« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

明日から

福岡に行ってきます。

_001_7 「ふ~ん」

_004_5 「で?」

あの~。申し訳ない。今度は、相方のご両親と一緒に。

_005_3 「まめぞうは、いっつもいっつもいっつもいっつも、置いてけぼりか…。」

しかも、前回帰省したときに、フミちゃん調子に乗って動き回ったせいか、足の具合悪くなっちゃったんだって。心配だよ~。

今回も無茶しなきゃいいんだけどさ~。

_006_4 「ま、気をつけていって来てや。おいらはここでおとなしく…」

いや、あの、おじさんちに。

「しゃーないな。帰ってきたらおかんさんくらいの撫でこしてもらうえるなら、いいッスよ」

もちろんさせていただきます!!!

というわけで、まめぞうはただいまおじさんの家へ。

新人のバイトのおばさまが、まめぞうが入ったゲージに指突っ込んでました。

「噛むよ…」

と言えずにでてきちゃいました。

必要以上に縄張り意識の強いまめぞう…。

おとなしくしててね。

水曜日には相方が迎えに来るからね。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

九州ローカルレポォト

前回の帰省では、「田主丸巨峰ワイン祭り」というイベントに行ってきました。

おいらの父親の実家のある田主丸は巨峰の産地として有名です。

また、ゴマ焼酎「紅乙女」もあります。(巨峰ワインと紅乙女の社長は同一であるのであります。)

相方が「巨峰ワイン祭りでホイリゲが飲める!」との情報を入手し、向かうことに

20069_009 20069_008 20069_011 文化祭のような看板である。

自分で踏んで絞りたてジュースが飲めるようになっていました。

踏んでいるのは子どもばかりだったのですが、係りのおねいさんに「大人の方でも良いですよ」といわれ、遠慮なく踏んでみました。

結構楽しいです。そしておいしいです!

20069_012_1

20069_014 おいらがホイリゲより気になった品は…。

巨峰ラムネ。

20069_020峰石園という巨峰園をされている、おいらの父親の小学校時代の同級生の方にお話を伺ったところ、近くの巨峰園仲間で、「巨峰ラムネ委員会」というのを立ち上げて作ったそうです。

まだ熟す前の青い実からつくられたラムネはとってもおいしかったです。

20069_021 そして、ソルベをご馳走になりました。こちらもさっぱりしてておいしかったです。

田舎は食べ物がうまくて良いなあ。まめぞうも連れてきてあげたかった。

って、飛行機&車の長時間移動はかわいそうだね。

20069_026 20069_027

帰りがけに豆田町というところに立ち寄りました。

下駄屋さんの看板うさぎです。

20069_005 20069_006_4

姉はまたもうさぎの置物をこっそり買って帰っていました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月23日

_012_8 ヴェルディレポートです!

今回は、初めて行ったときと同じ相手、山形モンテディオです!!!

これでヴェルデイホームゲーム観戦3試合目です。勝ってください!

_014_6 という願いが通じたのか、廣山 望がゴールらしいゴールを決め、ベスト・オブ・ザ・ゲームみたいな賞をもらっていました。

シュートを決めた廣山 も偉いが、おいらが一番感心したのは、DF43番梅本!!!

奴は偉いよ~。って、奴って呼べるほどおいら、えらくないんッスけど…。。。

DFなのに、右全般守る!攻める!!!

すごいよ~。ラモス~!梅本前に出して行こうよ~。

って、思ってたら、ゲーム開始早々気にしていたふくらはぎをやっちゃったのか、後半担架で運ばれてるよ…。

もどってはきたけど。

梅本~!!!足元気をつけて頑張ってけ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まめぞうへの土産その2

本日の殿への献上物はこちら。

_002_5 うたた寝ハウス。

気に入っていただけるでしょうか。

_001_6 乗っています!乗っています!

けど、ちょっとまめぞうには小さいかな?

中には首だけ突っ込んで、すぐ出てきてしまいました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まめぞうへの土産

最近留守がちなので、まめぞうのご機嫌取りのため、青森からまめぞうへの貢物を献上してみました。

20069_006_2 りんごです!

上段から「未希ライフ」「あかね」「黄王」です。

青森生まれの先代うさぎのほうのよもぎは、りんごをまったく食べない不思議なウサでした。

果たしてまめぞうの反応は如何に!?→「apple_love.mpg」をダウンロード

ものすごいお口の周りをなめています。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気がつけば…

_006_3 どうもお久しぶりです!

_009_2 「って、こいつ誰ッスか?」

この人は、福岡県姪浜のマリノアシティ出身のうさどんだよ。

まめぞうに会うためにはるばる飛行機に乗ってやってきたんだよ。

_007_4 「あっそッスか。」

なかよくね。

「あ~。はいはい」

聞いてよまめぞう、あのね、帰省&青森旅行でほぼ3週間放置プレイだったこのブログのね、ヒット数が知らぬ間に10,000超えてたんだよ。

「ええ~!祭りッスね!祭り!」

すぐしたいのは山々なんだけどね。実は、来週の日曜日からまた福岡入りするんだよ。

「…」

今度は相方のご両親と一緒なんだよ。

「…」

おいらにとって、一大イベントなんだよ。

「じゃあ、もしかして…」

そう。またおじさん家にお泊りお願いします。帰ってきたら、大々的に祭りするからね、ね、

というわけで、10月中ごろ祭りを企画しています。よろしければご参加下さい。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

目的地

目的地

目的地

目的地


今回の旅の目的は…。
奈良美智のA to Zであります!
奈良美智は見事出身地に貢献しているなぁという感じで、町ぐるみで盛り上げています。
詳しくは帰宅後アップ予定です。
九州ネタもあるんですけど、ぼちぼち平行して載せていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すんませんが…

たびたび遊びに来ていただいている方にはほんと、申し訳ございませんが、体力の限界にて、更新は来週になります。

遊びにも行けなくて申し訳ない!!!

