« はっぴぃはろいん♪ | トップページ | なんと! »

お持ち帰り用

予想以上に好評をいただきました、プレゼント企画参加していただいた方々のうさ様たちの仮装イラストを、今日はおいらの解説(妄想含む)を交えて、お持ち帰りようにアップしていきたいと思います。

まずは、このブログの主役のこいつ。Photo_30 まめぞうです。

スケルトンの全身タイツを着ています。顔までかぶっちゃうと何がなんだかわからないので、体だけ着せてみました。

でも、ほんとのウサが、こんなに骨が少ないはずありません。手抜きです。

 

 

 

続きまして、権造君のドラキュラです。Photo_4

マントを着せたかったのですが、マントの襟でせっかくの権造君のぷくぷくほっぺが隠れてしまうので、とっちゃいました。

なんかで、ドラキュラがマントをつけるときはなんちゃら(ってそこが何か調べろよ!)って、聞いたと事があったので、マントなしバージョンもあるだろうって思いまして…

でも、とっちゃうと、ただのぼんぼんに見えなくもない…。

ぱ、ぱ、ぱ、ぱたりろ…。

ごめんよ権造君!!!

 

ramさんちのラムちゃんは、正統派魔女です。Photo_32

なんと、カードを完成させた日、本物のラムちゃんは清里で魔女のコスチュームを着ていました!

すごくかわいかったです!

ラムちゃんの持っている箒にわたしの仮装用箒とおそろいで「にんばすにせん」とマッキーで書きたかったのですが、イラストが小さかったので断念しました。

 

 そしてこちらも王道の(?)仮装をしていただきました。ひなた君Photo_5

 

 

かぼちゃです。

でも、ちょっと「絵手紙」ちっくなかぼちゃに仕上がってしまいました。えへ。

ハロウィンというより、「仲良きことは美しきかな」っていう雰囲気になってますね。

 

 

 

オオトリを飾っていただくのは、こちらの方々!

うさぎ日和のお三方です!

こちら、かなり妄想が入っておりまして…。

まず、ぷっちょさんが 「仮装をやるなら魔女がいいわ!

どうせなら思いっきり悪い西の魔女イーグリンをわたしがやるのよぅ!Photo_38

ぶごぅ!」

と言ったか言わなかったかは定かではありませんが、その影響により

「オズの魔法使い」か…と、無理無理あわせざるを得なくなったぽじさん

Photo_36 天使をやろうと思っていたのですが、そのまま良い魔女グリンダをやることに。

「オズの魔法使い」なのに主役がいないじゃない!」

と思ったので、ビチヲさんにやっていただきました。

Photo_37 ドロシーです♪

おさげの付け毛を付けてみました。

 (この記事をUPした後、うさぎ日和さんちに遊びに行くと、

「は!ぷっちょさんの毛色が違う!」

と気付きまして、後日修正を加えました。

LAPISさん、ぷっちょさん、失礼いたしました!)

 

 

意外とパソコンのお絵かきソフトをきにいってしまったおいら。

また、何かの機会にグリーティングカードを送りつけることがあるかもしれません!

受け取った方は生温かく受け取ってくださいね♪

|

« はっぴぃはろいん♪ | トップページ | なんと! »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

かわゅぃ~!
こんなすてきなサイドストーリーが
あったのね。

アタクシ、あのイラストは
全員まめぞう君と思っていました。
まぁ外人が全部同じ顔に見えてしまう
田舎の婆さんみたいなもんですな。

今後は兎一羽一羽の個性を
見つめていきたいと思います。
なんつって。

投稿: Rちゃん | 2006年11月 2日 (木) 21時39分

おおお!よもぎさんも「お絵描き隊」に入隊やなっ!!!
よもぎさんの絵ぇ、あったかくてかわいくて
めっちゃエエでぇ!!!

吸血鬼のオレ、めっちゃ好評やってんでぇ!!
オレが血ぃ吸うたらな、まず痒くなって
2,3日後から、大阪弁しか使われへんようになるねんで!!!
こわいやろ~????

あ?パタリロに見える???
だって、オレ、もっぷ君と似てるもん!!!

投稿: 権造 | 2006年11月 3日 (金) 00時00分

はじめまして!!
なおこさんの所から やって参りました、福岡で
『 うさぎカフェOPEN 』 を目指している者です!!
よもぎさんのイラスト、すっごくカワイイですね~(^^)
こんなに素敵に描ける才能が羨ましいです!!
私も、ルナ(ロップ♂3歳3ヶ月)と生活しており、相当の親バカです♪
以前、 試しに パソコンで愛しのルナを書いてみたのですが・・・。
むっ・・・難しい・・・(- -;)!!やっぱり、これは愛だけではダメなのですね(笑)
また遊びに来ますので、宜しくお願いします!!

投稿: まゆみ | 2006年11月 3日 (金) 12時40分

よもぎさん流石、イラスト描き慣れてるかんじですね!
みんなすごく可愛いです(^^)
ラムには来年までに黒い帽子と「にんばすにせん」を用意しておきます(^^)b
ラムのイラスト、早速持ち帰りさせていただきますね。
あらためて紹介させていただきます。
ありがとうございました!!

投稿: ram | 2006年11月 3日 (金) 15時46分

>Rちゃんへ
 ちゃんと脇にお名前書いたのによぅ。
 これからは、「うさぎ」としてではなく「そのうさぎ」として見てください!(なんつって。まるで「患者さん」ではなくて「個人としてみるように」という実習中のカンファレンスの一こまのようだにゃ)
 

>権造君へ
 むむっ!なんか足が痒くなってきたわ~。
 なんやろ?こんな寒いのに蚊か?
 って、久しぶりにこてこて大阪弁やん!
 どないしたんやろーか?
 あ、権ちゃんが知らぬ間にぃ!?


>まゆみさんへ
 はじめまして!
 ようこそいらっしゃいました♪
 「うさぎカフェ」!いいですね~。オープンしたら是非行かしてもらいたいです!
 おいらも実家福岡なんですよ。前原です。
 おいらも「いつか居酒屋できたらな~」って、ちょびっと思うことがあるんですよ。っても、おいらの場合は夢のまた夢ですけどね。
 今後ともよろしくお願いしま~す♪


>ramさんへ
 お褒めに預かり大変光栄です!
 実は、お絵かきソフトで絵を描いたの今回初めてなんですよ。。。あは。
 それを人様に差し上げるというかなりの度胸があることは認めます。はい。
 ラムちゃんはほんとにあのドレス良く似合ってますよね~!
 とんがり帽子もかぶっちゃったら、、、むふふ。すごくかわいいかも!
 

投稿: よもぎ | 2006年11月 3日 (金) 16時10分

坊ちゃまのイラスト、本当に可愛いでございます♪
色々とありがとうございました♪
ステッカーも小細工してどこでもペタリと貼り付けて
「ほじょしてくれー!」とねだることが出来そうです(笑)

投稿: なおこ。 | 2006年11月 3日 (金) 17時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4042271

この記事へのトラックバック一覧です: お持ち帰り用:

» オズの魔法使い。 [うさぎ日和]
きょうのまめぞうのよもぎさんから頂いたプレゼント♪ よもぎさんが我が家のウサギ様に【オズの魔法使い】の仮装をさせてくれました♪ 【〜オズの魔法使い〜@うさぎ日和〜】 よもぎさんが考えてくださったストー... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 00時02分

« はっぴぃはろいん♪ | トップページ | なんと! »