« CDを | トップページ | ニッカ »

エチゴビールをいただきました。

先日、LAPISさんよりいただいたビールの感想です。

今回のビールのお供は、、、

 

070317_001 相方特製、炊飯器餃子。

 

文字通り、5合炊き炊飯器で作られたジャンボ餃子。 

 

 

 

070317_003 1/4をお皿に盛るとこんな感じです。

 

 

3種類のうち、最初にいただいたのは

070317_002 ビアブロンドです。

色はピルスナーっぽいですが、フルーティーな香りがして、おしゃれな感じのビールでした。

もうちょっとコジャレたおつまみといただばよかったかな。。。

 

070317_004 次は、ピルスナー!

そうそう。餃子にはこれですな!

地ビールだと、結構独特な酵母臭が強いものが多いけれど、エチゴビールは酵母臭控えめですっきりしてました。 

 

 

2本いただいたところで、お腹がいっぱいになったので、070317_013

スタウトは後日、ビーフシチューといただきました♪

甘すぎたり、苦すぎたりのないヲトナ!なビールでした。

070317_011

 

 

 

 

 

LAPISさん!結構なものをいただきありがとうございました~!!!

|

« CDを | トップページ | ニッカ »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

うおー
すごい餃子ですね!!
炊飯器のにおいも凄そうです(^^;)
でもかなり興味有りかも。。
餃子にビール、最高ですよね。
山梨や群馬も結構地ビールあるのですが、酵母臭苦手なのであまり飲んだ事が無いんです。
越後ビールはスッキリ系ですか?
ビーフシチューにビールも有りですか!!
こんど試してみようかな。

投稿: ram | 2007年3月17日 (土) 10時27分

ぬおぉ~~~ビールっ!
前回もビールネタに食いついた私(笑)
ビールもさることながら、この餃子!?
びっくりな大きさですね~。
決めました。今日は晩酌します(笑)
イギリスに居た頃、パブではぬるーいイギリス流の
ビール、エールって言いましたっけ?
を飲まされていたため、帰国して真っ先に
キンキンに冷えたビールを飲みに行きました(笑)
今そのときに似た感覚が・・・・。
ハヤクノミタイ・・・(笑)

投稿: よつぱぱ | 2007年3月17日 (土) 10時34分

今日は寒いけど、これ見たら飲みたくなりますね♪
私も酵母臭が苦手なので、地ビールは避けてましたが、
越後ビールはすっきり系なんですね。メモメモ。。。♪

炊飯器餃子、ナイス!!皮も自家製ですか?
やってみたいですが、においは取れますか?(笑)
うちでは気合入ってるときは皮からつくります。
ただ、それで気合を使い果たすので、
ご飯と餃子と(よくて卵スープ)だけになっちゃいます^^)

↑よつぱぱさん、イギリスにいらしたんですか?
私が行ったときはパブに入れる年ではなかったのでうらやましい!でもスコッチはお土産にゲットしましたけど。

ビールは冷えてる方が、スタウトでもエールでも
おいしいですよね。

投稿: みみたれしましま | 2007年3月17日 (土) 15時14分

私、ビールは飲めないので、ジャンボ餃子に食いつきました(笑)すごい!でかい!おいしそう…♪
ビール飲んで「ぷはっ~」ってやつに憧れます(笑)

投稿: きのん | 2007年3月17日 (土) 23時30分

ぬおおおおお~~~っ(>▽<)☆
餃子大好物です♪
炊飯ジャーで出来るんですね~!!
凄~くでっかいので、何だかお得なかんじです(笑)
丸いのを一気にガブッといきたいですねぇ(〃▽〃)♪

ビールや焼酎は苦手です・・・。
飲めない訳ではないのですが、その昔 悪酔いして、
物凄い笑い上戸になったそうです・・・(ー ー ;)
その間、どうも記憶がないんですよね(^▽ ^ ;)
それ以来、女友達から『絶対飲むな!!』と言われました(笑)

投稿: まゆみ | 2007年3月18日 (日) 01時19分

>ramさんへ
 製作中はちょっと炊飯器の匂いが心配でしたが、次の日炊いたご飯には匂いはついていませんでした。ほっ。
 酵母臭が苦手な方も多いですよね。
 エチゴビールはすっきり系で、飲みやすいほうだと思います。
 スタウトみたいな黒いビールはしっかり味のお料理に合いますよ。お試し下さい。
 
 
>よつぱぱさんへ
 晩酌されましたか~?
 おいらは、イギリスでエール系のビールファンになったのでした。
 でも、室温のはちょっと苦手かな~。
 日本の気候にはやはりキンキンに冷えたビールが合いますよね!
 
 
>みみたれしましまさんへ
 流石にこの大きさの皮は市販されていないので、自作です!
 そうそう。餃子って、あんを作って包むだけで気力使い果たしますよね。
 うちでも、夜ご飯餃子とビールのみの日が良くあります!
 

>きのんさんへ
 きのんさんビールは苦手ですか。
 餃子おいしかったですよ!
 初試みだったのですが、ちゃんとかわに焦げ目もうっすらついてました!
 こどもびーるで「ぷは~」されてみては?!


>まゆみさんへ
 でっかいたべものって。子どもの頃の夢でもありますよね!
 おいらは小学校3年生のとき、フライパン大のドラヤキを作って食べました。ちょっと気持ち悪かったです。。。
 
 酔って記憶をなくすこと…。多々ありますが、めげずに(?)飲んでます!
 

投稿: よもぎ | 2007年3月18日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/5717739

この記事へのトラックバック一覧です: エチゴビールをいただきました。:

« CDを | トップページ | ニッカ »