« パセリ祭り | トップページ | まめぞうの嘆き »

餃子のはずが…

相方と珍しく休みが重なったので、どこかへお出かけしようということになりました。

相方が「餃子食べたい」というのでナムコ・ナンジャタウンへ行くことに。

で、向かっている途中で、またも相方が「おにぎり食べたい」というので、池袋のお隣の駅大塚まで行き、「ぼんご」というおにぎり屋さんへ。Cid_a0009

こちらは、相方のお父さんが大塚でお仕事をされているときによく来られていたそうです。

注文を受けてから、おばちゃんが握ってくれるのですが、とってもおいしかったです♪

が、餃子メインのはずなのに、餃子の前に2個も食べちゃいました。

そして、電車の癖に、パスネットカードsuicaではなくバス共通カードで乗れる都電荒川線でナンジャタウンを目指したのですが、、、

到着したのがちょうどお昼時だったので、餃子おでんも混み混み!

というわけで、先にチーズケーキのもとへ!!!Cid_a0008

2人で3個平らげ、しかも

アイスクリームシティ

Cid_a0006 のびーるアイスを食べてしまいました。

さすがにそのまま餃子はきついので、

クレーンゲームをして腹ごなし!

_014_9 Hi!Hi!puffy ami yumiのユミちゃんと、カピバラさんをゲットし、メインの餃子スタジアムへ! 

 

 

 

 

 

 

 

行ったのですが、流石に食べ過ぎたため、1種類の餃子しか食べられず、しかも混んでて立ち食いだったため、写真も撮れず…。。。

その後トヨタのショールームで

Cid_a0004_1 Hi!Hi!PUFFYと

Cid_a0005 パワーパフガールズの無料で参加できるクイズラリーに参加して、

_013_2 このようなものをゲットして帰宅。

 

  

 

 

マッタクモッテ本来の目的の餃子が見当たらないお出かけになってしまってました。

_001_11

 

 

 

 

お留守番だったまめぞうは、最近お気に入りのポーズでフテネです。

|

« パセリ祭り | トップページ | まめぞうの嘆き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!餃子祭りか!!!
って思ったら、いろんなモン祭りになってたんやな!!
伸びるアイスクリームって、トルコアイス!?
あれ、めっちゃ不思議やんなぁ!!!

まめぞうくんはよもぎさんのアンヨを枕にして
寝てるん???
カワイイ寝相やなぁ!!!

投稿: 権造 | 2006年11月26日 (日) 22時12分

なんと裏山鹿なデートコースなのねん。
2人の胃袋さんは餃子が入ってくるのを期待してたのに、次々と予想外のものがやってきてビックリしたことでしょう。
今回も小腹が空いているミーには目に毒でした!
(アミユミかわい~♪)

投稿: ふな | 2006年11月26日 (日) 23時22分

餃子スタジアム混むんですよね〜(><)
池袋方面すっかりご無沙汰です。前行った時はチーズケーキもアイスクリームシティも無かった気がします。。。(涙)
まめぞうくんお留守番でふて寝ですか?
大好物もらってご機嫌直して下さいね(^^)

投稿: ram | 2006年11月27日 (月) 08時27分

うわ~!!!!懐かしいぃ~!!(><)
都内に住んでいた頃の最後の城(!?)は池袋沿線だったので、
池袋にはよく遊びに行っていたんです~!!
餃子スタジアム、魅力的ですよね!!
…というより、ナンジャタウン全体が魅力的ですね♪
美味しそうなものだらけで♪
楽しい休日を過ごされたみたいで何よりです(^^)

投稿: LAPIS | 2006年11月27日 (月) 16時26分

>権造君へ
 まめぞうより:めちゃめちゃ食いしん坊な2人ッス!困ったもんッスよ!!!
 おいらは、ちゃんとペレットの量自分で調節して、生野菜食べすぎた人かはペレット残してるのに!!!
 トルコアイスって、不思議ッスよね!
 よもぎは食いしん坊だから、さらにチョコレートファウンテンからチョコレート付けてもらってたらしいッスよ!
 
 おいらのマイブームの寝相かわいでしょ?


>ふなさんへ
 餃子の前に食べすぎや~!!!
 きっと一緒に出歩いてたら「どんだけ食べんねん!」と突っ込みを入れたくなるでしょう。。。
 


>ramさんへ
 ナンジャタウン。年々増幅しているような気がするのは私だけでしょうか…。
 今では、「ゆらくの森」というマッサージのテーマパークも入っているのです。しかしもって、行く度に満腹で、マッサージされる余裕がないのでした。
 まめぞうは最近「すねる」を表現するのが上手くなって来ました。
 困り者です。

>LAPISさんへ
 池袋近辺にお住まいだったのですね!
 ナンジャタウン、人が多いのはわかっていても、ついつい行ってしまうんですよね。

投稿: よもぎ | 2006年11月27日 (月) 18時08分

パワパフちゃんの
クリスマスカードくれなさい
(トレーシングペーパーでの写し絵 可)

投稿: Rちゃん | 2006年11月29日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4305660

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子のはずが…:

« パセリ祭り | トップページ | まめぞうの嘆き »