« なんと! | トップページ | うさふぇす!!! »

居酒屋まめぞう

先週末の土曜日、居酒屋まめぞうOPENいたしました!

Presents2_016 「いらっしゃい!ゆっくりしてってや!」

って、トイレから挨拶かい!!!

Presents2_018 「いやいや、失礼!」

居酒屋の大将、まめぞうのご挨拶です。

 

 

 

 

_001_8 きょうのまめぞうのおすすめは、

なんといっても、ramさんにいただいたビールLAPISさんにいただいた月の上善如水!!!

つまみには、クライフの出来立て骨付きモモハム(買いに行ったときは、まだ湯気がほわほわしていました!)とペパーロースハムです。

それでは早速!

まずはビールをいただきます!_002_7

最初にプレミアムロックボックをいただきました。

色は濃いめですが、爽やかで香りがよかったです♪限定醸造だそうで!とても貴重なものをいただきました。

地ビールにありがちな腐敗臭っぽいものはまったくなく(わざとさせているものもありますが)、上手に作っているなぁと思いました。

 

 

_005_4 そして、月の上善如水!

冷酒をいただくおしゃれなグラスがなかったもので、ワイングラスですみません。

上善如水を飲んだことがないので、比較はできないのですが、ほんとにすっきり爽やか癖がない!ので、ぐびぐび飲めたので「確実に明日やばくなるパターンだ!」と思い、2杯までに留めました。

こちらは_003_5 かぼちゃの煮物、

 

_004_10 茹で里芋、 蒸しナスなんかといただいてみました。

一応、和風居酒屋メニューを用意してみたのですが、ハムとも相性良くいただけました。

 

 

お二方ともどうもありがとうございました!

また後日、続きをいただきます♪

|

« なんと! | トップページ | うさふぇす!!! »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

まめぞうくん、オイラに牧草ビールひとつ!!
おつまみは高級ペレット
秋のフルーツおでん盛り合わせもほしいなぁ

よもぎさん、なんともうらやましい盛り上がりですね
かまーはお酒がまったくだめ。
ノンアルコールビールで酩酊しますから~
まめぞうくんと淡炭、酔っぱらうとどうなるのかな~

投稿: かまー | 2006年11月 9日 (木) 07時26分

なんだか長居したくなりそうな居酒屋ですね(^^)
上善如水は、ほんとにさらっと飲めてしまいますよね。
私も要注意のお酒です(^^;)
楽しんでいただけたようで良かったです(*^^*)

投稿: ram | 2006年11月 9日 (木) 12時23分

うわ~♪美味しそうなお料理が並ぶ居酒屋さんだ!!
ビール、すっごく気になります♪
お酒は弱いワタクシですが、ビールは大好きでございます♪
お酒、楽しんで頂けたみたいで嬉しいです!!
上善如水は飲みやすい味ですものね~。
二日酔いになりませんでした?
またゆっくりと楽しんでくださいね♪

投稿: LAPIS | 2006年11月 9日 (木) 12時41分

久々のコメントだす~。
う、うまそう!の一言です。ビールもつまみも何もかも・・・
夕飯前に見ると目に毒かも、むきゅーっ!!!

ところで「ほじょウサ」のステッカー、愛車に貼らせてもらいました♪

投稿: ふな | 2006年11月 9日 (木) 16時01分

>かまーさんへ
 よっぱらったまめぞうと淡炭君。。。
 お互いくだを巻いちゃったりしそうですね。
 牧草について熱く語り合ったり…。
 見てみたい!!!


>ramさんへ
 アルトもいただきました~!
 とてもおいしかったです♪
 お酒好きをアピールして良かったと思ったのは初めてかもしれないです。
 ramさんはスダチ酒で居酒屋ラムちゃんですね!
 お互い飲みすぎには気をつけましょう。


>LAPISさんへ
 LAPISさんもビール好きなんですね~!
 最近では流通経路が良くなったせいか、近くのスーパーでもいろいろな地ビールが手に入るようになりましたね。
 いつか、ウサ好き仲間で宴を開いてみたいですね。


>ふなさんへ
 おなかが空いているときに、食べ物の画像は危険です!
 お酒もハムもおいしかったずら~!!!
 
 ほじょうさステッカー、活用ありがとうございます。
 車に「ほじょしたい」「ほじょされたい」ウサたちが次々に乗り込んでくるかも!

投稿: よもぎ | 2006年11月 9日 (木) 20時29分

美味しそうなものがずらりと並んでいるなー。
飲めない私も、くびっと行きたい感じ?(無理だって)

そうそう、ノラミニが新作になっていたよ。
冬らしいお話だった(^^)

投稿: TEL | 2006年11月10日 (金) 00時23分

おお~!!居酒屋まめぞう、めっちゃエエお店やん~!!!
ビールもお酒もうまそうやけどな、
大将がエエでぇ!!!

オレも常連さんになりたいなぁ。
で、大将にもビール(ウサギ用)飲んでもらいながら
いっぱい愚痴言うでぇ!!!
「も~、あんなおかんと暮らすんイヤやでぇ。。。
昨日もな、お尻の匂い、いっぱい嗅がれてな・・・」って。

投稿: 権造 | 2006年11月10日 (金) 00時58分

>TELさんへ
 ぐびっといっちゃってくださいよ!えへへ。
 まめぞうのお酌なら呑めるかもよ!
 
 ノラミニ新作!
 これは映画館に行かなくては!


>権造君へ
 居酒屋まめぞうで愚痴る権造君…。
 なんだか眼に浮かぶよ。
 
 おかんさん出張?
 権造君頑張ってお留守番してな!
 まめぞうも応援してるで!

投稿: よもぎ | 2006年11月10日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/4115333

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋まめぞう:

» jibi-ru 【地ビール】商品検索 [jibi-ru 【地ビール】商品検索]
地ビールの商品検索サイトを運営しています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 21時13分

» 保温・保冷に優れた魔法のグラス [ちろのおすすめギフト]
TB失礼します<(_ _)>1点1点手吹きガラスによる、冷たい飲み物は冷たさをキープ、温かい飲み物は温かさを保ってくれるというダブルウォールグラス。よ〜く冷やした飲み物の場合、結露がしにくく、テーブルの汚れを最小限にとどめてくれます。氷を入れると薄まってしまう飲み物も、氷ナシで冷たさを保つ効果が期待できます。また熱いコーヒーや紅茶などを入れても熱くて持てない、といったことがありません。機能的でデザインも素敵なグ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 23時40分

« なんと! | トップページ | うさふぇす!!! »