« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

新入りです4649

Resize0140 「あの~。もしもし」

「いま、セロリ食べてて、忙しいんッス」

「あの~。ご挨拶を…」

 

 

 

 Resize0137

 

「なんッスか?」

 

「おいら、よもぎのお友達、姫路のふなママさんのところから来たパンダです。

新参者ですが、よろしくお願いいたします。」

 

「あっそう。よろしゅう。」

 

「で、名前は?」

 

「まだ無いので、まめぞうさん!命名よろしくお願いいたします!」 

 

「う~ん。じゃあ、カンカン」

 

「え!パンダだから康康ですか?(なんか、安直やな~。)」Photo_46

 

「違う。こっちのカンカン

 

 

Photo_47  

 

 

 

「…。お笑い界のキャッツアイのほうですか…」

 

「そ。」

 

 

 

Resize0138 「よろしく!カンカン」

 

 

「あ…。はい。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モンゴルといえば

前回の記事でホーミーダイエットを提唱してみましたが、

 

なぜか、今、我が家でプチモンゴルブームが起きています。

 

相方が突然、射雕英雄伝のDVDを借りてきました。

 

「ドラクエやら、水滸伝やらが好きなら、ぜったいはまるから!」ということでした。

 

 

「ほほ~。では見てみましょうか…」

 

と、見始めたのはいいのですが、先が長いぞ!!!

 

3話目の途中でようやく主人公が生まれました。

 

1話あたり約1時間が三十何話か続くらしい。 

 

Resize0135  

まめぞうは、疲れたからここにあご乗せて見ることにしたッス。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しい提案

かりんとうを食べ終わって、袋を見たら

Resize0130  

 

100g当たり512kcal

 

 

Resize0131 内容量215g 

 

512×2.15=1100.8kcal

って、1日分の必要エネルギー量ですよ。 

 

あ~あ。こりゃ痩せないよ…。

そんな生活とおさらばするために! 

 

今日は、新しいダイエット法を提案しようと思います。 

 

 

それは、名づけて… 

 

 

ホーミーダイエット!!! 

 

 

ホーミーとは、モンゴルの草原で聞こえてくる、特殊な発声方法で、2,3種類の音を同時に出すものです。

 

おいらがホーミーの練習を始めたのは、先の北海道旅行での車移動の際、相方を眠らせないためにはじめました。

 

相方は数年前に習得したようで、車の運転中眠くなると、突然「ミョ~~~」とやっています。

 

相方にコツを聞きながら練習するわけですが、なかなかすぐにできるものではなく、大体2~3年はかかるそうです。 

 

そして、気がつきました。

 

 

練習してると、腹筋を使うし、口の形を変えるのにあごが疲れてくるんですよ!

 

!!!

 

「これって、もしかしてダイエット効果あり?!小顔になるかも!!!」

 

 

Resize0120 モンゴルの草原にいる気分?

 

いや、家の中でやったら、近所の人に通報されるッスよ。きっと。 

 

 

そうか。じゃあ、練習は車の中だけにしとくわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

停滞中

空梅雨かと思いきや、なかなか梅雨明けしないですね~。

 

梅雨前線と同じく、

 

 

まめぞうの生え変わり前線も停滞中です070721_0142  

 

 

 

そんな気候が影響してか…。

 

 Resize0121

 作成中の梅干しに、カビが生えた…。

 

 

 Resize0122

今日、シソの葉入れようと思ってたのに…。

 

 

ゆかりふりかけでも作るか…。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ある日の郵便受け

  いやいや、台風接近中ですね~。

おいら、これから渋谷に少年ナイフのライブに行くんですが、

雨か…。

おいらの実家のある福岡県は、ものすごい雨らしいです。

電話したら、母ちゃんが

「家流されるかも、あはは」

あははは。

 

先日、ダイレクトメールとポスティングチラシだらけの我が家の郵便受けに、珍しく2通の個性的なお便りが!

 

一つ目は

Resize0112

 

モヤっと坊ールシール!!!

