« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ぷちぷちクッション!

更新をお休みしていた間、こんなものを頂いたときのことです。 

 

去年、お友達のお家に赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを贈ったので、先々週くらいに内祝いが送られてきました。

Photo_43  

おいしそうな紅茶セットです。

入れ物も陶器であとあと調味料いれなんかにも使えそうです。

 

で、まめぞうが気に入ったのは、この紅茶が包まれていたエアクッションのほうです。

「air_cushion.mpg」をダウンロード

「air_cushion2.mpg」をダウンロード

 

まめぞうらしく、シツコク遊んでいます。

包装まで十分活用しています! 

ありがとう♪

 

赤ちゃん元気に育つと良いね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厄年☆真っ盛り☆

大変お久しぶりでございます。

気付けば、3週間も更新していませんでした!!!

しかも、2週間PCすら触っていなかったので、スパムコメントだらけになっていました。。。

_028_2 まめぞうは、いたって元気です!

おいらの体調が悪かったんですよ。

調子が悪いとき、おいら、昼間仕事に行って、6時に帰ってきて、8時には就寝していたもんで、あまり構って貰えなかったまめぞうは、すっかり甘えっ子になってしまいました。。。

 

 

調子が悪かった原因というのは、今月頭から、子宮内膜症の治療のため、ナサニールという薬を使い始めたのです。

この薬は、擬似的に生理をとめるもので、副作用としては、更年期障害の症状がでてしまうというものなのです。

コレを使い始めて1週間経った頃、ひどい冷えとめまいでグラグラになってしまったのですよ。

あえなく中断して4日目、ぱたりと症状はなくなったのです。

結局、来月から薬量半量で再開ということになったのです。

 

先週、おいらはめでたく誕生日を向かえ、_0262_1 

厄年真っ只中に入ったわけですわ。

恐るべし、厄年パワー&更年期障害!!!

そんなこんなで、今週からじょじょに再開です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カモス!

今、おいらは通勤中北方謙三版 三国志を読んでいます。

10月末頃から読み出して、ようやく終盤を迎えようという13巻中10巻を読んでいるところなのですが、お気に入りキャラクター(?!)第3位の関羽がお亡くなりになり、ちょっとブルー。

ちなみにおいらのお気に入りキャラクター第1位は呂布、第2位は張飛です。

ミーハー?

そんなこんなで、そんなときには漫画を読むのだ!

_024_2 もやしもんだよ~♪

なんじゃこれ?

菌が肉眼で見える農大生のお話だよ。

菌?これに菌が生えてるのか?

_023_2 いや、菌、いるとは思うけど、匂いがするほどは生えてないよ。

菌とかで発酵して、いい味出すことを「醸す」って言うんだよ。

そう。

 

あ!

 

_014_12 よもぎ!よもぎ!

ここ!!!

すごい醸してるッスよ!!!

 

 

 

 

 

 

あ。。。確かに。。。まめぞうの腸内細菌は元気だからね。。。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

貢がれ隊(お年賀編)

元旦に年賀状を書いていた、無精者のおいらのところにお年賀が!!!

姉(我が家流に発音すると「おねいちゃん」)から、なんと!!!

_001_13 堀ちゃん牧場のお肉セットが!!!

ぃやっふぅぅぅ☆

早速お正月に左上のしゃぶしゃぶをいただきました!

なんと、赤み多目のロース肉の中に脂身多目の肉が巻かれているという、小業の利いたお肉でしたよ~~~!!!

ありがとう☆おねいちゃん!

そして、初出勤から帰宅し、ポストを開けると…

やや!!!このシールは!!!_002_10

六畳兎間さんのシールではないですか!!!

そして中身は…

 

 

_003_7 ご丁寧なのし付きお年賀ではねいですか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして裏には!!!_008_3 studioもっぷの文字が!!!

なかを開けてみると

 

 

 

_007_10 こ、こ、こ、これは~~~!!!!

例のタオルではねいですか!!!

 

 

 

 

 

時価¥10,000のタオル☆

ありがとうございました~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ダリってダリ?

