« 愛とロマンの8時間コース | トップページ | 札幌 »

旭川へ

11時間トレッキングの翌日、重い足を引きずって、道央へ移動です。

フェリーで稚内へ、稚内からは電車で移動です。

234 ここが、日本の線路の北の端です!

237 そして、北の端っこの駅蕎麦です。

流石!昆布だしがよく利いていました。

途中、

263 ゼッタイ読めない音威子府(おといねっぷ)駅や

266 「ひつじのまち」の看板にいちいち反応しつつ

 

 

 

旭川到着!

 

旭川といえば228

ラーメンですね。

280 281 282

 

 

しっかり食べてきました。

そして!

 

旭山動物園!340  

360 372 

392 391  

 

 

 

404 409  

 

452  

流石、来客数ナンバーワンを誇る動物園!!!

 

 

敷地は狭いですが、見せ方が上手いです!!!

 

この後、石狩ホーストレックで外乗へ!!!

相方は初乗馬でした。

おいらは…

なんと、大学時代馬術部だったのでした~!

それでもって、10年ぶりのお馬さん。

466 おいらを乗っけてくれたのはファースト君。

のんびりさんでした。

472 先頭から牧場の方、相方、おいらの順番で歩きました。

天気がよくて気持ちよかったです。

なんと、相方は初乗馬で、初駆け足(本当は5鞍目くらいから練習を始めるのですが)をやってました。

474 石狩川をバックにばびゅーんと走るファースト君とおいら。

 

 

この後、牧場の方に教えられて、近くにあるロイズの工場へ。

507 この写真は、工場ではないのですが、近くのパン屋さんのほうです。

ロイズのパン!とってもおいしかったです。517

 

気付いたら、写真を撮るのを忘れて、食べちゃってたので、袋だけ。

 

 

そんなこんなで旅は続きます。

次回はサッポロへ

|

« 愛とロマンの8時間コース | トップページ | 札幌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稚内ですか~。旭山動物園も行かれたんですね~♪
羨ましいです!!
電車の旅も楽しいですよね。
あちらの駅は無人駅ですか?
なんだかのんびりとして
世界観が変わりますよね。

投稿: みみたれしましま | 2007年6月 6日 (水) 22時05分

旭山動物園で、よもぎさんのリュックに挟まっている羊さんを、横にいる昔お姉さんが見て笑っているのは気のせい?

いいなぁ~ロイズのパン!パン!パン!!(^^
私も旦那の郷里なので北海道には2003年から毎年行っているのに、一度もロイズ直営店に行ったことがないです。写真を撮るのも忘れるくらい美味かったですか。

サッポロ編、楽しみです♪

投稿: akke | 2007年6月 6日 (水) 22時07分

チラミスト返上し
毎日コメント書いてるRちゃんです。

うまかもん&アニモゥズとの素晴らしい出会い!
よもぎちゃんらしい
すてきな新婚旅行だね!

続きを読むのを楽しみにしております。

投稿: Rちゃん | 2007年6月 6日 (水) 22時33分

盛りだくさんの新婚旅行ですね〜!!
↓の動画、見ましたよ〜!!
相方さん、ナイスです(≧▽≦)ノ
私は北海道と言えば食べ物の記憶しかありません(^^;)
まだまだ楽しい旅が続きそうですね。
続きが楽しみです(^^)

投稿: ram | 2007年6月 7日 (木) 06時04分

うわ~♪乗馬!!
よもぎさん、馬術部だったのですね~。
一度馬に乗ってみたいワタクシ。とても羨ましいです。
風をきって走るって、とても気持ちいいのでしょうね。

投稿: LAPIS | 2007年6月 7日 (木) 10時14分

落馬経験ありのよつぱぱです(笑)
北海道いいですね~~。
一度も上陸したことがありません・・・。
動物園も行きたいし、ラーメンも食べたい・・・。
う~ん。電車か船で行こうかな・・・。
↑飛行機嫌いです(笑)

投稿: よつぱぱ | 2007年6月 7日 (木) 19時09分

いいなー!北海道を満喫してますなー♪
私も1度だけ社員旅行で行ったのですが
寿司は食べれない、ラーメンは食べれないとトホホな思いを
しました。
その頃は旭山動物園も無かったし・・・。
もう一回行きたいなー♪
昨日の動画、ばっちり見られましたぞ♪
あの足指広げるスリッパ?がよもぎさんらしいと思いました。むふふ。

投稿: 兎間なおこ | 2007年6月 7日 (木) 21時34分

旭山動物園にいかれたんですね~~~。
超うらやましい!!
私もあそこには行きたいんですよ!
両親と行って見たいな~~といつも話をしています!
ラーメンもたくさん食べたようでいい感じですね!
乗馬なかなか似合っていますよ!
かっこいいですね!!

