« 貢がれ隊(お年賀編) | トップページ | 厄年☆真っ盛り☆ »

カモス!

今、おいらは通勤中北方謙三版 三国志を読んでいます。

10月末頃から読み出して、ようやく終盤を迎えようという13巻中10巻を読んでいるところなのですが、お気に入りキャラクター(?!)第3位の関羽がお亡くなりになり、ちょっとブルー。

ちなみにおいらのお気に入りキャラクター第1位は呂布、第2位は張飛です。

ミーハー?

そんなこんなで、そんなときには漫画を読むのだ!

_024_2 もやしもんだよ~♪

なんじゃこれ?

菌が肉眼で見える農大生のお話だよ。

菌?これに菌が生えてるのか?

_023_2 いや、菌、いるとは思うけど、匂いがするほどは生えてないよ。

菌とかで発酵して、いい味出すことを「醸す」って言うんだよ。

そう。

 

あ!

 

_014_12 よもぎ!よもぎ!

ここ!!!

すごい醸してるッスよ!!!

 

 

 

 

 

 

あ。。。確かに。。。まめぞうの腸内細菌は元気だからね。。。

 

|

« 貢がれ隊(お年賀編) | トップページ | 厄年☆真っ盛り☆ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

読書か~~~最近していないな~~~
はまると読み出す時あるんだけどな~~~
漫画は普段からあまり読まないしな~~~
今年は何をしようか考えてます!!

まめぞうくんのお下は酵してるんですね!!
ロミオもそうかもしれないけど!!

投稿: SAWA212 | 2007年1月 7日 (日) 23時23分

北方三国志の呂布はエエよなぁ!!
おかんは張飛も好きやで!!!
北方水滸伝もエエでぇ!!まだ3巻までしか文庫は出てへんけど!!

「もやしもん」おもろそうやから、おかんも読んでみる!
って言うてるでぇ!!
菌が目で見えるんかぁ。。。。。
どんな形してるんやろ!?

まめぞう君の「すっごい醸してるッスよ!」
で、オレもおかんも大爆笑してもたでぇ!!
あ!!オレのもめっちゃ醸してる!!!!!

投稿: 権造 | 2007年1月 8日 (月) 02時22分

三国志、パパさんが大好きでうちにも本が沢山あります。
私も時間があったら読んでみようと思いつつ、なかなか手が出せずにいます(^^;)
「もやしもん」なんだか興味深いですね〜!!
今度本屋さんに行ったら見つけてみます(^^)

投稿: ram | 2007年1月 8日 (月) 11時36分

北方謙三さんのは大好きで、
現代物ほとんど読んでるんですけど(相方も同様)
時代物も面白いでしょうねぇ…
でもはまっちゃいそうで怖くて手つけてません^^;;

投稿: にーな@飼主♀ | 2007年1月 8日 (月) 13時34分

まめぞうくんの・・・・醸し出す匂い
かいでみたいです・・・・・うふふ
淡炭をひょいってだっこして、おまたのあたりを
くんくん・・・・・ってやることがあります
くちゃーーいと言いながら・・・(ヘンタイ)(^^)
でも、これが、くちゃくないと、がっかりするんですよね~
うちゃぎのおまたは、ちょっと醸してるほうが
いいですよね~・・・・・・アレ?同意者が少ない?


投稿: かまー | 2007年1月10日 (水) 14時49分

お返事遅くなってすみません。
気がつけば、1週間放置してました!!!

お返事です!!!

>sawa212さんへ
 おいらも、今のところに勤める前はなかなか読書の時間がなかったんですよ。
 今は、片道1時間チョイあるので、がっつり読書できるんですよ。
 ロミオ君のおまたもきっと…。うふ。チャレンジしてみますか?


>権造君へ
 そうか!おかんさんも呂布好きなんやね!
 水滸伝か。三国志終わったら読んでみよっかな♪
 もやしもん、気に入ってくれるとよいですが。
 は!権造君のおまたも醸してる?!
 やっぱり、うさのおまたは醸してないとね♪


>ramさんへ
 三国志、はまるとなかなか抜け出せないですよ。
 読書の時間ってなかなか取れないですけど、お家にあるのなら、ぜひ読んでみて下さい!
 

>にーな@飼主♀さんへ
 おいらは現代物のほうを読まずに、いきなり長編時代物に手をつけてしまいました。
 三国志、はまりますよ~!
 是非とも手を付けてみてください!!!


>かまーさんへ
 わかります!
 くちゃいとわかっていながら、ついついお尻の辺りを嗅いでしまう…。
 うさ飼いの悲しき習性なのでしょうか。
 

投稿: よもぎ | 2007年1月13日 (土) 16時59分

北方さんのは読んでないですが、私も三国志が好きです。
昔、NHKで人形劇「三国志」とか「平家物語」をしていたのですが、その人形展を数年前に大阪で開催していたので見に行きました。人形師の川本喜八郎先生にサインも頂いて、孔明人形1体のお値段を見て卒倒しそうになりながら、泣く泣く引き上げました。
その「三国志」の原作となった立間祥介氏訳の「三国志演義」を今長男がよんでいます。もちろん、年代モノの私の本ですけど。ちなみに、私は孔明と曹操と夏候淵が好きです♪

投稿: みみたれしましま | 2007年1月17日 (水) 22時50分

ちょっとひさしぶりー(ブログでは)
なんと、わたしは今「北方水滸伝」を読んでいるよ!
滅茶苦茶面白い~(^o^)
水滸伝は子供の頃に子供向けに書き直したものを
一度読んだだけで、内容も殆ど覚えていないかったの。
文庫になっていたので良い機会だと思って。
全巻読破を胸に誓っております。

投稿: TEL | 2007年1月23日 (火) 21時35分

>みみたれしましまさんへ
 息子さんも三国志ファンになりそうですね。
 NHKの人形劇って、小さい頃、怖くて見れなかったんですよ。今見ると、面白そうだし、見とけばよかった!って思うんですけどね。
 孔明さん良いですよね!
 
 
 
>TELさんへ
 ちょっとお久しぶり~(ブログでは)
 をを!!!
 おいらも、今週から北方水滸伝読み出してるよ~!!!
 っても、まだ1巻の最初の章なんだけどね。 
 お互い読破を目指しましょう!

投稿: よもぎ | 2007年1月27日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4835851

この記事へのトラックバック一覧です: カモス!:

« 貢がれ隊(お年賀編) | トップページ | 厄年☆真っ盛り☆ »