« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年はお世話になりました!

昨日のエアコン掃除はなんとか終了しました。

「来年こそはこまめに掃除しよう」

と、出来もしない目標を掲げてみました。

「来年こそはダスキンに頼もう」

のほうが正しいかもしれません。

掃除は、残すところ一番大嫌いなお風呂のみとなりました。

 

 _001_12

そんなこんなで、今年はおいらのブログ元年でした。

ブログを通じて、こんなに沢山の方と出会えるとは夢にも思っていなかったので、とても貴重な一年となりました。

来年もひとつよろしくお願いいたします☆

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大掃除!

2006 年末とは思えない暖かさが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先ほど、エアコンの掃除をしようと、エアコンの噴出し口を「ぱかっ」とはずすと、恐ろしい光景が眼に飛び込んできて、愕然としております。

まめぞうは、

2006_002  

 

 

掃除でかまってもらえず、寝ております。

みえてるよ!

 

そんなこんなで、掃除もはかどらない…。

理由がひとつありまして…

これ→ドラクエモンスターズジョーカー

止まりません!

ふぅ。でも、掃除を…。します。

年賀状も書いてないよ~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フードファイト

ジングルベ~ルジングルベ~ル♪

今日は楽しいクリスマスですね~!

昨日開催されました、クリスマス会の模様をお届けしようと思います。

参加者は、おいら、相方、まめぞう。2人と1羽。

そう、2人と1羽。

なのに! 

 

2006_009  

 

 

 

 

 

 

じゃじゃんと並ぶ肉の量。。。

おかしくない?

Patisserie ARTISAN(相模原市新磯野4-5-8TEL 046-258-3916)のガトーショコラのクリスマスケーキ。

クライフで毎年注文する、鳥の丸焼きとオードブル(4~5人前らしい)。

一玉分のグリーンリーフ。

どれくらい食べたかというと、

ほぼ食べました。

ケーキ1/3と、ハムを少し残しましたが、

鳥丸々1羽。食べきりました。

飲み物はベルギーのクリスマスビールとドイツのアイスワイン。呑みきりました。

コレを毎年恒例でやっております。

あほです。

相方特製、まめぞう用クリスマスサラダ2006_017_1

喜び勇んで食べるかと思いきや

 

 

 

2006_019_1  

 

 

 

 

いつものお食事のほうに先に行ってしまいました。。。

なので、ニンゲンの宴を始めると、ガッツリ食べてました。

動画撮ろうと思ってたのですが、気付いたらほぼ食べちゃっててました。

2006_022_1 2006_025_1

 

 

 

メリークリスマス!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

みすてりぃさぁくる

2006_007 「今日は、クリスマス会だから、おめかししなくっちゃ!」

 

 

 

 

2006_003 「ふう。ちょっと日と休み…」

 

 

 

 

 

あの、

まめぞうさん。

頑張ったんだろうけど。。。

2006_005_1 毛繕いのあと、ミステリーサークル出来てますよ!!!

 

 

 

 

 

今日は楽しいクリスマス~♪

クリスマス会の模様はまた後日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさぎの手も借りたい

年末は何かと忙しいですよね。

お家の掃除や忘年会など。

うさぎの手も借りたい!!!

ということで、

居酒屋まめぞうも忘年会シーズン。

誰か手伝ってくれないかな~。ということで

来ていただきました。

Photo_42 Random Access Memoryのラムちゃんです。

勝手にお手伝いしてもらうことにしてしまいました。

えへ。

  

 

 

 ramさんすみません。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ようやく完成!

先日こねたレープクーヘンの生地。

実は、先週焼いたのですが飾りつけはまだだったのです。

なので、昨日ようやく完成の陽の目となりました!

今回は初めてヘキセンハウスに挑戦してみました。

出来は…。。。

とりあえずご覧下さい。

Toyotacup_019 Toyotacup_020 

焼き上がり直後。

 

2006_001 ヘキセンハウス。

左にあるのは一応ツリーのつもり…。です。

サンタさんのお砂糖のお人形は東急ハンズで購入しました。

 

 

 

2006_005 ぶらさげて飾るレープクーヘン。

 

ゴージャスなリボンを付けてみました。

 

 

 

2006_006 普通のクッキー型のも作りました。

 

 

去年、デコレーションのためにテーブルに広げておいて置いたら、オレンジピールや蜂蜜の匂いにつられて、まめぞうがつまみ食いしちゃってました!

 

変な添加物は入っていないけど、お砂糖や蜂蜜が入ってるから、体によろしくないですよね。

今年はつまみ食いされないところに広げてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨の中

ぴゃぴゃ~ん!

行ってまいりました!

年に一度のサッカーの祭といえば!

そう!

TOYOTA CUPで~す!!!

FCバルセロナ VS クラブアメリカ の試合を見に行ってきました~!

