« カモス! | トップページ | ぷちぷちクッション! »

厄年☆真っ盛り☆

大変お久しぶりでございます。

気付けば、3週間も更新していませんでした!!!

しかも、2週間PCすら触っていなかったので、スパムコメントだらけになっていました。。。

_028_2 まめぞうは、いたって元気です!

おいらの体調が悪かったんですよ。

調子が悪いとき、おいら、昼間仕事に行って、6時に帰ってきて、8時には就寝していたもんで、あまり構って貰えなかったまめぞうは、すっかり甘えっ子になってしまいました。。。

 

 

調子が悪かった原因というのは、今月頭から、子宮内膜症の治療のため、ナサニールという薬を使い始めたのです。

この薬は、擬似的に生理をとめるもので、副作用としては、更年期障害の症状がでてしまうというものなのです。

コレを使い始めて1週間経った頃、ひどい冷えとめまいでグラグラになってしまったのですよ。

あえなく中断して4日目、ぱたりと症状はなくなったのです。

結局、来月から薬量半量で再開ということになったのです。

 

先週、おいらはめでたく誕生日を向かえ、_0262_1 

厄年真っ只中に入ったわけですわ。

恐るべし、厄年パワー&更年期障害!!!

そんなこんなで、今週からじょじょに再開です。

|

« カモス! | トップページ | ぷちぷちクッション! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はわわ!厄年に突入ですか?
擬似更年期障害も体験されちゃうとは(><。
子宮の病気って怖いですよね。
どうぞお大事に!!

投稿: 兎間なおこ | 2007年1月27日 (土) 12時29分

更新がなかったのは、そういうわけだったんですか。
内膜症って確かに酷くなるとキツイって言うものね!
生理をコントロールする時って副作用がくるもんね。
お大事にね!!

投稿: sawa212 | 2007年1月27日 (土) 21時03分

よもぎさん、お誕生日おめでとうやでぇ!!
でも、お薬の副作用でたいへんやったんや。。。。
おかんもな、むか~しにその薬飲んだらしいけどな、
なんでかおかんは快適やったらしいわ。
おかん、更年期になったら元気になりよるんちゃうか。。。こわいで。

厄年なんかな、気にしたらアカンアカン!!!
よもぎさん、身体大事にして、元気に過ごしてなぁ!!!

投稿: 権造 | 2007年1月27日 (土) 21時18分

具合が悪かったんですね。。
無理しないで下さいね〜(><)
お薬みてみたら、点鼻薬なんですね!!
副作用も結構ありますね〜(@@)
お薬の量を調整して子宮内膜症のほうもはやく楽になるといいですね。
お大事にして下さい。。

投稿: ram | 2007年1月27日 (土) 21時31分

よもぎさん、お誕生日おめでとうございます!!
厄年ですか。。。私はとうに過ぎましたが、前厄で3人目を生んだとき子宮脱になったり、体質が変わって肌が弱くなったりいろいろ大変でしたよ。
内膜症は辛いですね。
ホルモンバランスをいじくるようなお薬は合わなければ
本当に大変みたいですね。体調が悪いときはあまり無理なさらず、できるだけゆっくりしてください。くれぐれもお大事に。。。

投稿: みみたれしましま | 2007年1月27日 (土) 21時35分

更新されていないから、体調が悪いのかな?とは思ってはいたのですが、よもやよもぎさんが子宮内膜症だったとは…。薬の副作用で、冷えとめまいは辛いッス。
厄年真っ盛りなのね。でも35歳でまた厄年が来るのよ。厄年が終わったと思ったら、40歳目前。うかばれません(T.T)。

投稿: akke | 2007年1月27日 (土) 22時09分

お誕生日おめでとうございました。
フルーツテンコ盛りのバースデイケイク、すてき!
きっとお誕生日を境に、
グイグイ登り龍の勢いで
いいことが目白押しの一年になりましょう。
私が念を送っておいたので、保証つきです。

ところで話は突然かわりますが
恵方巻の季節でございますな。
よもぎちゃんが21世紀最初の節分に
布教してくださった恵方巻。
今年はどこのコンビニでも
大きな垂れ幕で大プッシュしているのを見るたびに
あの大広間で全員同じ方向を向き
黙々と一本食いをした夜が
可笑しくも懐かしく思い出されます。
自分のブログに書くのが面倒なので
ここに書いちゃったよーん。ぐひひ。

投稿: Rちゃん | 2007年1月27日 (土) 23時14分

>なおこさんへ
 百聞は一見にしかず!でしたよ~。
 更年期障害。恐ろしいです!
 気候も不安定な今日この頃。
 なおこさんも体調にはお気をつけ下さい!
 
 その前にPCの体調治さないとですかね。

>sawa212さんへ
 どうも、ご心配おかけしました。
 相方には、「きっとみんなに死んだと思われてるよ」って言われてましたが、元気にやっております!
 あまり薬で副作用ってでないのですが、こいつはキツイです!
 sawaさんも体調にはご注意を!

>権造君へ
 権造君、ありがとう!無事年を取りました!
 そっか~。おかんさんもこの薬使ってたのね。
 しかも、快調だったとは!!!
 うらやましい限りです。
 更年期にはさらにパワーアップ!!!
 頼もしい限りやね!

>ramさんへ
 ご心配おかけいたしました!
 そう!点鼻薬なんですよ!
 はじめ見たときびっくりしました。
 使い始める前は、生理が止まってしばらく楽できるな~、なんて思ってたんですけどね。
 早く楽になりたいものです。

>みみたれしましまさんへ
 無事歳をとりました!ありがとうございます!
 ご心配おかけいたしました~。
 厄年って、上手い事出来てるな~って思います!
 ちょうどその年代で体質に変化が出やすい年頃なんですね~。
 子宮脱!!!大変でしたね!!!
 お子さんは無事生まれてきてよかったですね。
 ご心配おかけいたしました~。
 


>akkeさんへ
 うふふ。婦人科の先生曰く、甲状腺取った後、低下症の症状が続いたのも関係あるのかもって。
 yukkeyさん気をつけて!!!って、旦那さんは男だから関係ないか~。
 寒川神社にでも行ってこようかな。

>Rちゃんへ
 ありがとう!
 この歳になると、ケーキのホール食いはきつくなってきましたが、実行しました。

 コメントでブログ更新の代用をするとは!
 Rちゃんらしいね。
 今年はお母様とちゃんと恵方を向いて海苔巻きを食べるように!(細巻きでも可)

投稿: よもぎ | 2007年1月28日 (日) 15時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/5022529

この記事へのトラックバック一覧です: 厄年☆真っ盛り☆:

« カモス! | トップページ | ぷちぷちクッション! »