投稿: sawa212 | 2007年6月 7日 (木) 22時33分

今1番人気の旭山動物園。
私も行ってみたいなぁ。。。
同居の主人の両親が15日からこの動物園へどうしても行きたいと、旅行を申し込んでいるみたいです。

投稿: KAY | 2007年6月 8日 (金) 12時30分

>みみたれしましまさんへ
 このとき使った汽車の車掌さんは、ところどころ風景の紹介をアナウンスしてくれて、それを聞いて、窓にへばりついて外を見ていたら、車掌さんが通りかかって、「熱心に見てますね。あの松の木の種類はわかりますか?」とエゾ松とトド松の見分け方を教えてくれたり。楽しかったです。
 でも、稚内→旭川特急で4時間は長かった…

>akkeさんへ
 リュックにひつじを挟んだのに、おいらは気付いていませんでした。リュックに用事があるフリをして、ひつじを挟んでたらしい。
 ロイズのパンは旨いじょ~!!!
 サッポロ近くに行くことがあったら、ぜひ行ってみてください!あいの里にあります。

>Rちゃんへ
 元祖チラミストのRちゃんがここのところ皆勤賞だよ!
 これ以降は、激しいイベントは無く、ふつうの観光旅行だよ。
 前半激しすぎたので、かなりゆる~いです。

>ramさんへ
 動画見れましたか?
 強風と日焼けで顔が真っ赤にてかってますよね。えへ。
 北海道はなんでもいちいちオイシイんですよね。
 朝のビュッフェには必ずいくらが食べ放題なのに感激でした。

>LAPISさんへ
 馬術部でも、馬場以外で乗ることは少なかったので、石狩川を見ながら歩くのは、とても気持ちがよかったです。
 相方も、馬に乗れて大満足だった見たいです。
 また行きたいなぁ。

>よつぱぱさんへ
 あはは!落馬ですか~。
 おいらは、へたくそな頃、あまりにもころころ落ちてたので、受身が上手くなりました。
 北海道上陸は3回目だったのですが、1回目は函館日帰り(青森在住の頃)、2回目はルスツでスノボだったので、本格的な観光は初めてでした。
 のんびりでいいところでした。
 また行きたいです。


>兎間なおこさんへ
 せっかくの北海道なのに、ラーメンも寿司もだめでしたか。
 のんびりとおいしいものを食べるのは最高ですよね。
 機会があったら、ぜひ行ってみてください。
 うふふ。近くの雑貨屋さんで見つけたのです。指を広げる「ゆびぐっぱ」っていうものなんです。
 疲れた足には最高なのですよ~。

>sawa212さんへ
 旭山動物園は是非とも行って見てください!
 動物たちも、「俺、人気者」ってわかってる感じがするんですよ。アザラシは特に筒状の縦型トンネルをくぐるときに「にやっ」ってゆう顔をしてる気がしました。
 体調がよければ、もう1件くらい行きたかったですが、無理でした…。
 10年ぶりの乗馬は、楽しかったけど、足がかなり痛くなりました。

>KAIさんへ
 旭山動物園は一見の価値ありですよ!
 かなりの山なので、足腰弱い方にはちょっとつらいけど、ゆっくり見て回れば大丈夫と思います。
 展示物とかも手作り感あふれてて、かわいかったです。
 

投稿: よもぎ | 2007年6月 9日 (土) 11時09分

日帰りでいいから旭川動物園だけでも行きたいわたくしです(笑)

投稿: にーな@飼主♀ | 2007年6月 9日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/6688357

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川へ:

» JR北海道でいく道北 旭川 [JR北海道で満喫する北海道爽快旅行情報]
JR北海道で行く 道北 旭川はどうやっていく?旭川へのアクセスはどうなっているのか?旭川には旭川空港あり直接、旭川空港へ乗りつけ、今話題の旭山動物園などを観光するもよし札幌近郊を観光してJR北海道で旭川へ 旭川観光を楽しんでから旭川空港から帰路へいろいろなルートが考えられますね旭川空港 への直行便は次の通り... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 02時04分

« 愛とロマンの8時間コース | トップページ | 札幌 »