« 停滞中 | トップページ | モンゴルといえば »

新しい提案

かりんとうを食べ終わって、袋を見たら

Resize0130  

 

100g当たり512kcal

 

 

Resize0131 内容量215g 

 

512×2.15=1100.8kcal

って、1日分の必要エネルギー量ですよ。 

 

あ~あ。こりゃ痩せないよ…。

そんな生活とおさらばするために! 

 

今日は、新しいダイエット法を提案しようと思います。 

 

 

それは、名づけて… 

 

 

ホーミーダイエット!!! 

 

 

ホーミーとは、モンゴルの草原で聞こえてくる、特殊な発声方法で、2,3種類の音を同時に出すものです。

 

おいらがホーミーの練習を始めたのは、先の北海道旅行での車移動の際、相方を眠らせないためにはじめました。

 

相方は数年前に習得したようで、車の運転中眠くなると、突然「ミョ~~~」とやっています。

 

相方にコツを聞きながら練習するわけですが、なかなかすぐにできるものではなく、大体2~3年はかかるそうです。 

 

そして、気がつきました。

 

 

練習してると、腹筋を使うし、口の形を変えるのにあごが疲れてくるんですよ!

 

!!!

 

「これって、もしかしてダイエット効果あり?!小顔になるかも!!!」

 

 

Resize0120 モンゴルの草原にいる気分?

 

いや、家の中でやったら、近所の人に通報されるッスよ。きっと。 

 

 

そうか。じゃあ、練習は車の中だけにしとくわ。

|

« 停滞中 | トップページ | モンゴルといえば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「かりんとうを食べ終わって」ってあなた、かりんとう1袋一気食いっすか!?

ホーミーダイエット、すごい発想が飛んでいてイイ感じ☆
それと平行して、吹き矢を吹くのも腹筋強化になります。
来年あたりモンゴル草原で馬に乗って、ホーミーを奏でる、よもぎさんがいたりして。

投稿: akke | 2007年7月23日 (月) 19時16分

ビリーは大変そうなので
ヨモギズホーミーキャンプダイエットに
アタシも入隊させてください。

投稿: Rちゃん | 2007年7月23日 (月) 20時27分

ホーミー!!(笑)
以前ホーミーができるようになりたい!
と「探偵ナイトスクープ!」という番組で視聴者が
モンゴルからの留学生の方に習ってるのを
見たことがあります。難しそうですよ。
小顔効果、期待できそうですね^^)


投稿: みみたれしましま | 2007年7月24日 (火) 13時33分

ホーミーって、たしか鉄腕ダッシュで見ましたよ。
眠気覚ましになるんですか(@@)
私も練習してみようかな〜♪
ダイエット効果もやっぱり期待しちゃいます(^m^)

投稿: ram | 2007年7月26日 (木) 09時34分

>akkeさんへ
 一応、夕方、翌朝と2回に分けて食べました。
 でも、カロリーオーバーには間違いございません。
 スポーツ吹き矢。気になっています!
 どっかでやってないかなぁ。

>Rちゃんへ
 ビリー隊長の指導は厳しいから、ホーミー推奨しますだ!!
 でも、まだまだ、習得には時間がかかりそうだよ~。
 


>みみたれしましまさんへ
 !!!さすが、探偵ナイトスクープ!!!
 おいらも、葉書出そうかな~。
 そうか!留学生が溜まっているところにいって、教えてもらえばいいのか!!!
 早くできるようになりたいな~。と思っています。

>ramさんへ
 鉄腕ダッシュでも!
 かなりの小顔効果が得られそうです。
 ただ、練習場所が限られてしまうのですよね~。

投稿: よもぎ | 2007年7月28日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/7224066

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい提案:

« 停滞中 | トップページ | モンゴルといえば »