« まめぞうの嘆き | トップページ | ようやく »

貢がれ隊(??!!)

_013_3 どうも。眉毛がより一層凛々しくなったまめぞうです。

換毛期、皆さんいかがお過ごしでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

さて、今回のタイトル。

勝手にフューチャーリング六畳兎間さん。。。

すんません。

 

 

さて、今週貢がれたもの…

まず一つ目は

_007_9 じゃじゃ~ん!!!

この「きょうのまめぞう」と同じ頃にぶろぐを開設したお友達の家族をネタにしたブログふなママ一家のブログが、先日10,000HITを超えたので、その記念プレゼント企画に応募し、「らーんちゃん賞」をいただきました!

 

家族をネタにしているので、家族のメンバーにゆかり(?)の品をプレゼントされていたのですが、おいらが当たったのは、当年18歳というご長寿猫らーんさんの賞で、11ぴきのねこのコップでした!

おまけにたけのこの里も付いてきました!!!

ありがとうございました~!!!

 

 

ソシテもうひとつ貢がれたのは…

_008_2 オープン!

_009_5 ぴゃぴゃ~ん!!!

 

 

 

 

ふみちゃん(母)から青森直送りんごでした~!!!

早速いただくゼイ!!!

って、おい!!!_011_3

まめぞう!!!

りんごは皮のところに一番栄養があるのですよ!!!

ちゃんと食べてください!!!

 

 

しばらくして見たら、きちんと食べていました。

が、

後日、王林のほうを…

って、またかよ!!!_014_10

 

 

これも、後々ちゃんと食べていましたが、どうやら奴は硬い皮があまり好きではないようだ。

 

風邪引きにはありがたい品でした。

|

« まめぞうの嘆き | トップページ | ようやく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よもぎさん、お風邪はよくなられましたか?
家族のメンバーにゆかり・・・のくだり、
うちの娘の名前だったので、
つい「どなたかゆかりさんがいらっしゃる?」と
一人勘違い&照れ笑い。その娘が「11匹のねこ」シリーズが
大好きで、一昨日学校図書から一冊借りてきてたので妙にタイムリーツーベース(?)、と一人盛り上がってしまいました。
まめぞうくんはりんごの皮の硬さはお好きではないのですね。
うちの子ども達は「皮は剥かないで~!」と剥いても食べちゃいます(--;)なので、シマリスとうさぎには実のほうを差し上げております。。。なんか、ヘン?

投稿: みみたれしましま | 2006年12月 3日 (日) 16時15分

貢がれ隊、入隊おめでとうおざいます♪
これで明日から左団扇で生活出来まっせ♪
(いや、ただ左手に団扇を持っただけの生活ですが・笑)

投稿: なおこ | 2006年12月 3日 (日) 17時02分

よもぎさん、ぶり返してしまったのですね・・・(+ +;)
今年の風邪は、かなりの強敵ですよね!?相当ヤリますよ!!
私も、未だに声が おかまのようにガラっててヤバイ感じです・・・(= =;)
熱はすっかり引いたんですけどね!!声だけが・・・ ( 汗 )

> いま、まめぞうも換毛期で妖怪まだらーになってます!
> 極太眉毛とか、、、

↑ 拝見して、早速遊びに参りましたが・・・
本当だっ ( 笑 ) まめぞう君、立派なごんぶと眉毛が~~~!!
ルナも、現在 今季最大の換毛真っ盛りです。
どんどん模様も変化してます ( 笑 )
ではでは、栄養のあるものを沢山摂ってゆっくり休養されて下さいね!!
また遊びに来ます~♪

投稿: まゆみ | 2006年12月 3日 (日) 17時45分

風邪にはありがたいリンゴちゃんですね。
ウチ・・・皮はあげたことがなかった・・・。
なんとなくワックスとかが心配で・・・。
今度しっかり洗ってあげてみようと思います。食べるかしら…?
お体の具合いかがですか?
水分とって、栄養とって、大事にしてくださいね。

投稿: LAPIS | 2006年12月 3日 (日) 20時23分

よもぎさん、風邪よくなった???
おリンゴいっぱい食べて、早く治ってなぁ!

い~っぱいエエもん貢がれ隊やったんや!!!
ニャンコのカップ、カワイイなぁ!!
おリンゴの山!!エエなぁ!!
そのままダンボールに飛び込んで
リンゴ三昧したいでぇ!!!!
あ、オレは皮も食べるでぇ!!いやしんぼやからっ!!

投稿: 権造 | 2006年12月 3日 (日) 23時49分

よもぎさん、復活おめでとうございます♪
お母様から「お歳暮」。相変わらず、お母様面白すぎます(^^。
ウチの子(人間・♂)も、リンゴの皮は残します。実と歯触りが違うから嫌なのか、私も疑問です。ちなみに私は、種だけ捨ててあとは全部食べます。

投稿: akke | 2006年12月 4日 (月) 07時30分

ちゃんと届いてヨカッタのにゃ。
王林、おいしそうだ♪アップルパイにもできるね~。
一日1個のリンゴは風邪退散!お大事にね☆

投稿: ふな | 2006年12月 4日 (月) 08時13分

>みみたれしましまさんへ
 一人心の中のタイムリーツーベース!!!
 なんとも偶然ですね♪
 お子様りんごの皮のほうを気に入っているとは、なかなか渋いですね!
 


>なおこさんへ
 ふふふ。ありがとうございます。
 これで左団扇で暮らせます。
 この時期の団扇はちょっと寒いです。。。


>まゆみさんへ
 その後具合はどうですか?
 カマっぽい声は戻りましたでしょうか?
 おいらは、背筋一帯が筋肉痛のようになり、動くたびに「いたた」とご老体のようになっています。
 換毛期の顔は面白いですよね♪ 
 顔の写真をつなげてぱらぱらマンガにならないかなぁと思う今日この頃です。


>LAPISさんへ
 頼んで送ってもらっているりんごは、ノーワックスで農家から直送してもらっているので、安心なのです。
 お店で買うのは心配かもしれないですね~。
 ご心配頂ありがとうございます。
 じょじょに回復しているのですが、妙な筋肉痛で腰が痛いのです。年ですかね。。。

>権造君へ
 権造君は何でも食べてえらいなぁ。
 そうそう。りんごの山にどぶんっって入ってみたいな~♪
 しょりしょり祭できるなぁ~!!!


>akkeさんへ
 そうか、kattsu君は皮を残すのか。
 皮には栄養がいっぱいあるのですよ!!!
 おいらも、種付近ぎりぎりまですべて食べきります!


>ふなさんへ
 ありがと~♪
 コップも早速洗って使っていますだ!
 大量のりんごなので、傷む前に何か対策も考えていたのですが、アップルパイは良いですな!

投稿: よもぎ | 2006年12月 5日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4408573

この記事へのトラックバック一覧です: 貢がれ隊(??!!):

» たけのこの里にガの幼虫が混入 明治製菓が自主回収 mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ [mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ]
明治製菓は17日、昨年10~12月に期間限定で製造したチョコレート菓子「大粒たけのこの里ビターチョコレート&ホワイトチョコレート」の一部に、ノシメマダラメイガの幼虫(体長約1センチ)が混入していたとして、対象商品約10万個を自主回収すると発表した...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 22時04分

« まめぞうの嘆き | トップページ | ようやく »