« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

10のお願い

Resize0310

少し前ですが、もっぷろぐにーなさんが書いた、 

  うさぎからの10のお願い

お読みになりましたでしょうか?

 

 

最近、メディアなどで「ウサンポブーム」なんて、取り上げられたりして、

「うさぎは鳴かないし、臭わないので、飼い易いですよ」

な~んて、いわれてるんですよ!!!!

とんでもない!!!!

 

 

習性も知らずに飼ってしまうと大変なことになります!!!

 

おいらの今までのびっくり体験としては

* 池袋駅のコンコースで、うさぎにリードをつけて立っている女の子がいた!!!

* 「うさぎがいるけど、娘の情操教育のために、犬が欲しかったので飼ったの。

  その結果、ちょっと寿命を縮めちゃったかも~。」という発言。

 

など。 

 

うさぎを飼ったのに、手におえなくなってしまった方などは

「齧るから」

「おしっこが臭いから」

なんて、いう方も。 

 

「齧るから」じゃなくて、「齧られて困るものは、うさぎのアクティブ会場に置かない!」

「臭いから」じゃなくて、「ちゃんと掃除する!」

 

 

 

Deutsch_172まめぞうからも、お願いするッス!!!

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なぜ、尻を…

まめぞうが、おしりを「ぐいぐい」とテーブルの足に向けていて、

「なにするんだろ?」と思ったら

 

 

 

Resize0303 Resize0302  

 

 

 

 

 

 

 

おしりを「ぐいっ」とテーブルの足に押し付けながら、伸びてました。

 

なぜ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

暑いので…

夏ばてであります。

Resize0309  

カンカン「あの、まめぞうさん、オマタからオタマが…」

 

まめぞう「暑いからしかたないッスよ」

 

カンカン「はあ。そんなもんですか」

 

おいらのお家は3DKで、まめぞうのいる部屋にしかエアコンが無いのです。

そして、パソコンのある部屋は、エアコンの部屋から一番遠く、かなり暑いのです。

そして、パソコンのスイッチを入れると、蒸し風呂です。

その為、猛暑の間、パソコンのスイッチを長時間入れることができないのです。

暑い!!!

 

というわけで、涼みに行くのを兼ねて、

  

先週はお友達とフレンズオンアイスというアイスショーを見に行きました。

「暑いからちょうど良いや」と思ったのですが、その日に限り、猛暑日ではなかったのですが。

Resize0305

 

Resize0306  

 

静香ちゃんはきれーだね~。

 

このアイスショーで思ったこと。

エヴァン ライザチェックは遠目で見ても、顔が濃い」です。

 

 

なんだか、暑すぎてまとまりが無いな~。

しかたないか。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ただいま♪

ただいま♪
お帰り!遅かったな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう

もう
帰路です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日の

本日の
メインイベント〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのぉきょぉあ〜すぅ〜

きのぉきょぉあ〜すぅ〜
あかいょぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッパッパ〜

カッパッパ〜
カッパッパ〜
るんぱっぱ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京阪乗る人

京阪乗る人
おけいはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは

まずは
まずは
暑い!ので、イップク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

朝から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルタイムデ

リアルタイムデ
今日は日頃の更新停滞の穴を埋めるべく、しょこたんばりの更新をめざします。
ちなみに、まめぞうは夜まで出番はございません。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴブサタしております。

どうも、ゴブサタしております。

最近の暑さのせいで、夜寝られなかったりするもんで。

追々お伝えすることになると思いますが、デジカメが壊れたりしたもんで。

いやいや。

 

そんなこんなで、しばらくブログを留守にしている間に、

おかんさんと権造君と安寿ちゃんから、結婚祝いを頂いちゃいました♪

070811_005 

なんと、権造君&安寿ちゃんのらぶらぶ生写真付です!!!

 

 

おいらには、素敵なクリスタルのペンダント070811_004

 

 

まめぞうには、贅沢にもバナナを1本丸々干した、

ばななぼーを頂きました♪

 

070721_011  

 

おかんさん!ありがとうッス!!!

 

おいしくいただいたッスよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »