« 雨の中 | トップページ | うさぎの手も借りたい »

ようやく完成!

先日こねたレープクーヘンの生地。

実は、先週焼いたのですが飾りつけはまだだったのです。

なので、昨日ようやく完成の陽の目となりました!

今回は初めてヘキセンハウスに挑戦してみました。

出来は…。。。

とりあえずご覧下さい。

Toyotacup_019 Toyotacup_020 

焼き上がり直後。

 

2006_001 ヘキセンハウス。

左にあるのは一応ツリーのつもり…。です。

サンタさんのお砂糖のお人形は東急ハンズで購入しました。

 

 

 

2006_005 ぶらさげて飾るレープクーヘン。

 

ゴージャスなリボンを付けてみました。

 

 

 

2006_006 普通のクッキー型のも作りました。

 

 

去年、デコレーションのためにテーブルに広げておいて置いたら、オレンジピールや蜂蜜の匂いにつられて、まめぞうがつまみ食いしちゃってました!

 

変な添加物は入っていないけど、お砂糖や蜂蜜が入ってるから、体によろしくないですよね。

今年はつまみ食いされないところに広げてます。

|

« 雨の中 | トップページ | うさぎの手も借りたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお~!!!!よもぎさん、すごいでぇ!!!
お菓子のお家やん~!!!
それ、クリスマスの時期に、お店でよう見るけど
よもぎさんは作れはるんや!!!
きっと味もウマイんやろなぁ!!!

まめぞう君とオレが入れるくらいの
ヘキセンハウス、作ってほしいでぇ!!!

投稿: 権造 | 2006年12月17日 (日) 22時55分

すっご~~~~~~~~~い ( ・ ・ )!!
お菓子のお家なんて、絵本でしか見たことないです~!!
いいなぁ~♪ 私にも こんな可愛いお菓子、作ってくれる人が
居てくれたらな~(*^ ^*)
決して自分では作れない・・・というか、作るたびに失敗していたので
お菓子は買うもの!!と、インプットされているのです(^ ^ ;)
こんなに可愛いらしいお菓子が作れるなんて、よもぎさんステキですね~☆
女性として羨ましいです!!

> その後具合はどうですか?カマっぽい声は戻りましたでしょうか?

はい、おかげ様でスッカリ元気になりました♪
カマっぽい声も無事戻りましたよ~ ( 笑 )
直ってない時、姉から 『 ゴリエちゃんみたい~!! 』 って言われ
地味に落ち込みました ( 笑 )

投稿: まゆみ | 2006年12月17日 (日) 23時50分

凄くカワイイですね〜!!
あぁ、作ってみたいです(><)
今年は無理そうだけど、来年こそは頑張ってみようかな。
後はイヴのごちそうが楽しみですね(*^^*)

投稿: ram | 2006年12月18日 (月) 09時00分

>権造君へ
 写真写りは良くしたけど、実際は結構あらがあるのよ!
 隙間風だらけのヘキセンハウス。
 権造君とまめぞうが一緒に遊べるヘキセンハウス!
 すごい楽しそうやね♪
 そんなおっきいのあったらいいなぁ!

>まゆみさんへ
 風邪治ってよかったですね~!
 そして、ネットショップ開店オメデトウございます!!!
 今度、このブログでも紹介したいと思いますが、よろしいでしょうか?
 
 ヘキセンハウス。実はあらが多いのですよ! 
 写真に写らないように厳選した角度で撮影してみました。
 来年はもっと立派なものに挑戦したいと思います!

>ramさんへ
 うふふ!
 作り出すとはまっちゃうんですよね!
 ぜひ来年はramさんも作ってみてください!
 立体物は結構難しいですが、ramさんは器用だからきっとかわいいのが出来ますよ!
 ごちそうの準備も楽しみですね♪
 でも、ほかはお店で買ってきちゃうんですけどね。えへ。

投稿: よもぎ | 2006年12月18日 (月) 21時05分

レープクーヘンって何!?あわわわわ。
料理とかお菓子作りとかにめちゃめちゃ縁遠い私・・・。
うーむ。素敵な奥さんには一生なれません(TT)

投稿: なおこ | 2006年12月19日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4571223

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく完成!:

« 雨の中 | トップページ | うさぎの手も借りたい »