4_044_1 来週はまめぞうのかっこいい写真載せたげるから、すねないで~!!!

というわけで、携帯から青森レポートがあるかもしれません。

お時間あったら覗いてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

20069_002_2 「まめぞう、さみしかったよ~」

ごめんねぇ。

というわけで、しばらくなでこされまくることがなかったまめぞう(でも、おじさんはしっかり爪切りや運動場での放牧はしてくれていました!)。

家に着くなり間髪いれずカクカク祭りです。

でもね。おいら、土曜日から2泊3日で青森に行くんだ。。。

「が~ん」

相方と仲良くお留守番しててね。

20069_001 「ぐれてやるッス」

おいらも、こんなハードスケジュールにするつもりはなかったんだけど、最近認知症がすすんだのか、日にちの感覚がわからないんです。

明日は、福岡レポート第1弾を予定しております。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

事情とは…

昨日のお話に出てきた事情とは、

おいらの母、フミちゃんが無事退院したので、様子を見に行くことと、

おいらと相方が、結婚することを決めたので、報告にあがるという事情なのです。

_009_1 いただいた指輪はこれです。

天使のリングホルダーは、見積もりを出してもらうともらえるものです。

でも、結局もらったお店では買わなかったんですけどね。えへ。

写真を撮ってみて気付いたのは、光るものって、撮るの難しいんですねぇ。

だから、まめぞういい子に待っててね。

T1_010 「お土産…」

ん?

「お土産、四露死苦」

は、はい!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

なんだって!!!

まめぞう!悪いけど、金曜日からおじさんちに里帰りしてくれないかな~。

ちょっと事情があってさー。おいらと相方、おいらの実家に行くんだよ~。

福岡遠いからさー。

なんだって?!「_010.mpg」をダウンロード

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさぎです。来年も4649.

以前、決して衝動買いではないのですが、注文したTシャツ→こちらを参考してください。うさぎです。よろしく

が、ついに我が家に到着!!!

T1_001 T1_002 T1_003 T1_004

T1_005_1 T1_006

画面で見るより、実際の黄緑色が鮮やかで、しましまうさぎが映えていました♪

シリアルNo.は53でした。

トムさん!来年も素敵なTシャヨロシクです!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニューモード

_002_4 「今年の秋、チョイ悪オヤジウサに新風を巻き起こす!!!」

「そんなヘアスタイルをまめぞうが紹介!!!」

_003_4 「横向きモヒカン!!!」

「いっつそ~く~~~る!!!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バカとよもぎの足は…

まめぞうにとって、おいらのあんよってなんなんだろう…って、最近疑問が…。

まず、

カクカクのお供として→「mame_vs_5fingers.mpg」をダウンロード

T1_007 あごレストとして。

_004_4 お昼寝のお供に。

2_060_1 腹レストとして。

T1_011 尻レストとして。

バカとおいらの足は使いよう…か。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うさぎバトン

すっかり廻すのが遅くなってすみませんm(_”_)m

うさぎ日和LAPISさんから、うさぎバトンが廻ってきました。

今回のバトンのルールは…

★最近思う【○○】
★この【○○】に感動!
★こんな【○○】が好きだ!
★こんな【○○】が嫌だ!
★この世に【○○】がいなかったら?


…の【 】の中に指定してもらった言葉を入れて回答するというバトンです。

お題はもちろん「まめぞう」でいただきました。

それでは行ってみたいと思います。

★最近思うまめぞう

_014_3 すっかり、おじさんになったなぁ。

肉のつき方とか…。

は!おいらはすっかりオバチャン体系だ!!!

★このまめぞうに感動!

おいらのなでこに酔いしれるまめぞう→「uttori.mpg」をダウンロード

★こんなまめぞうが好きだ!

5_015 おいらの家事が終わるのを、じっと待つまめぞう…。

ちょっと哀愁を漂わせます。

思わず、家事を中断してなでこに行ってしまいます。

★こんなまめぞうが嫌だ!

ヒトの足にしっこを飛ばすのは辞めてください。→「border.mpg」をダウンロード

あと、カクカク祭りのときに甘噛みのつもりで、本気で噛むのはやめてください!!!

★この世にまめぞうがいなかったら?

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー………。想像が及びません!!!

きっと、いろいろなところで、今の生活とぜんぜん違う生活を送っていたんだろうなぁ。

うさぎブログを通じて知り合ったヒトとも、知り合えなかったんだろうなぁ。

次のご指名は、え~。

頑張れ!モグタンのモグ母さん!お時間あるときでよいので、バトン受け取ってください!

お題は「モグ&ポコ」で!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

怒れる男

2_014_2 最近、まめぞうのネタが少ないと、怒り心頭のまめぞうさんである。

かなりむかついているようである。

普段はしまりのない口元が、きりりとしまってるよぅ!

2_0122 不満がつのったようである。

でも、下膨れの顔で怒ると、ちょっと面白い( ̄ー ̄)

「まめぞうは本気で怒ってるッスよ!!!」

「その笑い顔はなんッスか!!!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »