« 暇つぶしにどうぞ | トップページ | 企画(案) »

ごろんちょ…

無事両親の顔合わせも終わり、なんだかんだと忙しく週末出かけることのない週末…久しぶりです!!!

しかも3連休ですよ~。

頻回のお泊りで、すっかりじぶんのトイレの場所を忘れきったまめぞうとごろんちょすること2日目。

すっかりリラックスです。

相方は珍しく日勤が続いて、連休中はまめぞうと二人でいちゃいちゃし放題♪

ということで、まめぞうも緊張が解けたのか…

_063_1 思いっきりくつろいでいます。

ちなみに、おいらの今日の靴下は、5本指ではなく、タビックス(親指だけ離れている)です。

そうそう。この季節といえば、お月見ですよね~。

お月見といえば、ウサグッズ!

今年の我が家のお月見は

_035_2 まずは、一ひらで購入のお月見饅頭!

黄色はサツマイモ、緑はよもぎでした。

わたしは、ここのお饅頭が大好きで、福岡空港によると、必ず買ってしまいます。

そして、もうひとつが…

うさぎのきもちというお酒です

_037_3 ラベルもかわいらしいですが!

なんといっても!なんといっても~!

ここ!_038_4

口から覗くと底にお月見うさぎが見えるのです!!!

雨が降っていても、月見酒が楽しめるという寸法です。

なんともこじゃれた!!!

以前お約束した10,000HIT記念企画については明日発表できるかもしれません。

気長にお待ち下さい!

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 暇つぶしにどうぞ | トップページ | 企画(案) »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うわ〜!
おいしそうなお饅頭ですね〜
「うさぎのきもち」知らなかったです(><)
来年からはちゃんと準備しないと。
プレゼント企画参加ありがとうございます(^^)
こちらもお祝いですね。
楽しみにしていますね〜(^^)

投稿: ram | 2006年10月 8日 (日) 18時49分

ちょっと久しぶりでーす。
名月の晩は雨で残念だったけど、このお酒があれば大丈夫?
月を見上げているので、ウサギはやっぱり月から来たのかなー。月が恋しいのかなー。なんて思っちゃいそうなイラストだね。

投稿: TEL | 2006年10月 8日 (日) 20時32分

おかえりなさ~い!!
かわいいお月見饅頭とすてきなお酒ですね!!
両方ともおいしそう…じゅる。(笑)
忙しかったでしょうし、気も遣ったのでは?
できたらまめぞうくんとゆっくり過ごしてリフレッシュしてくださいね~!!

投稿: LAPIS | 2006年10月 9日 (月) 00時10分

よもぎさん、いろいろお疲れ様やでぇ!!!
幸せに向けての忙しさやろけど、タイヘンやろなぁ!!!

「うさぎのきもち」、おかんがいきなりググってる!!!!
あ、見つけた!
ナニ!?「完全予約制」で9/27で予約終了?
おかん、めっちゃがっくししてるで。。。。

りらっくすなまめぞう君、おなかがかわいいなぁぁ!!!
よもぎさん、りらっくすして、ゆっくり休んでなぁ!!!

投稿: 権造 | 2006年10月 9日 (月) 00時46分

>ramさんへ
 お団子おいしかったですよ~!
 お酒は、実は相方しか飲んでないのですが、「こりゃうまい!」とゆっとりました。
 ramさんちの数字あてはむづかしかったです~!
 まだ、どんな抽選方法にするかは試行錯誤中です!


>TELさんへ 
 ちょっとお久しぶり!
 イラストかわいいですよね~♪
 画像だとちょっとわかりにくいですが、ビンの底のお月さんもなかなか味があって良いですよ!

>LAPISさんへ
 むふふ♪おいしかったですよ!
 見事に3連休中、スポーツクラブにチョイといって、食料買出しに1時間ほど出かけたっきり、まめぞうといちゃいちゃしてみました。
 なんとなく充実感があります。
 ぷっちょさんに負けないおなかになる日は近い!


>権造君へ
 さすがおかんさん!
 さっそくググったのですね~!
 相方が気に入っている、本気で日本酒好きの酒屋さんで入手しました。
 毎年恒例らしいので、来年覚えていたら頼んでみては?!
 権造君はちゃんとお月見の供として、いっぱい撫でこされましたか?

投稿: よもぎ | 2006年10月 9日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3736107

この記事へのトラックバック一覧です: ごろんちょ…:

» 月見で一杯【名月】 [どーでも動画【youtube】]
たまには、お月見でも^^ オダンゴ食べたくなりますねぇ。中秋の名月でしょうか。月を美しいと感じるココロを忘れないようにしたいです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 18時24分

« 暇つぶしにどうぞ | トップページ | 企画(案) »