« 居酒屋まめぞう 初来客 | トップページ | 今朝8時の外気温は6℃でした。 »

まいぶーむ(食べ物)

最近はまっている食べ物…

 

 

それは…

 

 

コージーコーナーのチッピィオレイユ!!!

 _023_1

おいらの住むところの最寄り駅の駅ビルに、コージーコーナーが入っていて、有無を言わさず、その前を通り過ぎないことにはお家に帰れないのです。

 

そのコージーコーナーで、最近復刻版としてこのチッピィオレイユが売り出されています。

コレが、ほわほわのスポンジの中にとろ~りカスタードクリームが入っていて、なんともいえないのですよ!!!

今日は、全品10%引きだったもんで、4つも買っちゃったヨ。。。

もうひとつのブームは「おにぎらず」

いきなり黄金伝説という番組の「1ヶ月1万円生活コンビ芸人対決」というコーナーで、アンタッチャブルという芸人が、クッキングパパという漫画のご飯を参考にして料理を作っていたのです。

その中でおにぎらずが紹介されていて、「こりゃええ」と試しにお弁当に持って行き、そのまま定番になってしまったのでした。

おにぎらずの作り方は簡単!

Lapis_001 まず、のりを準備。おいらはおにぎり用ののりを2枚使っています。

Lapis_002 のりの真ん中に、薄くご飯を敷き、お好みの具、ご飯とのせていきます。

 

 

 

 

Lapis_004 

 

 

くるりとのりをたためば出来上がり♪

 

おにぎりを握る手間が要りません!!!

そしてジップロックコンテナー角小におかずをいれLapis_005

 

Lapis_006 おにぎらずをホイルペーパーで包むと、なんともコンパクトなお弁当になります!

 

見た目から入る保育園・幼稚園児などには向きませんが、機能性を重視かつ節約を考える大人の弁当にはなかなかではないかと思っています。

 

朝は時間がないのであまりまめぞうとは触れ合えません。(ノ_<。)

朝のまめぞうはこんな感じ…↓_022_2

 

 

 

意外とくつろいでる…。

|

« 居酒屋まめぞう 初来客 | トップページ | 今朝8時の外気温は6℃でした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チッピィオレイユ。。。はじめて見ました。
ペコちゃんのほっぺに似てますな。焼き印された栗鼠が、「ぼのぼの」のシマリスくんに似ていて、いとかわいらし。
「おにぎらず」は名案ですな。オリジナル・レシピも確認したけど、海苔を1枚まんま使うのって「節約か?」と思うけど、具なしだからいーのか。楽ちんでいいぞぅ。

投稿: akke | 2006年11月18日 (土) 10時03分

コージーコーナーはうちの近くにもあるので食べてみます!
でも「チッピィオレイユ」って言えるかな(笑)
よもぎさんはちゃんとお弁当を作られているのですねー!
偉い!!

投稿: なおこ。 | 2006年11月18日 (土) 11時10分

チッピィオレイユ、美味しそうですね。
ウチの近くだと車で30分ほど走ったところにコージーコーナーがあるのです♪
明日のオヤツはコレだな♪ムフフ♪
お弁当、すご~くいいアイデアですね!!
私も真似させてください~っ!!

投稿: LAPIS | 2006年11月18日 (土) 13時59分

>akkeさんへ
 そうそう。相方も「ペコちゃんのほっぺだ」といっていました。けど、おいらはペコちゃんのほっぺの方を知らないのでした。
 おにぎらずは、ほんとに握る手間がかからないので便利です。


 
>なおこ。さんへ
 「チッピィオレイユ」ちょっと口に出して言い難いですね。
 願望としては、こわもてのおじさんとかが注文しているのを見てみたいのです。
 勝新みたいな渋い人が「孫が好きなんで、チッピィオレイユを…」って。うぷぷ。
 
 
 
>LAPISさんへ
 コージーコーナーって、すごい勢力を拡大してるんですよね~。結構いろいろなところにあって良いですよね♪
 ぜひぜひお試しくだされ~。
 手間をかけたくなく、節約したい時にはかなり便利だと思われます。
 

投稿: よもぎ | 2006年11月18日 (土) 22時41分

たしかに、ペコちゃんのほっぺと似ていますね。
不二家に行ったら即分かりますよ!!
「おにぎらず」はご飯が少なくて済みそうだから、ダイエットにいいかもです(^^)

投稿: ram | 2006年11月18日 (土) 23時30分

コージーコーナーって聞いたことない~とおもってリンクたどってみると、関西・東海での店舗は 愛知・静岡・奈良・三重・岐阜
のようで・…
大阪も兵庫県もかすってないです。

おにぎらずは、具沢山で美味しそうです。
すんごい大きそうな感じがするんですけど…

投稿: ちょこママ | 2006年11月18日 (土) 23時46分

>ramさんへ
 不二家といえば、ほかに眼もくれず、いつもイチゴショート!といってしまうもので。
 ペコちゃんのほっぺも食べてみたいです♪
 おにぎらずは、2個で大体ご飯お茶碗に1杯ちょっとくらいなので、おかずを手抜きにするお弁当だとちょうどよいですよ!
 
 
 
>ちょこママさんへ
 なんと!大阪へは進出していなかったのですか!
 おそらく大阪って、大阪の老舗の洋菓子屋さん(パルナスとか?)があるから入る余地がないのかもしれないですね。
 おにぎらずはそんなに大きくないですよ~!
 具もうすーくひいてるだけなのですよ。

投稿: よもぎ | 2006年11月19日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4226777

この記事へのトラックバック一覧です: まいぶーむ(食べ物):

» ヴェルテンブルク修道院醸造所 専用ビアグラス [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
やっと、風邪気味の体にも復活の兆しが見えてきました。 まだ喉の奥にイガイガ感と、痰が少々絡むのですが、けだるい感覚は取れてきて一安心というところでしょうか? そして、今日は日曜日。 息子の保育園も休み。 相方の仕事も休み。 酔っ払い管理人は有給消化中。 家族サービス・・・というと相方にしばかれるんですが、ちょっと足を延ばした北沢の公園で、フリーマーケットをやっているというので、行ってきました。 特に何かの目当てがあるわけではなく、なんか掘り出しもんがあったら買おう、くらいの... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 01時13分

» 保育園と幼稚園の違いについて [子育て、育児、保育の悩み解決]
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 11時38分

« 居酒屋まめぞう 初来客 | トップページ | 今朝8時の外気温は6℃でした。 »