« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

生後1ヶ月

なんでもかんでも、生き物の赤ちゃんの頃って、かわいいですよね。

とくに、毛がようやく生えそろって、ふわふわの小動物…

ウサギ含む…。

これからお見せする写真は、まめぞうせいご約1ヶ月の頃の写真です。

まめぞうをおじさんのうさぎ村から我が家へお迎えするときに、記念に持たせてくれた写真なのですが… 

 

 

 

 

 

Photo_45  

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに、機嫌が悪そうです。

 

 

 

子うさぎって、もうちょっとかわいらしく映るもんではないのでしょうか… 

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

チョコ祭

この時期、デパートに行くと必ずありましたよね。

「チョコレート特設会場!!!」

 

おいらは、無類のチョコ好きなのです。

 

この時期は湯水のようにチョコにつぎ込んでしまうのです。。。

 

今年は…

_041_4 ミシェル・ショーダンのショコラショー(牛乳に溶かすホットチョコレートのもと) 

 

 

 

 

_046_4 ここ最近、毎年買っているシュテットラーのパヴェ。

激うまであります!!! 

 

 

 

 

_045_1  よもぎが、大阪に住んでいたときよく行ってた、京はやしやのお茶ボンボン。

 

 でも、よもぎは新シリーズのボンボンより、トリュフのほうが好きであります。

 

 

 

相方には、B.B.ショコラのチョコレートをあげたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

もちろんおいらも1部いただきました。えへ。

 

 

_016_3 「まめぞうのは?!」

って、まめぞうはチョコレートはだめだよぅ。 

 

 

 

 

だからって、ほうれん草に歯型つけるだけつけて…。

 

_022_3

| | コメント (7) | トラックバック (1)

バースデーサラダ

<前回までのあらすじ>

なんともはや…

よもぎに誕生日を勘違いされ、本当の誕生日をふつうに過ごしてしまったまめぞうであった_0292_1 !!!

 

 

 

そんなこんなで、2月の3連休の最終日。

まめぞうの本当の誕生日からはちょっと(?)遅れた12日にお誕生日会を行いました!

 

 

 

_038_5 バースデーサラダですよ~♪

うさぎ日和さんに習い、歳の数のカービングにんじんを作ってみたよ!

バースデーレタス、イチゴとにんじん添えですよ~

 

 

 

さっそく、いただいてください!!!_039_4

 

 

 

食べはじめの模様はこちらから→「mamezou-3rdBD.mpg」をダウンロード  

 

 

 

…いちごもにんじんものっかってるのに、レタスかよ…。。。

  

 

って、おもわずつっ込んでる声も入っちゃってますね。

 

とりあえず、無事に3歳を迎えられました~!!!!

 

 

1周年感謝の気持ちが、皆様のところに無事届いたようですね!

一安心です♪

1周年特別企画を考えて…見ようかな…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まめぞうからの“らぶ”

早いもので、来月、「きょうのまめぞう」開設(?)1周年なのです!

1周年記念イベントでもしようかな~と考え中です。

とりあえず、記念イベント第1弾といたしまして、以前の10,000HIT記念イベントに参加していただいた方々(住所が割れているので…)に、日ごろのお付き合いの感謝の気持ちを、本日発送いたしました!

嫌がらずにうけとってください!!!

 

そうそう。

まめぞうさん。

ごめんね。

さっき気付いたんだけどさ。

おいら、まめぞうの誕生日、勘違いしててさ。

ずっと、2月16日だと思ってたんだけど、

さっき、血統書見たらさ。

2月6日だったよ。

ごめん。

明日、改めてお祝いするから。

ね。

_0292

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ぷちぷちクッション!その2

_018_3 じゃじゃ~ん!!!

 

待ちに待った、全員プレゼント「ケロロ軍曹お弁当セット」が届きました。

 

_019_4 やや!

この包みは!

まめぞうの好きなぷちぷちクッションではないですか!

ちなみに、ぷちぷちの中は_020_4 こんな感じです。

 

あ、まめぞう、箱のほうに興味が行って顔がぶれてますよ~。

 

 

それでは、お楽しみのぷちぷちタイム、スタ~ト~!!!

「air_cushion3.mpg」をダウンロード ←興奮しすぎて、ほりほりしながら、●が!

 

 

 

<コメントを下さっている方々へ>

 何でか投稿は出来るのですが、コメントは出来なくなっているのですヘ(><#)ノ

 原因はよくわかりません。・°°・(>_<)・°°・。

 コメントにお返事出来なくて大変申し訳ないです!!!

 読むことは出来るので、ありがたく読ませいていただいております。

 しばらくおいらがコメントが付けられないようでしたら、投稿という形でお返事書きますね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメントできない!

どうも、お久しぶりです。

なにやらココログの調子が悪いのか?コメントが出来なくなっちゃってます<(T◇T)>わぁああああ!

一昨日までは、うちのPCの大幅改装のため、PCが使えなかったのです。

そして、今日、お返事を書こうとしたら~ぁぁぁぁああああ!!!!

そのくせ、スパムコメントはちゃっかり着いてるんですよね~。

おかしなものです。。。

 

復旧はいつになるかわかりませんが、一方通行で頑張りたいと思います。

 

 

先日、最寄り駅の駅ビル内の100円ショップにて、定価480円の三国志フィギュアが105円で売られていました。

すっかり三国志ブームのおいらは、早速購入。

このシリーズは、5種類+シークレット1となっているので、

「100円ショップに払い下げられたんだし、シークレットは望めないな…ヽ(ー_ー )ノ 」

と思い、とりあえず3つ買ってみました。

 

お家に帰って早速オープン!

一つ目~!!!_010_2

 

 

曹操さんです!

 

 

つぎ~! 

 

 

 

 

 _011_4                             

 

 

やや!

孔明さんではないですか!

 

 

 

 

 

ソシテ最後は…_012_12  

 

 

 

こ、こ、こ、これはぁぁぁああ嗚呼!!!

 

シークレットの呂布殿ではありませんか~~~!!!!

 

いやはや。

100円ショップで呂不殿に会えるとは、思ってもおりませんでしたよ~。

でも、でも、でも、

具足が黒くない。。。

_009_6ね~、まめぞ~。

具足が~!

って、興味ないか~。

 

 

 

とりあえず3体並べて、写真を…_013_4

 

 

と撮っていると、

 

 

あ!まめぞう!→「kohmeisan.mpg」をダウンロード

孔明さんが、まめぞうにやられてしまった!!!

 

ということは、蜀の後に、一時的にまめぞうが国を制して、「まめかん」っていう国を…。

って、それじゃ甘味だよ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »