« エチゴビールをいただきました。 | トップページ | いただきました。 »

ニッカ

といってもウイスキーじゃないよ。

日課のほう。

平日は朝6時半ごろ起きます。

そしてお弁当を作ります。

7時半にはひと段落つけるように、異様なスピードで作ります。

身支度をします。

7時半、お茶を入れて、ソファーに座ります。

TVK(テレビ神奈川)のsakusakuをつけます。

7時35分まめぞうが→のように頭頂部をこちらに向け、にじり寄ってきます。

 

070317_015 「頭頂部を人前に晒すのは、戦国時代だと打ち首より酷い刑なのですよ」

と独り言を言いながら、

 

 

070317_006 ぐいぐいなでます。 

 

 

070317_005 なでまくります。

 

 

 

 

 

070317_016 変な髪形にします。 

 

 

7時50分ごろ、そろそろ出かける準備をしなくては…と思っていると 

 

 

「よもぎ、会社休むといいッスよ」と、まめぞうが心に訴えかけてきます。(と、勝手に解釈しています)

 

8時ごろしぶしぶ出勤します。

 

まめぞうが飽きるまで朝ナデコし放題の土日祝日は楽しいなぁ。

|

« エチゴビールをいただきました。 | トップページ | いただきました。 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

私もさくらの頭の毛、変な形にするの好きです♪
さくらの場合、てっぺんの毛がベビーファーのように柔らかいので、日韓ワールドカップの頃のベッカムヘアにしたりしてます。真ん中分けにしたり。。。一度まめぞうくんのスタイルもやってみよう!!

投稿: みみたれしましま | 2007年3月18日 (日) 17時32分

ナデコしてると変な頭の格好になりますよね!
笑ってしまいますけど・・・

仕事に行く時に寝坊なんかするとロミオとのひと時が
なくなってしまいます・・・
その時ばかりはカワイソウに思います・・・

しっかり朝にまめぞう君のナデコをしてあげてるよもぎさんは
立派ですよ!!
私も見習わねば!!

投稿: sawa212 | 2007年3月18日 (日) 19時41分

sakusaku懐かしい・・・・
まだやってるんですねぇ~~
ユースケ・サンタマリアもやってましたよね~
たしか。
さすがに木村カエラはさすがに辞めたんでしょうか?(笑)
朝のナデコ、うちでも日課ですが・・・
じいさんに任せてます^^;

投稿: よつぱぱ | 2007年3月18日 (日) 23時17分

まめぞうくんの髪型素敵ですね~♪
我が家の朝は戦争なので、撫で撫でする時間…というか、ゲージから出してあげる事すら出来ないので、やっぱり休みの朝は必要以上に兎ちゃんにべったりです(笑)

投稿: きのん | 2007年3月19日 (月) 10時26分

よもぎさん、わかりますよっ!!その気持ち。
我が家でも私が身支度の為、鏡の前に座ると…
「ぶっふ。ぶっふ。ぶっふ。ぶっふ…。」
とやってくるヲトコが…。
ナデコし放題のお休みの日は本当に楽しいですよね。

↓ビール、お口に合ったみたいでよかったですー^^♪

投稿: LAPIS | 2007年3月19日 (月) 10時55分

まめぞうくんの髪型、志麻がまねしてラムにもやってみましたけど、どうみてもアルシンドでした(^^ゞ
忙しい朝でもちゃんと構ってもらって、まめぞうくん幸せですね〜!!

投稿: ram | 2007年3月19日 (月) 21時09分

>みみたれしましまさんへ
 うさぎのうなじあたりの毛って、ふわふわで気持ちいですよね~!
 さくらちゃんのいろいろなヘアスタイルも見てみたいです!
 

>sawa212さんへ
 私も、ちょっと寝過ごすとまめぞうとのまったりなひと時が過ごせず、まめぞうにかわいそうなことをしてるな~。と一日気になってしまいます。
 なので、頑張って、お弁当を冷凍で済ませています!
 って、早起きすればいいんですけどね。


>よつぱぱさんへ
 sakusakuまだやってますよ~!
 今はカエラちゃん時代から同じ黒幕さんと、中村優ちゃんがMCやってます。
 朝のナデコをやらないと、仕事から帰ってきたとき、まめぞうが明らかに不機嫌なので、代わりにナデコしてくれる人がいると、いいな~。って、早起きすればいいんですけどね。


>きのんさんへ
 まめぞうも、仕事に行ってる間はゲージの中なので、寝坊すると外に出る時間が減ってしまって、仕事から帰って来ると、明らかに不機嫌なんですよ。
 早起きってなかなか出来ないもんなんですね。


>LAPISさんへ
 ビチヲさんもきっと「仕事に行かず、おいらとカクカクしようゼ!」って、言ってるのかも!
 お休みの日は、ナデコ天国でお互い「極楽」ですよね!
 
 ビールおいしかったです!
 ありがとうございました!

>ramさんへ
 ふふ。アルシンドなラムちゃん。見てみたいです!
 この髪型にするポイントは、「尻から逆撫でる!」です。やってみてください!
 実質ナデコタイムは10分くらいなんですけどね。おいらもナデコしながら1日の鋭気を養わせていただいております。

投稿: よもぎ | 2007年3月21日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/5720310

この記事へのトラックバック一覧です: ニッカ:

« エチゴビールをいただきました。 | トップページ | いただきました。 »