« みすてりぃさぁくる | トップページ | 大掃除! »

フードファイト

ジングルベ~ルジングルベ~ル♪

今日は楽しいクリスマスですね~!

昨日開催されました、クリスマス会の模様をお届けしようと思います。

参加者は、おいら、相方、まめぞう。2人と1羽。

そう、2人と1羽。

なのに! 

 

2006_009  

 

 

 

 

 

 

じゃじゃんと並ぶ肉の量。。。

おかしくない?

Patisserie ARTISAN(相模原市新磯野4-5-8TEL 046-258-3916)のガトーショコラのクリスマスケーキ。

クライフで毎年注文する、鳥の丸焼きとオードブル(4~5人前らしい)。

一玉分のグリーンリーフ。

どれくらい食べたかというと、

ほぼ食べました。

ケーキ1/3と、ハムを少し残しましたが、

鳥丸々1羽。食べきりました。

飲み物はベルギーのクリスマスビールとドイツのアイスワイン。呑みきりました。

コレを毎年恒例でやっております。

あほです。

相方特製、まめぞう用クリスマスサラダ2006_017_1

喜び勇んで食べるかと思いきや

 

 

 

2006_019_1  

 

 

 

 

いつものお食事のほうに先に行ってしまいました。。。

なので、ニンゲンの宴を始めると、ガッツリ食べてました。

動画撮ろうと思ってたのですが、気付いたらほぼ食べちゃっててました。

2006_022_1 2006_025_1

 

 

 

メリークリスマス!

|

« みすてりぃさぁくる | トップページ | 大掃除! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動物性タンパク質祭りですね(^^)v期待通りな感じで、その食べっぷりにすがすがしささえ感じます。
お米の代わりが、ケーキだったのかしら。年に一度だから、暴飲暴食オッケーです。

投稿: akke | 2006年12月25日 (月) 15時10分

素敵なクリスマスパーティーだったようですね!!
それにしても凄く食べるんですね!!
さぞかし美味しかったんでしょうね!!
クリスマスってそういう感じにするのか~~~と今頃思う私です!
来年はもっとちゃんとクリスマスしよう!!

投稿: sawa212 | 2006年12月26日 (火) 00時16分

もの凄い胃袋ですね〜(@@)
次の日は大丈夫でしたか?
うちは3人で丸鶏一つでした(*^^*)

投稿: ram | 2006年12月26日 (火) 08時24分

がっつりクリスマスな雰囲気です!
さすが新婚さんでございます!
え?我が家?殺伐とした日でございましたよ(笑)

投稿: なおこ | 2006年12月26日 (火) 11時01分

メリクリスマした!
素ん晴らしいディナーだね!!
メタボリカッポーに幸あれ!!!

投稿: Rちゃん | 2006年12月27日 (水) 23時35分

よもぎさん、まめぞう君、ちょっと遅くなってもたけど
メリークリスマスやでぇ!!!
よもぎさん、めっちゃすごい食べはったんやなぁ!!!
いっぱい食べるんは健康の証拠やからエエでぇ!!
おかんは「ビールファイトやったら、負けへんでっ!!」
って言うてるで。

投稿: 権造 | 2006年12月29日 (金) 19時41分

>akkeさんへ
 今年はkattsu君、クリスマス会本格参戦の初戦だったのに、あまり食いつかなかったみたいですね。
 暴飲暴食は、一度すると胃袋が普通の量で満足するように戻るまで偉い日数がかかるようです。
 いまだ戻らず…。

>sawa212さんへ
 ふふ。毎年こんな感じです。
 去年までいた会社は、超少人数だったため、会社でもクリスマス会をして、家でも…。かなり食べてたなあと、我ながら歓心です。
 来年からはsawaさんもフードファイトに参戦してみては?!

>ramさんへ
 ramさん一家の3人分を2人で食べました!
 しかも、ramさんのお宅には、食べ盛りと思われる年代の志麻さんがいらっしゃるというのに。
 
>なおこさんへ
 がっつりクリスマスです!
 なおこさんもクルージングなんて素敵じゃないですか!
 船酔いはきついかもしれないですけどね。
 来年はまめぞうにもサンタの衣装を着せてみようかな。

>Rちゃんへ
 メタボ万歳!
 モモちゃんのすばらしいクッキーにはオバチャンびっくりだよ!


>権造君へ
 ビールファイトか!
 おかんさんに、いつか一緒にビールファイトしよう!って伝えといてな!
 

投稿: よもぎ | 2006年12月30日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4657961

この記事へのトラックバック一覧です: フードファイト:

« みすてりぃさぁくる | トップページ | 大掃除! »