« 尻好き | トップページ | 毛筆 »

閉店間際に

昨日の午後、皆様のブログめぐりをしていて、ようやくひな祭りであることを認識したおいら。

 

夜、近所にあるケーキ屋さんセ・ラ・セゾンに閉店間際、駆け込みで雛ケーキを買いました。

070301_0332 こちらのケーキ屋さんは、旬のフルーツを使うことがコンセプトになっているお店です。

このケーキはイチゴムースがメインになっているのですが、甘すぎず、イチゴの酸っぱさが残っていて、非常においしかったです。

 

そう「おいしかった」一気に二人で食べきってしまいました。

 

2週間ほど前、結婚式の衣装合わせで、一番気に入ったドレスが背中の肉が邪魔で着れず、あえなく断念したおいら。

 

「やせてやる!」

 

と決意したのはいつだっけ…

 

_023_3 根性なしめ!!!

|

« 尻好き | トップページ | 毛筆 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、もう衣装合わせまで話が進んでいるのね(o^^o)
花嫁はみんな9号サイズなのか?というくらい、ドレスってサイズの幅が無いのよね(--;)さらに、ちびっ子はもれなく10cmヒール履かされるし。
あれ?相方くんの衣装、サイズはあるのか?相方くん、欧米サイズだから。
結婚式準備って大変だけど、終わるとそれなりの達成感が…って、あったかな…(@_@)

投稿: akke | 2007年3月 4日 (日) 11時47分

おひなさん祭りのケーキ、ホンマにうまそうやでぇ!!!
おいしいものは、おいしいうちに食べてまわなな!!

よもぎさん、もう結婚式までカウントダウン!?
いろいろ忙しいんやろなぁ!!
がんばれ~!!!!!
よもぎさんの花嫁姿、楽しみやでぇ!!!

投稿: 権造 | 2007年3月 4日 (日) 12時03分

衣装合わせということは、もうすぐお式なんですね!!
いろいろ楽しみですね(^^)
閉店間際でよくこんなにカワイイケーキが残っていましたね〜(@@)
スゴく美味しそうです(*^^*)

投稿: ram | 2007年3月 4日 (日) 16時50分

衣装合わせ・・・結婚ですか~~~!!
いや~~おめでたいことです!!!
いいことは聞くだけでもいいもんですね!!!

雛ケーキやっちゃいましたか・・・完食!!
あっさりしたイチゴ系ムース私も大好きなんですよ~!
食べちゃうのわかる気もします!!

投稿: sawa212 | 2007年3月 4日 (日) 18時00分

おおっ!!
よもぎさん、御結婚なさるのですね~(>▽<)♪
おめでとうございます~~~(*^ ^*)
うひゃ~~~っ!!これまた美味しそうなケーキ(〃▽〃)☆
雛祭りにホワイトデー・・・。まだまだケーキ月間は続くとです♪♪
以前、クリスマス用にホールを2つ買ってきて
全部1人で食べた事があります(笑)
『あんた、大食い選手権にでもでるつもりね!?もったいなか~!!』
って、親に怒られました・・・(ー ー;)

投稿: まゆみ | 2007年3月 5日 (月) 01時08分

カワイイ雛ケーキですね~!!
いいのです♪食べたい時に食べなくっちゃストレスたまりますもの♪
もう衣装合わせされていたのですね。
今が一番忙しいかな?
体壊さないように頑張ってくださいね!!

投稿: LAPIS | 2007年3月 5日 (月) 15時05分

>akkeさんへ
 そうそう。大体小さめ9号サイズなんですよね。
 しかもおいらが気に入ったやつはホルターネックタイプなので、余計にきつめに作られてたみたい。。。
 相方の衣装もちゃんとありました!
 「人として認められた気分」だったらしい。


>権造君へ
 このケーキめちゃめちゃうまかったよ!
 生ケーキだから、権造君のところに届けられないのが残念だよ。
 結婚式、まだ先や~。と思ってたらそろそろ2ヶ月きっちゃうよ!
 疲れたら、権造君のお尻見て癒されるよ!
 

>ramさんへ
 うふふ。ダイエット。大分前から計画はしていたものの…。
 間に合いませんでした。
 ラスト5個くらいでした!
 店内にはまだお客さんがいたので、間に合ってホンと良かったです。
 


>sawa212さんへ
 sawaさんのほうも何かとお忙しそうですね。
 えへへ。
 ムース系って、軽い口当たりで一気にいってしまうんですよね。
 恐ろしいです。


>まゆみさんへ
 ホールケーキ2個!!!
 すばらしい!!!
 是非ともケーキバイキングなぞご一緒して、まゆみさんの食べっぷりを見てみたいものです!!!

>LAPISさんへ
 そう!女の子ですもの!
 甘いものでストレス解消ですわ!!!
 いつまでになにをやらなきゃいけないのか…
 さっぱりわからないので、ぼんやりしちゃってます。
 とりあえずもうちょっと!がんばります!

投稿: よもぎ | 2007年3月 5日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/5562917

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店間際に:

» 結婚は一期一会 [結婚法則@結婚式・スピーチ・新生活]
結婚するのにちょうどいい時期はあるものです。  やはり人の縁だと思いますが、まだ早いと思えるような場合でも、自分に結婚する準備ができると自然と「結婚しよう」となるものなのです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 10時03分

« 尻好き | トップページ | 毛筆 »