« お持ち帰り用 | トップページ | 居酒屋まめぞう »

なんと!

Lapis_012 連休初日から、一歩も外へでることなく、まめぞうの枕としてだらだらすごしていたら…

ぴんぽ~ん♪

「は~い!」

「郵便小包でーす」

「はいはい」

 

 

 

すると!!!

な、な、なんと!!!

Lapis_008 じゃじゃ~ん!!!

うさぎ日和のLAPISさんとうさぎーずお三方より

プレゼントのお礼&婚約祝いでこんなに素敵なものをいただいちゃいました~!!!

きゃ~!!!

まめぞうのおやつも、まめぞうが大好きなものばかり!

そして、流石米どころ新潟にお住まいのLAPISさん!

「月の上善如水」をいただきました!

ボトルがとてもおしゃれで、Lapis_010 飲み終わったら花瓶にするとかわいいかも♪

むふふ。

LAPISさんからのお手紙に、「冷やして飲むとおいしいですよ」とあったので、さっそく冷蔵庫へ!

 

 

 

 

 

 

ここである計画を思いついたのであった。。。

 

 

先日、random access memoryramさんよりいただいたビールを、水曜日にいただこうかと思っていたのですが、ちょうどその日

Lapis_011 近くの手作りハム・ソーセージ屋クライフさんから毎月来るお葉書が届きました。

「あ!3連休真ん中の土曜日、骨付きモモハムの日だ!出来立てのハムとramさんにいただいたビール。これはいい!!!」

と思い、ちょうど相方も珍しく土日空くシフトだったので「土曜日ゆっくり呑めるぞ!」と、思っていたところのLAPISさんからの頂き物!

「居酒屋まめぞう(仮)@我が家」を計画。

そんなこんなで、本日頂き物のお酒で「居酒屋まめぞう」をオープンしようと思います。

「居酒屋まめぞう」の店内の様子はまた後日ご紹介したいと思います。

 

 

頂き物で有意義な連休が贈れそうです♪

ありがとうございました~!

|

« お持ち帰り用 | トップページ | 居酒屋まめぞう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜、これはイイボトル!
おしゃれですねぇ。
うさぎのイラストもポイント高し!
…ボトルに過剰反応してしまいました。(笑)

投稿: みぎぃ | 2006年11月 4日 (土) 09時39分

おお~!!よもぎさん、まめぞう君、
LAPISさんからエエプレゼントもらいはったんや!!!
兎さんのお酒、おかんも頂いて
おいしく飲んでるでぇ!!!
「居酒屋まめぞう」、ええなあ!!
おかんも週末は「居酒屋権造」で
一人寂しく飲んでるでぇ!!!

投稿: 権造 | 2006年11月 5日 (日) 00時05分

1枚目のまめぞう君、お手手がちょこんと乗ってて
相当カワイイです~(>▽<)!!
熟睡しているように見えますね~(^^)
うさちゃんの絵が入ったお酒なんて凄くオシャレ♪
『居酒屋まめぞう』是非、福岡にも出店お願いします(笑)

投稿: まゆみ | 2006年11月 5日 (日) 00時15分

『居酒屋』いいですねぇ。。。
家は今日は『おでんや』の予定です。
女将は。。。チモシーに夢中ですね(^^;)

投稿: ram | 2006年11月 5日 (日) 09時55分

こんなステキにご紹介いただけて恐縮です♪
居酒屋まめぞう、いかがでした?
お味の感想もおまちしてま~す^^♪

投稿: LAPIS | 2006年11月 6日 (月) 00時49分

>みぎぃさんへ
 このボトル、いいでしょ♪うふふ。
 このビンは台から外す事もできるようです。
 おいらはこのまま花瓶にする予定です。でも、まだ半分取っといてるんですよ。
 今日も続きをいただきます。


>権造君へ
 前、おかんさんのところにも、LAPISさんからこのお酒届いたのブログでみたよ!
 うらやましかったから、ちょ~うれしいのであります!
 おかんさん「居酒屋権造」の常連さんなんやろね。
 おいら「居酒屋まめぞう」の超お得意さんだよ♪
 いつかおかんさんと「居酒屋権造&まめぞう」に行ってみたい!


>まゆみさんへ
 「居酒屋まめぞう福岡支店」は私の実家にあります!
 福岡支店ではものすごい勢いで発泡酒と焼酎が飲まれています。
 まめぞうはこのポーズをなかなか写真にとらせてくれないんですよ~。
 カメラを取ろうとちょっとでも足が動くと「ぴくっ」っと起きちゃうんです。。。
 

>ramさんへ
 ラムちゃんの女将姿…。いいですね♪
 粋の良い女将さんになりそうですね。
 久しくおでんって食べてないですよ~。
 そろそろ寒くなってきたし、恋しくなります!
 今度の週末は「おでん屋まめぞう」にしようかな。


>LAPISさんへ
 ほんとにありがとうございました~。
 大切にいただいております!
 でもほんとは、おいしくて一気に2/3くらい飲んじゃった。あは。
 次回投稿でいただいている様子をご紹介します!
 

投稿: よもぎ | 2006年11月 6日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4059867

この記事へのトラックバック一覧です: なんと!:

» 冷蔵庫はナショナルで!システムキッチン用冷蔵庫 [ナショナルの冷蔵庫!]
冷蔵庫ならナショナルから選ぶのがBEST! [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 12時24分

« お持ち帰り用 | トップページ | 居酒屋まめぞう »