1月2日は、おいらにとって、この正月唯一のイベント、ダリ回顧展に行ってきました。

かなり混んでいるとの情報で、早め(といっても、10時半上野集合)にしたのですが、すでに入場制限で30分待ち!

入ったら入ったで、順路がないのでごったごた。

作品の前には柵がなくて、ちょっとした段差っぽいものがあるのですが、それを無視してぐいぐい作品に近寄るおっさん。

「あ、これはキリコっぽい。あ、こっちはマグリットっぽい!素敵素敵!この人ピカソみたいに天才みたいね!」と、いちいちほかの画家にたとえて、騒ぐおばちゃん。

やたら鼻息が荒く、耳元で「むふ~っむふ~っ」とやっているが、本人は気付いていないおっさん。

って、ほかのお客さんが気になってしょうがない…。

そういえば、ブログにアップしそびれた、11月に行ったスーパーエッシャー展(一緒に行ったakkeさんがアップしています)でも、近くにいた親子連れを観察していた…。

何を見に行っているのやら。

もちろん、絵をちゃんと見てますよ!

エッシャーもダリも結構普通の絵を描いてたんですね~。って、当たり前か。

そんなこんなで、お昼過ぎには見終わって、お昼を食べて上野公園内を散策することに。

初詣して、お寺に御参りして、東照宮に行って…参りすぎ?!

動物公園の出口から、中を覗くと着ぐるみパンダが!2007ueno_0202_1

早速入場!

親子連れの写真を撮る列に並び、しかも、動物園に来るとは思わなかったのでデジカメもなく、携帯で係りのお姉さんに撮ってもらいました。(一応、顔にはモザイクかかってます)

本物のパンダは…

2007ueno_019 壁側を向いたままでした。

むー。やはり、携帯カメラには限界があるなぁ。

 

 

 

 

2007ueno_004  

 

あとは、極一部の方だけにお送りする一発ネタ写真→

 

 

 

2007ueno_006 よ~くみないとわからない、ハダカデバネズミ。(おいらはキムポッシブルに出てくる、ルーファスが好きなのです)

 

 

 

2007ueno_010 ヨコハマのラマ(参考:シュナッピー音がでます!気をつけてください!)ならぬ、ウエノのラマ。

 

 

 

動物園楽しかった~♪

って、本来の目的のダリ展より、動物園ネタの方が大きくなっちゃった!

 

 

2007ueno_025 2007ueno_027_1

相方へのお土産はパンダ焼でした。

 

 

 

 

2007ueno_024 お外は寒かったよ~。

まめぞう、暖めて~!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、明日からまた通常営業ですね~。

でも、2日頑張ればまた3連休だ!

ドラクエするぞぅ!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新春!

2007  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もまめぞう共々よろしくお願い致します。

さて。元旦ということで、先ほど年賀状をようやく投函してまいりました。。。

って、遅すぎだよ!(桜塚やっくん風に読んでください)

元旦といえど、相方はお仕事なので、普段と変わらずまめぞうと、だらりだらりと爆笑ヒットパレードを見たり、DSでドラクエやったりしてます。

人間用のお節はないのですが、一応まめぞうに準備してみました。

2007_012 お雑煮ぐらいは作ろうと思って、買ってあった金時人参とりんごです。

人参は一応桜の花形にしてみました。

りんごは花びらと、中央に小さなりんごうさぎを2匹置いてみました。

このりんごうさぎ、どれくらいの小ささかというと。

2007_011  

 

 

これくらいです。

左が標準サイズのりんごうさぎです。

普段、生の人参よりりんごのほうが好きなのに、金時人参はおいしいらしく、がっつり食べてました→「2007newyear.mpg」をダウンロード

 

昨日、うさぎカフェへの道のまゆみさんが経営されているネットショップrabbit heartさんに注文した品々が届きました!

2007_009 まめぞうへのお年玉と思って買った、ごろ寝ソファー

2007_007 自分のお年玉と思って買った、無撚糸タオル

 

 

 

 

 

おまけにいろいろなものをいただいてしまいました~!

2007_006_1 2007_008

 

 

 

 

 

まゆみさん年末の忙しい時期にすみません!ありがとうございました~!

まめぞう、いっぱいお年玉もらえてよかったね!

 

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »