« フードファイト | トップページ | 今年はお世話になりました! »

大掃除!

2006 年末とは思えない暖かさが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先ほど、エアコンの掃除をしようと、エアコンの噴出し口を「ぱかっ」とはずすと、恐ろしい光景が眼に飛び込んできて、愕然としております。

まめぞうは、

2006_002  

 

 

掃除でかまってもらえず、寝ております。

みえてるよ!

 

そんなこんなで、掃除もはかどらない…。

理由がひとつありまして…

これ→ドラクエモンスターズジョーカー

止まりません!

ふぅ。でも、掃除を…。します。

年賀状も書いてないよ~!

|

« フードファイト | トップページ | 今年はお世話になりました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エアコンフィルターは開けるとドキドキですね!!
私も今回は気合入れて大掃除したので~~~
あとはゆっくりと過ごすだけです!!

まめぞうくん・・・・見えてますよ・・・
大事なものが・・・あらわに・・・・
キャッ(*^_^*)

投稿: sawa212 | 2006年12月30日 (土) 15時35分

まめぞうく~ん!!!そんな格好してたら
おかんが突きに行くでぇ!!怖いでぇ!!

うちもおかんがエアコンフィルターみて
めっちゃブルーになってたで。。。
オレの毛ぇがごっつい付いてて
エライコトになってたらしいで。。。。。

投稿: 権造 | 2006年12月30日 (土) 16時18分

よもぎさん こんにちは
今年賀状を書いているところです私。
大掃除はおろか、小掃除もできていませんです。
ジョーカーは息子がやっています。
おもしろいから、お母さんもやってみれば?
って言われたんですけど、面白いんですね!
私は塊魂のやりすぎで、ずっと車酔い状態です。

投稿: ちょこママ | 2006年12月30日 (土) 17時52分

う〜ん、オヤツが気になります〜(><)
今日は大幅に予定が狂ったので、明日こそお掃除頑張ります(^^;)

投稿: ram | 2006年12月30日 (土) 18時37分

うほ♪こちらも年末大サービス中?(笑)
おぉ!ドラクエ!私も買おうかと画策中♪
Wiiもやってみたいけど、売り切れなんだよねぇ。

投稿: なおこ | 2006年12月30日 (土) 20時39分

久々に遊びに来たよー。
プリンアラモード? とってもかわいくて美味しそうだね。
うちはもう掃除も済んだし、お節は殆ど作らないし。
新年さん、いつでもいらっしゃい状態です。
今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくね~(^^)/

投稿: TEL | 2006年12月30日 (土) 21時43分

美味しそうなスィーツだぁ!!
ゲーム…はまると大変ですよね。
友人がwiiを購入したので遊びに行ったのですが…
夜中まで大盛上りしてしまいました。おかげで筋肉痛(苦笑)
私も大掃除まだ終わっていません!!
明日一日…頑張りましょう~~~!!

投稿: LAPIS | 2006年12月30日 (土) 21時49分

プリンにフルーツ・・・(〃▽〃)♪
うふふ・・・たまりませんね~~~(>▽<)☆
そして、まめぞうくんのタラコさんが丸見えでございます(^ ^;)
これは出血大サービスですね!!

私も、明日がお部屋の大掃除でございます・・・。
最後の最後にならないと、なかなか動き出せない私・・・(- -;)
そして、すぐに昔のアルバムやら漫画本などに脱線する私・・・。
ルナの熱い視線にも負けない様に、気合を入れて頑張ります!!
うさぎだらけの大宴会。興奮しますよね!

> ルナちゃんも今度呑みに来てね☆
いいんですか~(^▽^)!?じゃあ、すもも&ひな&ぶぅちゃん(仮)を引き連れて、
今度 是非お伺いさせて頂きますね(*^ ^*)
あっ、あとリンクありがとうございます(>▽<)!!
私もリンクさせて頂きます~♪♪

投稿: まゆみ | 2006年12月31日 (日) 00時54分

>sawa212さんへ
 エアコンの掃除、随分久しぶりだったもので、本当にびっくりしました。
 掃除し終わると、エアコンの熱風の勢いが断然違って、こりゃまたびっくりでした。
 掃除をすると、省エネにもつながるんですね!

 むふふ。年末出血大サービスです!


>権造君へ
 きゃ~、おかんさんが~!!!
 権造君はいつも突かれてるの?
 まめぞうは、おいらの突く気配だけですぐ足閉じちゃうんよ。
 そうそう。
 エアコンの奥見るとめっちゃブルーになるで。
 なかのファンの部分にまめぞうの毛が…。
 掃除し終わったら、エアコンが本来の働きを見せて、めっちゃ暖かくなったで!
 おかんさんに頑張って掃除してもらってな!

>ちょこママさんへ
 は!これから年賀状を作ろうとしている私です。
 きっと、ちょこママさんは普段からお掃除されているから、ここで一念発起しなくてもよろしいのでは?!
 おいらは一念発起しても普段ほったらかしなので、すごいです。
 ジョーカー面白いですよ~。DSだと一人しか遊べないから、息子さんがクリアしたら貸してもらうとか。
 塊魂!!!おいらも大好きです!!!
 危うく腱鞘炎になりそうでした。

>ramさんへ
 このおやつはセブンイレブンで売っていた「がっつりプリンアラモード」です!下の部分がイチゴムースになっているんです。
 自分へのご褒美ですね。
 ラムちゃんの嫉妬玉攻撃。
 今日は収まると良いですね。


>なおこさんへ
 むふ♪大サービスです。
 ドラクエ楽しいですよ~。ちゃんとロープレの楽しさがあります!Wi-Fi通信で対決も出来ますよ~。
 ドラクエ買っちゃったので、ポケモンはまた今度になってしまいましたが。
 家の近所のツタヤでWiiもDSも普通に売っていてびっくりしました!


>TELさんへ
 セブンイレブンの「がっつりプリンアラモード」です。
 結構おいしかったよ。
 掃除…。いまだ終わらず。
 ソシテ年賀状も…。
 お節は好きなのだけ昨日西門市場で買ってきました。
 こちらこそ今年も色々お世話になりました。
 来年も宜しくね~(^^)/


>LAPISさんへ
 Wiiはどうでしたか?
 いま、買おうかどうしようか検討中なんですよ。
 筋肉痛、なりそうですね!
 掃除が終わらないですよ~。
 お互い頑張りましょう!


>まゆみさんへ
 プリンアラモードは見ていると幸せになりますよね~。
 まめぞうのたらこも見ていると突きたくなります。

 そうそう!
 雑誌とかも捨てようかどうしようか悩んで中を確認してそのまま普通に読んでたり。。。
 まめぞうの構ってオーラを横目に見つつお掃除頑張ります!
 お互い頑張りましょう!

投稿: よもぎ | 2006年12月31日 (日) 10時06分

wiiも持ってますよ。
発売日に並んだ口です。
でも開店時間に来ても余裕で買えました。(二時間前に行ったのに・・・)
楽しいです。
でも、なれないうちは力入って筋肉痛になったり
勢い余って、リモコンで家族の頭を強打したりもします。
うちはチビの娘も遊べてお気に入りですよ。

投稿: ちょこママ | 2007年1月 3日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4728262

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除!:

« フードファイト | トップページ | 今年はお世話になりました! »