに注意してください。

 そして、決まったあと、ウレシさのあまりブレテマス。

 

Resize0407  

 ギロリ!

「3連休だから、まめぞうのこともっと構え~」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんなの作ってみました。

Resize0429 秋ですね~。

 

 

 

 

 Resize0393

先日スーパーでカップヌードル リフィルお試しセットを買ってきたので、

 

マイヌードルカップを作ってみました。

 

 

Resize0392 画像をテンプレートにはめ込んで 

 

 

切り取って 

 

 

Resize0394 できあがり~♪

 

Resize0395  

 

 

 

 

 

 

 

これは、そばちょこタイプのテンプレートです。

 

しかしもって、リフィルの中身が売られていないぞ~!!!

どうなってるんだ~!!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

季節はもう

Resize0427  

 

 

 

 

 

 

秋ですね~。

 

パンダ船をまめぞうのアクティブ会場に常時置くことにしました。

今までは、ゲージのなかのごろ寝ソファーに乾草を入れていて、

食べたいときには、ゲージに戻って食べたりもしていたのですが、

 

なぜか、パンダ船を気に入ったようで、パンダ船に草が入っていないと、

バタンバタン揺らして、草を催促するようになりました。

 

そして、かなりの量の草を食べるようになったのです。 

Resize0397  

 

Resize0401 「うまいぞ~」

 

  

 

 

 

食べまくりです。

 

食欲の秋でしょうか。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご立腹?

Resize0380

最近出番が少ないとご立腹のまめぞうさん。

 

 

 

 

 

というわけで、 

 

 

 

 

まめぞうに向かって

 

 

Resize0381  

 

 

 

 

 

ずーむ 

 

 

 

 

Resize0382  

 

 

 

 

 

 

 いん!!!

Resize0383  

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なるほど!

先ほど、大好きな番組がっちりマンデーを見ていました。

今日のテーマは「水ビジネス」

ということで、飲み水でがっちり儲けている企業として、アクアクララが紹介されていました。

もちろん、あやめちゃんのCMも。

 

で、びっくりしたのが同じくあやめちゃんをCMに起用している、レモンガスがアクアクララの親会社だそうで!!!

 

 

Resize03712_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことだったのか!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンダ船

台風ですね~。

明日、仕事に行きたくないから、電車が止まればいいのに。。。

と、ちょっと願っていたりして。。。

 

 

今日は、家から徒歩だと10分くらいの最寄り駅まで、相方が車で迎えに来てくれました。

台風なので。

で、いつも食料を調達している、駅ビルのスーパーに寄ったとき、

前々から欲しかったけど、手で持って帰るにはちょっと重くて悩んでいたものを、とうとう購入しました。 

 

 

それは、

 

KIRINのミニペットボトル(280ml)6本で498円。

という、スーパーでよく見る「ヨリドリ」ものなのですが、

入れ物が、生茶パンダがプリントされた、プラスチックのボートなのです!

 

 

そう、単に、そのプラスチックのボートがほしかっただけなんです。

 

そのボートに 

乾草を入れてみました。Resize0368  

 

 

 

 

 

まめぞうの反応は…Resize0365  

 

「ほうほう」

 

 

Resize0364

 

「もしゅもしゅ」

 

 

 

Resize0366

 

「それ~」

 

 

軽すぎて、手を掛けたら倒れてしまった。。。。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

そういや~

昨日の動画で、まめぞうのお口アップをアップ(うぷぷ)しましたが。(うぷぷ)

 

 

Resize0328  

 

オトコダマらへんの毛の縮れが目立ってきましたね~。

 

 

彼もそうとうおっさんですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大葉祭

相方は不規則勤務のため、おいらが仕事の日で、相方がお休みだったりすると、買出しをしてくれていたりします。

 

先日、夕方、帰るとなにやらニヤニヤした顔で、デジカメと、10束300円のシソの葉を差し出されました。

 

デジカメの中には 

 

Resize0324  こんな写真と 

 

 

 

 

こんな動画が→「070901_011.mov」をダウンロード

 

まめぞうが食べだす前に「しょりしょり」音がするのは、相方が1枚食べちゃったからだそうです。

まめぞうの遊びかけおもちゃが散乱していますが、まめぞうのお口にご注目下さい!!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »