« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ひきこもる

この3連休、相模原地方はとてもよいお天気で、

 

今日は30℃近くまであがったようで、

 

そんな休日。

 

ひきこもってました。

 

それは

 

昨日、3ミニッツハッピネスで買ってきた、¥100えんのカード立てに

 

070430_008 同じく3ミニッツハッピネスで購入した、ネイルシールや

070430_007 ネイルカラーを使い、

 

 

 

 

 

 

070430_012  

 

 

こんなんを作ってました。

 

 

070430_005  結婚式後の会食で使う、席札立てです。                         底→

 

  

 

 

 

 

予備も含め、26個070430_002            

 

 

 

 

 

 

職人のように黙々とやってたのですが、長時間ネイルカラーを吸ってたので、気持ち悪い。

 

窓を開け、換気扇をつけてやってたんですけど、

揮発物は上に来る。

身をもって体験。

 

070430_0012

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プリンスアイスワァルド

連休ですね~。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

おいらは、初日に連休中のおいらにとっての唯一のビッグイベントにいってきました。

 

 

 

Prince_ice_world5_1

 

プリンスアイスワールドのアイスショーです♪

 

 

トップスケーターが続々登場!

中野友加里ちゃんと織田信成君は新プログラムでした。

驚いたことは、プリンスアイスワールドチームにスピードスケーターが2人入っていて、長いエッジのスケート靴でショーに出ていたんです!

びっくり。

そうそう。恩田美栄ちゃんがプロとしてチームに参加していました。

競技のときの怖い表情のイメージしかなかったのですが、楽しそうに滑っているのを見て、印象が変わりました。

オズの魔法使いのドロシーの格好をしているとき、本人もちょっと照れてるのがかわいかったです。

あとは上げれば限がないですが、本田君の生クワトロトゥループにおもわず「うわぁ」と変な声を出してしまいました。

荒川静香さんはやっぱりすごいしね~。

村主章枝ちゃん、今年頭の四大陸選手権で首を痛めてたのに、流石の演技でした。

最後に、花束を章枝ちゃんに渡すことができました。が、写真を撮ることはできませんでした~。

狭い会場なので迫力があって、面白かったです。

また行きたいな~。でも、チケット高いんだよな~。寒いしな~。

Prince_ice_world3

ファンからの花束を受け取り損ねる静香ちゃんだよ。

070414_010 ほ~。それで、お休みなのに早起きしてたのか。

ほ~。それで、お休みなのにまめぞう、撫でずに出かけたんだ。

ほ~。ほ~。

 

 

すみません、でも、あとは結婚式の準備とかで、お家にいるから。ね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絶妙なバランス

ある日、まめぞうがいつものように箱にあごを乗せていました。

 

 

 

 

 

070422_008 

 

 

 

 

 

 

体勢を変えていたのでふと見ると、 

 

 

 

070422_010_1  

 

 

絶妙なバランスで、箱に上半身を乗せていました。 

 

箱の反対端、浮いてますよ~。

 

 

しばらくこのまま寛いでました。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに…

まめぞうが若いころは、気性が荒くてよくやられてたんですけど… 

 

 

 

 

まさか、やられるとは思いませんでした… 

 

 

 

 

070422_0022 噛まれた~!!!!

 

 

 

 

 

 

「出血している創は心臓より上に!」と思ったのですがあまりの痛さに動けず、しばらく「グッジョブ」状態でした。

Goodjob_1 

 

 

 

 

 

070414_006 「あれ~?よもぎ何してるッスか?

あのね、いまね、まめぞうのお家にへんなのが来て、まめぞう、怖くて、勇気を振り絞って、向かっていったら、逃げちゃったんッス。

偉い?偉い?」

 

 

 

それはおいらがおやつを入れようとした手だよ…。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

いただきました!

ramさんとラムちゃんから、まめぞうとおいらに素敵なプレゼントが!

 

070414_021  

 

ぴゃぴゃ~ん!!!

封筒のテープもかわいらしいおしゃれなものでした。

 

まめぞうにびわの葉とベジタブルミックス。

おいらにはワッチフィールドのハンドタオルです!

ぃやっふぅぅ~~☆

 

びわの葉、気になってたんですけど、なかなか近くでみつからなかったんですよ!

早速、まめぞうさんに味わっていただきました。070414_023

 

食べ方がとても面白かったです。

「biwareaf.mpg」をダウンロード

「匂いを付けたい」気持ちと、「食べたい」気持ちが入り混じって、「匂いをつけては齧る」という奇妙な行動をしていました。

あっという間に1枚ぺろりと食べちゃいました!

ramさん、ラムちゃん素敵なプレゼントありがとうございました!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

注文の品が

まめぞうの乾草が残りわずかになったので、うさぎのごはんはみどりいろのちょこママさんのお店で、この草が気になって注文してみました。

070414_014  

でで~ん!

届きましたよ~!

 

 

 

070414_015 070414_017  

 早速いただいてください!

 

 

 

 

 

070414_016  

 

どうやらお気に召していただけたようです。 

 

 

 

後日でっかい●をごろごろだしてました。

沢山食べて、どんどん●だしてね!

*訂正*

上の写真で、袋に入っている乾草の写真がありますが、カナダ2番刈りシングルプレスのものでした。

送料などのことを考えて、一度にまとめて買うもので、間違えてしまいました。すみません!

ちなみに、今回まとめて買ったものは、下のように収納しています。

070414_0262

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まいぶーむ(食べ物その2)

先日スーパーで、

 

 

 

070414_003  

 

こんな方と目が合い、即座にかごに入れてしまいました。 

 

 

ひよこ芸者って…。

 

中身は070414_002  

 

たまご豆腐です。

 

 

070414_004  

左の白玉奴は、姉妹品の「あっさり味白い玉やっこ」のキャラクターです。 

 

 

 

やるな…。ふじや食品

 

 

070414_008 あ、たまごっぽい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発つ鳥後を…

きょうのベランダよりはと速報。

070407_032_1 やや!

鳩の雛がいない!!!

 

 

 

 

と思ったら、

070407_034 向かいの建物の上からこちらの様子を伺っていました。

 

先ほど、再確認したところ、寝床はまだ家のベランダのようです。 

 

ちゃんと旅立つ日には、このふんの塊をきちんと片付けて…行くはずないよなぁ。

発つ鳥後を汚しまくりです。

あ!070407_007  

 

「あのさ~」

 

 

 

 

 

 

070407_008  

 

 

「おいらのことさ~」

 

 

 

 

 

070407_009  

 

 

「忘れてないッスか!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 ひ~!喰われる~!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぶらり途中下車の旅(京王相模線)

昨日の記事の続きで、

サッカー観戦が終わり、天気も良かったので多摩センター付近で桜を見ようということになりました。

先週はフライングお花見だったので、お花を満喫するぞ!!!(でも屋台でたこ焼き買っちゃった。)

070401_040  

070401_047  

 

 

 

 

  

満開でした!

070325_005 「おれ…。主役…。おれ。。。」

| | コメント (8) | トラックバック (1)

VS モンテディオ山形(4月1日)

きょうのはと。070401_001

親鳥が、雛にご飯&ピジョンミルクを与えていました。

確実に成長しています。

 

 

え~と。Jリーグシーズンが到来です。

今シーズン初の現地観戦。一番の驚きは…

 

070401_0062 ラモス監督がスーツを着てました。

 

いっつもジャージなのに。

 

 

いやいや。

選手の動きにも驚きました!!!

昨シーズンは、マッタクモッテパスワークができていなかったのですが、今回は上手い事まわってました。

すごい!!!

070401_013

今年から入ったフッキ選手の怒涛のドリブルもびっくりでした。

あと、名波選手も今年から入団してて、びっくりでした。

今年はJ1昇格期待できるかな~?

070401_015  

 

 

 

 

 

070325_006 「おいらの出番…」

あ、はい、すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり途中下車の旅(山手線南西1/4)その2

大崎から新宿へ向かう山手線。

 

ふと気付くと「えびす~えびす~」

ちゃらら~んちゃらちゃら~ん♪(第三の男の音楽)

「!いかん!」(←なにが?)

070331_017 ちゃらら~んちゃらちゃら~ん♪

070331_018 ちゃらら~んちゃらちゃら~ん♪

070331_019 ちゃらららら~んちゃらっちゃらちゃ~んちゃん♪

070331_020 えへ。

恵比寿麦酒記念館

 

 

070331_023 4月4日発売のエビス ザ・ホップ先行試飲会!

生が1杯¥200。アンケートを答えるとグラスプレゼント!

むふ♪

おいしかった!今年は100年目のキリンといい、このザ・ホップといい、ちょっと苦いホップが強いビールが流行りなのでしょうか?

070331_025_2 そして¥400のテイスティングセット!

エビス、エビス ザ・ブラック、ヴァイス、エールの4種類が楽しめます。

ヴァイスとエールがやたら甘みが強かったのが気になりました。ザ・ホップ用の麦芽でも使ったのでしょうか?

以前飲んだときは、そんなに気にならなかったんだけど。

ここは、いろいろな発見や勉強ができておもしろいぞ!!!

と、こんな寄り道しているとは露知らず、まめぞうは070331_003_2

あいかわらず、しっこのにおいでウットリです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »