« 今年はお世話になりました! | トップページ | ダリってダリ? »

新春!

2007  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もまめぞう共々よろしくお願い致します。

さて。元旦ということで、先ほど年賀状をようやく投函してまいりました。。。

って、遅すぎだよ!(桜塚やっくん風に読んでください)

元旦といえど、相方はお仕事なので、普段と変わらずまめぞうと、だらりだらりと爆笑ヒットパレードを見たり、DSでドラクエやったりしてます。

人間用のお節はないのですが、一応まめぞうに準備してみました。

2007_012 お雑煮ぐらいは作ろうと思って、買ってあった金時人参とりんごです。

人参は一応桜の花形にしてみました。

りんごは花びらと、中央に小さなりんごうさぎを2匹置いてみました。

このりんごうさぎ、どれくらいの小ささかというと。

2007_011  

 

 

これくらいです。

左が標準サイズのりんごうさぎです。

普段、生の人参よりりんごのほうが好きなのに、金時人参はおいしいらしく、がっつり食べてました→「2007newyear.mpg」をダウンロード

 

昨日、うさぎカフェへの道のまゆみさんが経営されているネットショップrabbit heartさんに注文した品々が届きました!

2007_009 まめぞうへのお年玉と思って買った、ごろ寝ソファー

2007_007 自分のお年玉と思って買った、無撚糸タオル

 

 

 

 

 

おまけにいろいろなものをいただいてしまいました~!

2007_006_1 2007_008

 

 

 

 

 

まゆみさん年末の忙しい時期にすみません!ありがとうございました~!

まめぞう、いっぱいお年玉もらえてよかったね!

 

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします!

|

« 今年はお世話になりました! | トップページ | ダリってダリ? »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!
まめぞうくんはオヤツがお正月バージョンだったんですね。
ちっちゃいりんごうさぎさんカワイイ!!
ことしも宜しくお願いしますね(*^^*)

投稿: ram | 2007年1月 1日 (月) 17時54分

明けましておめでとうございます (*^ ^*)
今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します!!
うわぁ~!!まめぞうくん用のおせち、すごく手が込んでますね~(>▽<)
こんなにキレイな形、不器用な私には絶対作れません・・・ ( 笑 )
まめぞうくん、さぞ美味しかったでしょうね (^ ^)

ああっ!!やはりよもぎさんでしたか(^▽^)!!
アドレスを見て、もしや・・・??と思っていたのです~!!
無事に届いたようで安心致しました (*^ ^*)
お味見セット、まめぞうくんのお年玉になってとっても嬉しいです(>▽<)
いえいえ、年末はゆっくりと温泉三昧させて頂きましたよ~♪
姉妹揃ってのんびり楽しく過ごして参りました ( ^ ^ )
また今年も温泉行きたいです(´▽ ` )☆

投稿: まゆみ | 2007年1月 1日 (月) 19時59分

明けまして おめでとう!
今年も4649。
ところで豆臓が語っている
"Ich・・・"の意味を教えてくり。

うちとこは、先ほどモモクルが帰ったところです。
可愛過ぎるので、溺愛しときました。
ブログは折角なので更新してみます。
なんつって。

投稿: Rちゃん | 2007年1月 1日 (月) 20時59分

あけましておめでとうございます。
ウサギ様御節、ステキ~♪
まめぞうクン仕様のリンゴ!!
よもぎさん、流石です。器用ですね~!!
今年もステキなブログを楽しみにしております。
3ウサギ共々どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: LAPIS | 2007年1月 2日 (火) 11時18分

あけおめ~!今年もよろしくおねがいしますだ~!

まめ蔵くんのおせちを見ると、ご主人に愛され度が伝わってきますなあ。私はミニウサりんごに釘付けです、器用だ!どうやって作ったのでしゅか!?私もぜひマスターして娘の弁当に活用したいと思いマス。

投稿: ふな | 2007年1月 2日 (火) 16時35分

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(__)m

Rちゃんと同じく、私もまめぞうくんの年始の挨拶の意味を知りたいダス。
最初の出だし「ich」と、最後に「新年」と言っているのがかろうじて分かる程度。このことから察するに、「私は新年を迎えられて嬉しい」かな?

兎リンゴはスゴイね。江戸小間物かと思ったわよ(>_<)。

投稿: akke | 2007年1月 3日 (水) 07時18分

>ramさんへ
 あけましておめでとうございます!
 一応、気持ちばかりお正月の雰囲気を出してみました。
 
 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

>まゆみさんへ
 あけましておめでとうございます!
 意外と簡単ですよ!
 輪切りの人参をナイフで切っていけば何とかなります。
 うさぎーずのお誕生会などで試してみては?
 
 あは。おいらでした!
 気付かれてましたか~。
 OXBOWチモシー気に入ってますよ!ありがとうございました~。
 温泉良いですね~。
 おいらは寝正月でした!
 今年もよろしくお願いいたします!


>Rちゃんへ
 あけましておめでとうございます!
 Rちゃん溺愛のモモクルちゃんからも年賀状が着いて、オバチャンびっくりダヨ!
 今度お返事出してみようかしら。

 上の文章は、英語で直訳すると、I wish you a happy new year!だよ。
 語順も意味もそのまんま同じなのです!
 さすがゲルマンブラザーズ。
 
 
 
>LAPISさんへ
 あけましておめでとうございます! 
 お褒め頂、ありがとうございます!
 でも、よくよく見ると、ちょっと粗が…。
 
 こちらこそ、まめぞう共々よろしくお願いいたします!

>ふなさんへ
 あけましておめでとうございます!
 ミニリンゴウサギは、リンゴのrのきつめのところをえらんで、小さく削って行っただけなのでした!
 削った残りは、削りながら食べちゃうのです!
 うふふ。

 今年もよろしくお願いいたします!

>akkeさんへ
 あけましておめでとうございます!
 今年の年賀状もウィットに飛んだジョークが決めて☆でしたね。ありがとうございました。
 おいらは、、、元旦に出したので、いつ着くかしら。
 
 上の文章の意味は、「あなたが良い新年を迎えられることをお祈りしております」というところでしょうか。
 I wish you a happy new year! と、語順も逐一語訳もまったく一緒なのです!
 ゲルマン語恐るべし!
 

投稿: よもぎ | 2007年1月 3日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4755509

この記事へのトラックバック一覧です: 新春!:

« 今年はお世話になりました! | トップページ | ダリってダリ? »