« 旭川へ | トップページ | 小樽 »

札幌

今日で、プレゼント企画の応募を締め切らせていただきます。

まだの方は、6月3日のエントリーにコメントしてください!

旅行も終盤で、今日は札幌編です。

もう疲れきった二人。特に大きなイベントも無く。たらたらと観光へ。

まずは、前日、ロイズの直営店で食べられるソフトクリームがメンテナンスのため、全店で食べられない状況だったので、ソフトクリームを食べに行きました。

543

 

工場内の売店では、チョコレートやお菓子にまつわる童話などの本がおいてありました。コーヒーも試飲で来ます。

 

 

548 お宿はホテルクラビーサッポロ

お部屋の窓からサッポロビール園が見えます。

 

553

まずは工場見学。そして、出来立てビールをいただきます。579

581 583

ちょうどこのとき、札幌大通り公園でライラック祭が行われていて、JTBからもらったクーポン券で、ビアガーデンならぬワインガーデンでの1杯試飲券がついていたので、大通り公園に向かうことにしました。

 大通り公園といえば、てれび父さんでおなじみ(?)のテレビ塔

611  

 

でっかい建物を見ると、こういう写真を撮ってしまう。

おかしな二人。

 

621 667 お天気もよく、色とりどりなライラックのほかに、

八重桜や、つつじなんかもきれいでした。

669  673

684

パンジーと同化させられ678るひつじ…。 

 

 

 

そんなこんなで、ワインガーデン会場へ。

最初、そんなに飲むつもりは無かったんですよ。

サッポロビール園でビール飲まなきゃだし。

でも、でも、試飲したワインがおいしかったので、ついつい…

662 2本もボトルで買っちゃいました。

そして、飲みきってしまいました。

 

アホである。

 

 

705 しかも…。

ホテルで休憩して、やっぱりビールを飲みに行ってしまった。

かなりのアホである。

701 今回の旅行ではまったのは、ホワイトアスパラ!

激うまであります!

716 そして、酔った勢いでこんな写真を撮ってみたり。 

 

 727

723_1 724  

ラーメン食べに行ったり。 

 

ほんとにアホだ。

そういや、随分前だが、友人に「真正バカップル」といわれたことがある。

確かに。

|

« 旭川へ | トップページ | 小樽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌ビール園には私も行きましたよ!
美味しいビールをついつい飲みすぎちゃうんですよね!
しかもいいタイミングで持ってきてくれたし!!
大通り公園はいい感じに春って感じですね!
綺麗な花に癒され、美味しいワインでお腹も満たされ
最高な旅行でしたね!!
テレビ塔をそういう使い方で写真撮っちゃうなんて
さすがですわ!!
遊び心があるって素敵ですよ!!

投稿: sawa212 | 2007年6月 9日 (土) 14時42分

二人の肝臓が心配である。

投稿: Rちゃん | 2007年6月 9日 (土) 15時44分

シュールだ(笑)
羊ちゃん食べられなくて良かったね(笑)

投稿: 兎間なおこ | 2007年6月 9日 (土) 17時37分

ワイン2本開けて更にビールですか〜!!
私も学生のころはそれくらい飲んだことがあったかな〜(^^ゞ
今はとてもじゃないけど無理ですね。。
美味しそうな写真が一杯で羨ましいです(^^)
お花もキレイだし。
ちょっとくらいハメを外しても、良い思い出になりましたね(*^^*)

投稿: ram | 2007年6月 9日 (土) 18時17分

ワイン2本にビール。。。^^;)
15年前、新婚旅行でニュージーランドに行ったのですが、
行きの飛行機で出されたキウイワインがおいしくて、お代わりしまくっていたら、最後にはスチュワードがボトルごと置いて行ってくれました。もちろん、全部戴きました(笑)
今では懐かしい思い出です(遠い目)

美味しいワイン、毎日そんなに飲むわけではないんですから、
こんなときくらいいいんですよ♪
楽しい思い出いっぱいでよかったですね^^)


投稿: みみたれしましま | 2007年6月 9日 (土) 21時35分

ワイン2本にビールっ!!!
よもぎさん、すごすぎるでぇ!!!
でも、北海道はなんでもウマイらしいから、
ついついやってまうやろなぁ!!
楽しかったら、それでエエやん~!!!!

テレビ塔の写真、めっちゃオモロイでぇ!!!
楽しい夫婦でエエなぁ!!
まめぞう君も楽しい生活送ってるんちゃう??

投稿: 権造 | 2007年6月 9日 (土) 23時10分

お帰りなさいませ~!

わお!北海Do!一度は行ってみたい場所だったけど、ここの写真を見て更に行きたくなりました。(コミケが実現したら(笑)その後に計画しよかな)

今パソコンに向かえる時間が少ないので、夜中にでもじっくり読ませてもらうダスよ♪(・ω・)/

投稿: ふな | 2007年6月10日 (日) 09時49分

飲みまくりましたね~!!
でも、わかります。
好きなものは沢山頂きたいですもの!!
美味しいものも沢山食べて、イイ写真も沢山♪
ステキな旅行でしたね。(^-^)

ワタシもアヤシイ写真を撮るのが大好きですよ~。
ほら、上野のパンダとか。(笑)

投稿: LAPIS | 2007年6月10日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/6719101

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌:

« 旭川へ | トップページ | 小樽 »