« ただいま戻りました。 | トップページ | 愛とロマンの8時間コース »

まずは礼文島へ

今回の北海道旅行は、6泊7日と長期戦でした。

おいらは、旅行をするときには、タイガイぬいぐるみを連れて歩きます。

頭がおかしいとか思われるかも…。

一応、写真を撮るときになんとなく収まりがよくなるからなんですけどね。

今回は686

こいつら→

が随所に登場します。

北海道ということで、「ひつじ(左)」と「ひつじっぽいくま(右)」の二人です。

写真はサッポロライラック祭の時のものです。

(サッポロライラック祭についてはまた後日)

まずは、今回のメインイベントが待つ礼文島へ!

025

 

稚内へ向かう飛行機を1ランクアップ!

スーパーシートプレミアムにしてみました。

国内線で何十年ぶりかに機内食をいただきました。

そして、ビールも飲み放題、窓にへばりついていると客室乗務員のお姉さんが、「あちらに見えておりますのが、羊蹄山でございます。」と案内までしてくれるのです。

すばらしい!!!

稚内からはフェリーで移動です。

寒いけど、思い切って外にでてみました。055

「アレが利尻島です!!!」

出発して1時間ちょっとで、白い恋人のパッケージでおなじみの利尻富士が見え出しました。

061

そして目的地礼文島が!!!

065_1            

 

お宿に到着。

礼文でのお宿はホテル礼文です。

着いてみてびっくり!

ほかの部屋より、この部屋、広くな~い? 069

利尻富士ばっちりのビューポイントじゃな~い?067

お部屋2部屋もあるよ?

071 070   

 

 

旅行から帰ってきてびっくり。特別室だったみたい。

JTBで適当に決めてったので、あんまり深く考えてなかったんですが。

どうりで、お宿の若女将ががちやほやしてくれたわけだ…。 

075_1 夜ご飯には、もちろんうにが!!!

かなりの量でしたよ。

ご満悦♪

  

このときはまだ、翌日の体験など想像にだできなかったのです。

続く!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プレゼント企画です!

北海道のお土産プレゼントです。

何が当たるかは、後日抽選で決めたいと思います。

内容は…

もっこり系ストラップ、旭山動物園ストラップ、北の家族ストラップ、かに味噌缶詰など。

もっこり系は、たくさん持たれている方だとかぶってしまうかもしれませんが、ご了承下さい。

応募資格は、このブログにコメントして、それにおいらがお返事したことのある方ならどなたでもOKです。

締め切りは、6月9日いっぱいまでとさせていただきます。

応募方法は、この記事にコメントしてください。コメント記入のときに、メールアドレス欄にも記入をお願いします。後日、こちらからメールします。

(もう住所がわかっている方は、アドレスを記入しなくても大丈夫です)

応募お待ちしております。

 

|

« ただいま戻りました。 | トップページ | 愛とロマンの8時間コース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー コメント1番ノリカフジワラ。
プレゼント応募するわー。
礼文島ってどこにあるの?
北方四島かと真剣に思いましたが
違うかもしれない。
窓から外を眺むる旦那様の
ピョイと上がったつま先がオツだね。
ゴーヂャスな旅日記の続きを
楽しみにしております。
また落ち着いたら遊んでくれ。

投稿: Rちゃん | 2007年6月 3日 (日) 20時12分

うわ~~~素敵な景色ですね~~~!!
北海道は二回行ってるけど観光ってほとんどしていないんだよね!
礼文島とか行った事ないし・・・
北海道は海の幸が豊富だから美味しかったでしょう!!
しかもプレゼントまであるなんて!!
うれし~~~な~~~~!!
応募しちゃいます!!

投稿: sawa212 | 2007年6月 3日 (日) 22時42分

礼文島と聞くと「あらららららら~」の「熱中時代教師編」を思い出します。フィーバー♪の歌も。世代の違う方ご容赦を。私、ヘンなんです(笑) ちなみに羊蹄山とか五反田と聞くと、村上春樹の「羊をめぐる冒険」を思い出します。これもわかる人しか分からないですが、やっぱり私ヘンですよね^^;)
知床で、キタキツネのぬいぐるみを買って、ずっと抱いて帰ってきたので、私もかなりヘンな人だったと思いますよ(笑) なんだかヘンなコメントばかり載せてる?!(アセッ)

北海道のこの時期はライラックの季節なんですね。
実物を未だに見たことがないので、一度見てみたいです。

最後に、プレゼント応募させていただいても宜しいでしょうか?もっこりには今のところ縁がございませんので(笑)宜しくお願いします♪


投稿: みみたれしましま | 2007年6月 3日 (日) 22時48分

よもぎさん、お帰りなさいやでぇ!!!
北海道旅行、ナニが起こったん!?
めっちゃ気になるでぇ!!!

プレゼント企画してくれはるんや!!
オレも応募してエエかなぁ!!よろしくやでぇ!!!

投稿: 権造 | 2007年6月 3日 (日) 23時01分

新婚旅行ということで、JTBでも特別なプランを紹介してくれたのかもしれませんね(^^)
ぬいぐるみの入った写真、なかなか良いです。
私も今度まねしちゃおうかな。。
プレゼント企画、私も応募させていただきますね〜!!
次回のエントリーも楽しみです(*^^*)

投稿: ram | 2007年6月 4日 (月) 08時14分

おー!国内の新婚旅行も宜しいですなぁ♪
豪華な北海道旅行・・・。羨ましいぞ♪
てな事で(笑)幸せのお裾分けを頂きに参りましたぞ♪
プレゼント企画、図々しくも参加宣言っ!!

投稿: 兎間なおこ | 2007年6月 4日 (月) 18時56分

お言葉に甘えて、私目も参加させて頂きます~(^▽ ^ ;)☆
北海道をゆっくり観光するのも贅沢ですよね!!
1度しか行った事ないのですが、2泊3日では
ちょっと物足りなかったです(> <;)

↑随分恐ろしい体験をなさったのですね~(>◇ <;)
新婚旅行で遭難なんて、洒落にならんとです・・・( ̄□  ̄ ;)
御無事でなによりでした(T T)

投稿: まゆみ | 2007年6月 5日 (火) 01時49分

えへ♪私も参加させてください♪

北海道は1度だけ、しかも一泊二日の強行旅だったので、
ゆっくりできなかったんです(^▽^;)
よもぎさんのレポを拝見して、旅行した気分に浸らせて
いただきますー!!(笑)

投稿: LAPIS | 2007年6月 5日 (火) 13時00分

 新婚旅行、私の生まれた北海道とはお目が高い。 春は様々な植物が一斉に花を咲かせるので、とても良い季節。 といいつつ、私は礼文島へは行ったことがない(*_*)。
おみやげ企画、参加します。

投稿: yukkey@yukkey.net | 2007年6月 5日 (火) 14時08分

いそいそと応募にやって参りました~。
リッチな旅行やな~。まだ、全部読みきれてないんで、
これから、ゆっくり読まさせてもらいますー。
私は、2回、北海道に行った事あるんよー(^o^)丿
うに、美味しそう。悩殺だわ(笑)

投稿: りえ | 2007年6月 9日 (土) 11時31分

遅ればせながら…
お言葉に甘えて参加させていただきます^^

ほっかいどーでっかいどー(古)
いいなぁ…
本場のボタンエビ食いてぇぇぇぇぇ

投稿: にーな@飼主♀ | 2007年6月 9日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/6652918

この記事へのトラックバック一覧です: まずは礼文島へ:

« ただいま戻りました。 | トップページ | 愛とロマンの8時間コース »