Toyotacup_028  

しかし、仕事が終わって一旦帰宅。まめぞうに夜ご飯をあげ、スタジアムへ向かったので、着いたらもうキックオフ寸前。。。

「やばい!」と思いつつも、シュウマイとビールを買っていたら、なにやら歓声が…!!!

選手入場して、整列して写真をとる盛り上がり場面に間に合わなかったぁぁぁ~!

 

 

 

そんなこんなで、席に着き、シュウマイのからしを「にゅ~」ってしてたら、バルサ最初ののチャンスボールだったらしく、周りが「うわ~!」っと盛り上がる…。

やばい、今回良いとこ見逃しすぎだよ!

その後、全般にわたってバルサの一方的な攻めが続き、「クラブアメリカって、こんなに弱かった?!」と驚いておりました。

バルサといえば、ちっちゃい方のロナウド=ロナウジーニョ。

Toyotacup_038 バルサ4点目のゴールはロニーでした。

→はロニーゴールが決まった直後。

遠い上にちっちゃいので、確認が難しいですね。えへ。

Toyotacup_037  

 

 

 

 

 

 

 

家にたどり着いたのは夜10時半。

帰って、まめぞう近くに座ると、いきなりの足ダン攻撃。。。

かなりしつこく怒られました…。Toyotacup_0272

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです

_004_13 どうも、はげぞうです。

 

 

換毛期、皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

 

今回は、早い時期からよもぎに無理矢理ブラッシングをされているので、つながり●は少ないですね~。

 

でも、

 

 

_006_8 眉毛と泥棒ひげがつながって、昆虫っぽい模様になって、気に食わないんッスよね。

 

 

「むしぞう」

 

ぷくく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スクープ映像!!!

相変わらず、テーブルの下が大好きなまめぞうなので、映像が薄暗くて見難いのですが、

とうとう、あの瞬間をカメラに収めることができました!

では、どうぞ!!!→「gute_nacht.mpg」をダウンロード

 

 

 

_020_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようやく

ramさん家は着々とクリスマスの準備が進んでいるようです。

それに引き換えおいらは、先週、体調不良により見事に日曜日を棒に振ってしまったわけで…

今週も微熱が続いているわけで…

でも、もうそろそろおとなしくしているのも飽きてきたわけで…

昨日ようやく先週こねるつもりだったレープクーヘンの生地をこねました。

毎年材料が目分量なので硬さが変わるおいらのレープクーヘン。

今年の生地はこんな感じ→_019_3

今まではライ麦粉と小麦粉半々だったのですが、今年はライ麦粉のみでこねてみました。

ぱさつくこと必死か?!

去年は

_017_5 _018_2 _016_2 _015_2

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

去年は生地がゆるゆるで、型で抜けずに結局全部ナイフで整形したので、ほぼハート型でした。。。

今年はちゃんと型で抜けるといいなぁ。

来週は焼きます!

 

 

そして、クリスマスツリーですが、我が家のはPhoto_41 、とてもちっさいので

_026 まめぞうの邪魔が入っても 

 

 

 

 

そうそうに飾り付け終了です。

後は…

 

 

 

大掃除… 

 

 

ですか…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

貢がれ隊(??!!)

_013_3 どうも。眉毛がより一層凛々しくなったまめぞうです。

換毛期、皆さんいかがお過ごしでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

さて、今回のタイトル。

勝手にフューチャーリング六畳兎間さん。。。

すんません。

 

 

さて、今週貢がれたもの…

まず一つ目は

_007_9 じゃじゃ~ん!!!

この「きょうのまめぞう」と同じ頃にぶろぐを開設したお友達の家族をネタにしたブログふなママ一家のブログが、先日10,000HITを超えたので、その記念プレゼント企画に応募し、「らーんちゃん賞」をいただきました!

 

家族をネタにしているので、家族のメンバーにゆかり(?)の品をプレゼントされていたのですが、おいらが当たったのは、当年18歳というご長寿猫らーんさんの賞で、11ぴきのねこのコップでした!

おまけにたけのこの里も付いてきました!!!

ありがとうございました~!!!

 

 

ソシテもうひとつ貢がれたのは…

_008_2 オープン!

_009_5 ぴゃぴゃ~ん!!!

 

 

 

 

ふみちゃん(母)から青森直送りんごでした~!!!

早速いただくゼイ!!!

って、おい!!!_011_3

まめぞう!!!

りんごは皮のところに一番栄養があるのですよ!!!

ちゃんと食べてください!!!

 

 

しばらくして見たら、きちんと食べていました。

が、

後日、王林のほうを…

って、またかよ!!!_014_10

 

 

これも、後々ちゃんと食べていましたが、どうやら奴は硬い皮があまり好きではないようだ。

 

風邪引きにはありがたい品でした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »