« ぶらり途中下車の旅(山手線南西1/4) | トップページ | VS モンテディオ山形(4月1日) »

ぶらり途中下車の旅(山手線南西1/4)その2

大崎から新宿へ向かう山手線。

 

ふと気付くと「えびす~えびす~」

ちゃらら~んちゃらちゃら~ん♪(第三の男の音楽)

「!いかん!」(←なにが?)

070331_017 ちゃらら~んちゃらちゃら~ん♪

070331_018 ちゃらら~んちゃらちゃら~ん♪

070331_019 ちゃらららら~んちゃらっちゃらちゃ~んちゃん♪

070331_020 えへ。

恵比寿麦酒記念館

 

 

070331_023 4月4日発売のエビス ザ・ホップ先行試飲会!

生が1杯¥200。アンケートを答えるとグラスプレゼント!

むふ♪

おいしかった!今年は100年目のキリンといい、このザ・ホップといい、ちょっと苦いホップが強いビールが流行りなのでしょうか?

070331_025_2 そして¥400のテイスティングセット!

エビス、エビス ザ・ブラック、ヴァイス、エールの4種類が楽しめます。

ヴァイスとエールがやたら甘みが強かったのが気になりました。ザ・ホップ用の麦芽でも使ったのでしょうか?

以前飲んだときは、そんなに気にならなかったんだけど。

ここは、いろいろな発見や勉強ができておもしろいぞ!!!

と、こんな寄り道しているとは露知らず、まめぞうは070331_003_2

あいかわらず、しっこのにおいでウットリです。

|

« ぶらり途中下車の旅(山手線南西1/4) | トップページ | VS モンテディオ山形(4月1日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~!!!!恵比寿でエビス!!!!
おかんがごっついうらやましがってるでぇ!!!
400円で4種類っていうのに食いついてる~!!!!
おかんも恵比寿で第三の男の音楽聞いたら
ふら~!!って降りていくやろなぁ!!!!

まめぞう君、おしっこ匂いの点検中なんやな!!!
今日もきっとええ匂いなんやろな~!!!

投稿: 権造 | 2007年4月 1日 (日) 23時34分

恵比寿でエビス、ビール好きにはたまらない響きですぞ!!
お値段もとってもリーズナブルではないですかっ!

おしっこチェックに勤しんでいたまめぞうくんに
おみやげはあったのかな?

投稿: みみたれしましま | 2007年4月 2日 (月) 09時56分

テイスティングセットは嬉しいですね〜!!
ワインもあるみたいですね(^^)
これは是非行きたいです。
東京でラムを連れてお泊まり出来たらいいのにな〜・・と最近よく思います。

投稿: ram | 2007年4月 2日 (月) 18時12分

>権造君へ
 恵比寿がもうちょっと近かったら、きっと毎週通うっていると思うよ!
 きっと、おかんさんも記念館の常連になっていると思うよ!
 恵比寿のブルワリーでできたてのビールをお手ごろ価格でいただけるなんて、夢のようなところなのよ。
 
 権造君もしっこの匂いは、厳重チェックする?
 まめぞうは、毎日じぶんの匂いでウットリしてるよ!


>みみたれしましまさんへ
 エビスビールを発祥の地恵比寿で飲むのは醍醐味ですよ~!!!
 恵比寿ブルワリーのビールで、もっとメインの通りにあるレストランだと4倍の値段はとられてしまうでしょう!
 恵比寿にいかれることがあったら、是非記念館の試飲コーナーへ行かれることをお勧めします。

 まめぞうに、お土産はなかったですが、留守番でいじけてたので、思いっきりナデコしました。


>ramさんへ
 都心はなにかとお手ごろ価格で遊べるところが多いですよね。
 ラムちゃんも一緒にホテルでお泊りできるといいですよね。
 むかし、やむを得ずちょっと高級温泉旅館に、当時飼っていたうさこをこっそり連れて入り、畳にしっこ跡を残して、そ知らぬ顔してチェックアウトしたことが…。

投稿: よもぎ | 2007年4月 2日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/5928284

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり途中下車の旅(山手線南西1/4)その2:

« ぶらり途中下車の旅(山手線南西1/4) | トップページ | VS モンテディオ山形(4月1日) »