« 毛筆 | トップページ | 久しぶりにビールネタ »

ターバン野口

みなさんは、ターバン野口ってご存知でしょうか?

you tubeなんかで最近人気らしいのです。

で、

作ってみました。

070305_005 ターバンベス。

 

 

 

5ポンド≒1,000円。

 

それだけです。

 

☆貢がれ隊 ひな祭り編☆

070305_009 うさぎの権造の生活のおかんさん&権造君から、ひな祭りのお祝いいただいてしまいました!!!

なんと、この雛あられは、チョコレートコーティング!!!

チョコ好きのおいらへと選んでくださいました!

070305_010

なんと、男の子のまめぞうにも!

パイナップルですよ~!

まめぞうはパイナップル大好きなのです!!!

 

 

おかんさん!権造君!ありがとうございました~!!!

|

« 毛筆 | トップページ | 久しぶりにビールネタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山と渓谷社からも「おとなのおりがみ」っていう同種の本が出ているにょ。
私も以前ターバン野口を折ってみたことあるけど、以外と細かい折りがあって、出来上がりが小さい。勿論、旦那には怒られたけど。
ターバンベス、カワイイね(^_-)-☆

投稿: akke | 2007年3月 6日 (火) 20時28分

おお~~~紙幣でこんなことが出来るんですね!!
凄いじゃないですか!!
Youtube見てますけど・・・ドラマとかばっか見てました!!
器用に作れるんですね!!

投稿: sawa212 | 2007年3月 6日 (火) 20時52分

ターバン野口はけっこうネットで見るけど
ターバンベスは初めてやでぇ!!!
けっこうターバン似合ってるでぇ!!ベス!!!!

あ!!プレゼントにな、おかんが
「トランプ入れるん忘れた~~!!!!!!」
って騒いでるで。アホやろ??
またな、結婚祝いと一緒に送るって!!!!
紹介してくれて、ありがとうなぁぁ!!!

投稿: 権造 | 2007年3月 6日 (火) 23時24分

ターバン野口?!折ってみたい!(笑)
ターバンベス可愛いし…。
チョコレートコーティングの雛あられ…おいしそう!

投稿: ままちゃん☆ふわっとうさぎ☆ | 2007年3月 6日 (火) 23時25分

ターバンベス!!
キレイにできてますね〜(@@)
わたしが買った雛あられにもチョコレートコーティングのが入っていたけど、こちらのほうが断然美味しそう!!
来年はわたしも探して買ってみようかな(*^^*)

投稿: ram | 2007年3月 7日 (水) 21時47分

>akkeさんへ
 お金で遊ぶのは、教育上よろしくないけどね~。
 こないだ、相方の実家で、相方の弟の子どもに折って見せちゃいました。えへ。
 大人の折り紙の樋口一葉「家政婦は見た」を職場の人に見せてもらいました!
 折り紙とか塗り絵とか、大人向けの子どもの頃の遊びが流行ってるね~。


>sawa212さんへ
 おいらはyou tubeでは変な画像しか見てないのです。
 ラーメンズの日本の文化紹介コント見たいのとか。
 意外と簡単ですよ。
 は!リンクしてるyoutube偽者だった!!!


>権造君へ
 おかんさんも面白好き?!
 イギリスの紙幣は紙の質が日本のと違うから、結構折りにくかったよ。さすが日本は折り紙の国だね!
 ええ!もしやアノトランプ?!
 きゃ~!!!
 うれしいけど、そんなお気を使わず!!!
 でも楽しみに待ってま~す♪
 
 雛あられすごいおいしかったです!
 チョコ好きのおいらにはたまらなかったよ!


>ままちゃん☆ふわっとうさぎ☆さんへ
 ターバン野口、折ってみてください!
 でも、子どもさんには教育上あまりよろしくないかな?!
 チョコ雛あられおいしかったですよ~!
 

>ramさんへ
 ターバンベス、実のところ、日本の紙幣と顔の大きさのバランスとかが違うので、後ろはちょっとクチャってます!!!
 権造君にもらった雛あられは、関西風のあられらしいです。
 最近雛あられって食べてなかったのもあって、おいしかったです。

投稿: よもぎ | 2007年3月10日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/5580757

この記事へのトラックバック一覧です: ターバン野口:

» ターバン野口の折り方についての説明 [ターバン野口の折り方についての説明 します]
ターバン 野口 折り方についてなど楽しく説明して行きたいと思っております。お金で遊ぶのは良くないことですが、自己責任でお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 00時05分

« 毛筆 | トップページ | 久しぶりにビールネタ »