« 抽選会結果発表 | トップページ | 本の紹介… »

白いカレー

先日、ダイエーへ行ったときのこと。

ハウス食品のルーがヨリドリ3個500円だったのです。

ちょうど、「そろそろカレーが食べたい」と思っていたので、物色していると…

「ホワイトカレー」が中にまぎれていました。

「これが噂の白いカレーか。よし、これを機会に挑戦すべし!」と、買って帰りました。

で。

まめぞうと箱の記念写真を撮影し始めたのですが、Presents2_005

やたらに箱をお気に召されたようです。

執拗に箱に迫るまめぞうでありました。「whitecurry.mpg」をダウンロード

ちなみになかみは

Presents2_007 こんな感じでした。

言われてみれば、普通のカレールーに比べりゃ白いが、ホワイトシチューほどではないです。

Presents2_014 出来上がりはこんな感じでした。

仕上げに牛乳を入れるので、中辛でしたが、かなりマイルドでした。

|

« 抽選会結果発表 | トップページ | 本の紹介… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも娘が食べた〜い!!というので買ってあるんです。
具が大きいカレー、美味しそうですね〜。
見た目はクリームシチューですね(^^)

投稿: ram | 2006年10月26日 (木) 01時18分

流行物は廃れるのも早いので、見たらすぐに乗らないと…と思いつつホワイトカレーはまだ未着手でした。
見た目はクリームシチューだけど、味はカレー。脳の中で混乱しそうです。

投稿: akke | 2006年10月26日 (木) 06時43分

よもぎさんのエントリーを拝見♪
あまりにもおいしそうだったので、明日の夕食はコレにしよう!!と気合を入れてカレーを作り始めました。
使いかけのルーがあるのでホワイトではありませんが…。^^;
近々ホワイトカレーにも挑戦してみようと思います!!
今、秋刀魚を焼きながらカレーを煮込んでいるので、台所のニオイが大変なことに…(笑)

投稿: LAPIS | 2006年10月26日 (木) 20時50分

>ramさんへ
 辛さを求める方には向きませんが、なかなかおいしかったです。
 具は、買い物した日に安かった鳥手羽、里芋、人参、玉葱、牛蒡で作りました。ちょっと和風でよかったですよ。

>akkeさんへ
 もうすでに挑戦済みかと思ってましたよ!
 そうそう。見た目はクリームシチュー、匂いはほんのりカレー、味もカレー。
 混乱します。


>LAPISさんへ
 カレーってたまに無性に作りたくなりますよね♪
 機会があったらホワイトカレーも試してみてください。辛さを追求する方にはお勧めできませんが、普通の辛さが好きな人には良いと思います。
 カレーと秋刀魚…すごそうですね。
 でも、ちょっとLAPISさんちの換気扇の近くに行ってみたい。。。

投稿: よもぎ | 2006年10月26日 (木) 21時41分

私も、ホワイトカレー、今夏に挑戦したよ。
カレーと思ったら、ギャップあるけど、
想像以上にスパイシーで美味しかったわ!
まめぞうは、カレーの香り気になるみたいだね(笑)

投稿: りえ | 2006年10月29日 (日) 11時10分

>くぼりえちゃんへ
 お!もう夏に挑戦したとは、流行の最先端だね!
 見た目と味のギャップはあるけど、おいしいのよね♪
 カレーみたいに汗だくにならないし。冬に心からあったまる感じでいいかも。
 ほんと。まめぞう、この箱大好きみたいです。

投稿: よもぎ | 2006年10月29日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3930637

この記事へのトラックバック一覧です: 白いカレー:

« 抽選会結果発表 | トップページ | 本の紹介… »