« ある日の郵便受け | トップページ | 新しい提案 »

停滞中

空梅雨かと思いきや、なかなか梅雨明けしないですね~。

 

梅雨前線と同じく、

 

 

まめぞうの生え変わり前線も停滞中です070721_0142  

 

 

 

そんな気候が影響してか…。

 

 Resize0121

 作成中の梅干しに、カビが生えた…。

 

 

 Resize0122

今日、シソの葉入れようと思ってたのに…。

 

 

ゆかりふりかけでも作るか…。

 

 

|

« ある日の郵便受け | トップページ | 新しい提案 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うちも換毛停滞中ですよ〜
一気にスッキリいったらいいのに(^^;)
梅干しかびちゃいましたか。。。
残念でしたね(><)
でもゆかりふりかけ、お家の中がいい香りになりそうですね。
おにぎりが大好きです(*^^*)

投稿: ram | 2007年7月22日 (日) 07時46分

紫蘇投入前に、カビに気づいて良かったねぇ。
私は冷蔵庫に入れていた干し芋にカビが付いているのに気づかず、モシャモシャ食べていた経験が。
ゆかりふりかけだけで、私はご飯3杯はいけます。
日本に生まれて良かった☆と、思える瞬間です。

投稿: akke | 2007年7月23日 (月) 06時35分

梅干、残念でしたが、
紫蘇だけでも無駄にならずによかったですね。
新ショウガと一緒に漬けて、
紅生姜にするという手もありますよ。。。
ゆかりふりかけもいいですね。
うちの子たちも大好きです。
おいしいごはんの友があると、
akkeさん同様
日本人に生まれてよかった、と思います。

投稿: みみたれしましま | 2007年7月23日 (月) 10時00分

>ramさんへ
 ラムちゃんも停滞中ですか~。
 今年の夏は、急に暑くなったり、寒くなったり、うさぎ様もニンゲンも体調管理が大変ですね~。
 レンジで一気に加熱してみました。
 ふつうにいるだけでよだれが出てきます。

>akkeさんへ
 食べた後に気付くと最悪ですよね。
 以前、ココアに虫が発生したことが…。
 うお~!!!
 
 ゆかりはおいしいよね~。
 ほんと、日本人でよかったよ!

>みみたれしましまさんへ
 ほほ~!
 紅しょうが!!!
 そんな方法があるんですね~。
 今度やってみます!
 ゆかりごはんはシアワセですよね~。
 うふふ。

投稿: よもぎ | 2007年7月28日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/7223977

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞中:

« ある日の郵便受け | トップページ | 新しい提案 »