 

 

近頃、絵本が大好評の六畳兎間なおこさんより

Resize0111  

 

シアワセのおすそ分けのお返し、ということで、

かわいいちりめん細工うさがついた、ヘアアクセサリー頂いちゃいました♪

 

なんと!!!!

なおこ嬢とおそろいだそうで!!!

ありがたく使わせていただきます!!!

 

 

もう1通はResize0113          

 

イギリスへいった姉から。 

 

30半ばを過ぎたのに、ホームシックで公園で泣いていたら、おじいちゃんに声を掛けられたと書かれていました。

 

大丈夫か? 

 

ちょっと心配。

Resize0099  

 

Resize0098  

 

 

 

 

 

とりあえず、おいら出かけてくるよ。

「台風心配だから、まめぞうはちゃんと家でおとなしくしてるッス」

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うさ飼いの聖地?

先日、相方は研修のため、車で日本大通付近へ出かけていきました。

 

帰り、渋滞に巻き込まれ、疲れた様子で帰ってきて、一言

 

「まめぞうにはお土産あるんだけど、人間のはないなぁ。」

 

何ですと?

 

手には大きなビニール袋。

 

中からResize0107 わさわさと、まめぞう用のお土産が。

 

 

どうやらうさぎのしっぽに単身で向かったらしい。 

 

どういうことだ!!!

 

おいらだって行ったこと無いんだぞ~!!!

 

まめぞう飼うのまで「うさぎ飼うのはんた~い」だったくせに!!!

 

思わず、「なんで、おいらより先に行ったの?」と聞いてしまいました。 

 

 

「なんかさ~。ちびっこうさぎがいっぱいでさ~。ふかふか♪」 

 

く~!!! 

 

おいらも連れて行け~!!!!

 

 

Resize0110 まめぞうは、ウハウハだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またも、頂いちゃいました☆

先日、うさぎ日和開設1周年記念イベントで、プレゼントに応募してみました!

そして、

なんと!!!

ドロワーのビチヲさんが、おいらの名前の書かれた牧草を激しく選んでくださり、

Resize0096 みごとLAPIS賞(A)が当たりました!!!

 

先日の北海道土産のお礼にと、ちりめんのうさぎストラップまで!!!

 

このたびいただきました、このお菓子Resize0109

 

上品な甘さで、おいしゅうございました!

 

つぶつぶむぎりんごも、まめぞうお気に入りのようです♪

 

ありがとうございました~!!!

 

 

 

Resize0054  

その頃まめぞうは、トイレで頑張っていました。

 

換毛期の模様と光の具合があいまって、

まめぞうの腿のあたりが生々しい…。肉肉しい…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プロ仕様!!!

ある日、ポストを開けると、1通のクロネコメール便が。

やや!!!Resize0052

 

封筒のこのマークは!!!

もっぷろぐのにーなさんのお店studio もっぷの袋ではねいですかぃ!!!

Resize0049 なかには、のしが着いたプレゼント! 

 

 

 

 

 

Resize0051 なななな!!!!

なんと!!!!

権造君を思わせる、「飲ますな危険」バッジと「居酒屋まめぞう」と刺繍されたハンカチタオル!!!!

 

 

ぅひゃひょい♪

 

うさぎサミットの準備でお忙しい中、こんな素敵なものを作っていただきありがとうございました!

 

次回、プレゼント企画の商品はこれか?!

うひ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いってらっしゃい!

本日、姉が留学という名の現実逃避のため、イギリスへ出立いたします。

 Resize0018

                    

まめぞうさん!

行ってらっしゃいは?

 

Resize0016  

 

「いってらっしゃい。気をつけて!!!

って、よもぎもそのうち表敬訪問という名のイギリス旅行に行くつもりじゃないんッスか?」

 

 

土器っっ。

いや、そら、その、ね、

お母さんも「行ってみたいけどひとりじゃいけな~い」 みたいなこと言ってるし…。

Resize0017  

 

「とりあえず、今、穴掘りで忙しいッスよ」

「fiel_spass.mov」をダウンロード

 

 

そう。

おねえちゃん気をつけていってらっしゃ~い!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »