« 実験始めました。 | トップページ | 居酒屋まめぞう 旬の素材 »

一足遅れて…

我が家の住人は、冷房大好きのシロクマちゃんで構成されています。

しかも!

鳩の糞&羽が舞っているため、窓が開けられません。

なので、

相当早い時期から、除湿&冷房が入るのです。

その為、

まめぞうの換毛期はちょっと遅れてやってきます。

そして!!!

今、まさに換毛期を向かえました。

が!

いつも、耳の付け根のおでこ付近から毛が抜け始めるのですが、

今回は!

目の下から抜け始め、

0302  

 

 

頬がこけたようなラインが…。

 

 

まめぞうのかわいらしい下膨れは、ほぼ毛でできていたようです。

 

 

そんなこんなで、

ようやく、昨日、プレゼントを郵便局へ持っていくことができました!

わずかですが、おまけも付いています。

お楽しみに~!

 

|

« 実験始めました。 | トップページ | 居酒屋まめぞう 旬の素材 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ここ数日で我が家もすっかり24時間冷房完備のお家に!
電気代が怖いわ~~~!!
去年より、なぜかエアコン稼働率がアップしています!
去年はリビングだけつけて寝室は少し冷やしたら切っていたのに・・・
今年は暑い!!汗がでてきて眠れないのだ!!

まめぞう君も換毛期になったんですね~~!
ふわふわのホッペは毛で構成されてたんですね!!
ロミオも今まさに換毛期で・・・毎日掃除しても
追いつきませんよ!!

投稿: sawa212 | 2007年6月24日 (日) 17時48分

今日東京銀座和光からお届物が!
利尻・旭山とあわせて
トリプルブランドでいたみいります。
T子共々喜んでおります。
そして初々しい差出人のお名前!
画数俄然少なくなりましたな。
テストに有利です。

シロクマにとっては
厳しい季節の始まりです。
冷房設定温度は低めに!
地球温暖化やむなし!

投稿: Rちゃん | 2007年6月24日 (日) 18時19分

まめぞうくんの、
愛らしいほっぺのラインが。。。(><)
頬がこけて見えるせいか、
なんとなく邪ビットも。。。?(笑)
うさぎにとってはエアコンが
効いた部屋のほうがいいんでしょうけど、
電気代は確かに怖いですよね^^;)
うちはその前にエアコンを買い換えねば。。。


投稿: みみたれしましま | 2007年6月24日 (日) 21時24分

うちもな、毛ぇ長いのが仲間入りした&
おかんもオレも暑がりやから、
もう冷房フル稼働やでぇ!!!

お!!まめぞう君も換毛期かぁ!!
オレもやでぇ!!!
毎日おかんにガンガン毛ぇ梳かれてるで!!!
ほっぺに線できてるん、渋い男!って感じで
カッコエエでぇ!!!

よもぎさん、プレゼント贈ってくれはったんや!!
おかんが「わぁ!!結婚お祝い贈らな~!!!」
って言うてるで!!
うさぎSUYMMITで、エエもん見つけるつもりらしいで!!!
待っててなぁ!!!

投稿: 権造 | 2007年6月24日 (日) 23時31分

関東は暑いですものね(^^;)
まめぞうクンのあのぷっくりしたお顔は毛の集合で出来上がっていたのかー♪
フムフム♪(笑)
こちらはまだ一度もエアコンを入れておりませんー!!
エアコン必須のところのお住まいの方には申し訳ないのですが…。
それなのに、まだ本格的な換毛がやってこない3うさぎーず。
7月になるのがコワイお給仕です…。

投稿: LAPIS | 2007年6月25日 (月) 16時07分

こんばんは。
今日、カウプレ届きました!
ありがとうございました。
なぜかジンギスカンカツに
ものすごくさくらが反応してましたよ(笑)

投稿: みみたれしましま | 2007年6月25日 (月) 20時04分

プレゼント届きました〜!!
ありがとうございました(^^)
うちも換毛真っ盛りで毎日これでもかというくらい毛が抜けます。
今年もまたラムの背中に模様が出来ているので
面白い模様にならないかな〜と思っています(^^)

投稿: ram | 2007年6月25日 (月) 20時58分

プレゼント届きました!!
本当にありがとうございます!!
栄養ゼリーも気に入って食べてくれると
嬉しいんですけど・・・
今度あげてみようと思っています!!
本当にありがとうございました!!

投稿: sawa212 | 2007年6月25日 (月) 23時28分

まめぞうくんの頬が・・・(^ ^;)
換毛期って、色んな模様になりますよね~(笑)
うちのルナも、『 本当にセーブルポイントなのかっ(ー ー;)!? 』
と疑いたくなるような、お顔の模様になる時があります(^ ^;)
今は落ち着いてますが、今後どうなるか心配です(笑)

あっ!!私にもプレゼント届きました~~~(>▽<)!!!
うさ達の分まで、本当にありがとうございます!!
ロイズのカカオバター配合リップ、とっても美味しそうだけど
なるべく食べないように、大切に使わせて頂きますね~(笑)
プレゼント、本当にありがとうございました(^^)

投稿: まゆみ | 2007年6月26日 (火) 17時46分

暑くて、クーラー入れてる大阪です。
明日も30℃越えるみたい。あぁ~(^_^;)
まめぞうくんは、自力で衣替えするのねー。
えらい、えらいよ。うさぎだって暑いやろなー。
プレゼント、受け取りました。ありがとう(^^)v
むっちゃ、えぇわ~、これ~♪
ブログに書いたよ\(^o^)/

投稿: りえ | 2007年6月26日 (火) 21時39分

 「ガス燈ちゃんストラップ」が届きました。 ありがとうございます。 さらにおまけとして”利尻昆布”と”利尻とろろ昆布”までもが!
 重ね重ね、ありがとうございます。
 近い将来訪れるやもしれぬ、本人が望まないドラスティックなヘアースタイル変更にそなえ、昆布、食します。

投稿: yukkey | 2007年6月27日 (水) 12時37分

>sawa212さんへ
 今年は早くから暑いですよね~。
 ほんと。電気代が…。
 もしかしてBOOT CAMP効果で代謝がよくなって余計暑いのでは?!
 家も、気がつくと毛の固まりがふわふわしてます。


>Rちゃんへ
 無事着いたかの?
 早速T子さんに調理してもらっちゃってください。
 はい。
 俄然画数減ったので、受験でもしてみようかしら。
 


>権造君へ
 そうか、安寿ちゃんは毛が長いから、余計暑がりなんやね~。
 権造君が褒めるから、まめぞう照れちゃったよ~。
 ウサギサミットいいなぁ!
 おいらも行きたかったよ。

>みみたれしましまさんへ
 無事着いて何よりです。
 えっ!
 さくらちゃん…。
 何故ジンギスカンカツに?!


>ramさんへ
 無事着いてよかったです♪
 今年は何の模様になるか、楽しみですね~!
 ?の次は…!とか

>まゆみさんへ
 ルナちゃんは表情も豊かなので、きっとバリエーション豊かな換毛期を迎えるでしょう!
 うふふ。
 リップクリームは、食べないようにお願いいたします!

>くぼりえちゃんへ
 暑いね~。
 脱水症状には気をつけましょう!
 プレゼント着いた?
 これから遊びに行きます!


>yukkeyさんへ
 無事着いてよかったです。
 昆布は内祝いです。
 一応、利尻昆布の産地へ行ったもので。
 ヘアスタイル自由自在になるように、是非毎食のお供にしてください。

投稿: よもぎ | 2007年6月29日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/6906506

この記事へのトラックバック一覧です: 一足遅れて…:

« 実験始めました。 | トップページ | 居酒屋まめぞう 旬の素材 »