« 戻りました。 | トップページ | またもや。。。 »

福岡ローカルネタ祭り

_038_2 「皆さんお久しぶりッス。

当ブログの主役まめぞうッス。」

_039_2 「すっかり夏毛に生え変わって、オトナのオコトの色気むんむんッス」

「でも、よもぎは今日も今日とて、主役を無視して違うネタを書こうとしてるッス。」

「ぐれちゃおっかなぁ。ちょい悪オヤジって流行ってるけど、ほんとに悪い親父になってやろっかなぁ」

_061_2 あ!まめぞう!ほらほら、なでなでしてあげるから!

いい子だね~!ぐいぐいっと。

ふ~。ようやく落ち着いたようなので、福岡ネタ書こうっと。

こほん。

え~。おいらの実家は福岡県の西のほうです。

今回の帰省で一番びっくりしたのは、実家の最寄り駅「周船寺」と、以前は隣の駅だった「今宿」という駅の間に駅が増えたことです!

駅の名前は「九大学研都市」。九州大学の一部校舎が移転してきたためできたようです。

そしてこれまたびっくりなのが、駅に併設してできた「ジャスコ福岡伊都店」の品揃えです。

2_019_1 杉能舎のビールが普通に並んでる!!!

ほかにも治七のクリームパンや、吟遊詩人(漢字これであってるかな?)のパンなど、以前は車で片道15分くらいかかって買いに行っていたおいしいものが、近場のジャスコで手に入る!すばらしい!

きっと、akkeちゃんは喰らい付きどころ満載であろう。

と、今回はとってもとってもローカルなネタでした。

まめぞうをなだめつつ、次回も九州ネタをお送りしたいと思います。

あ、まめぞう!セロリかってきたよ~。

にほんブログ村 うさぎブログへ

追記:フミちゃんは昨日、抜糸したそうです。日に日に回復に向かっています!

|

« 戻りました。 | トップページ | またもや。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よもぎさん、おかえり~(o^^o)/
福岡、美味しいもの満載ですよね~♪お母様のケガも快方に向かっているようで安心しました。
よもぎさんのご実家には、4年前の春にお邪魔しましたが、あれから随分変わったのですね(*_*)。九大支部が出来ていくぶん若者率上昇(?)
いいなぁ~いいなぁ~パンとビール、ジャスコ!もうパラダイスじゃん!!kattsu(私の愛息)を引き連れて、よもぎさんの実家に勝手に里帰りしたい~~~(^o^)

投稿: akke | 2006年8月13日 (日) 06時46分

>akkeさんへ
 ただいま戻りました!
 現在、実家では管理人(父)が日夜常駐(ついに定年退職したので)しています!お気軽にお立ち寄り下さい。
 今の仕事の任期終了したら、今度こそ実家でしばらく転がりたいと思っています。kattsu君連れてきてくださいね。

投稿: よもぎ | 2006年8月13日 (日) 08時12分

ジャスコ!
埼玉に住んでたときはよくいきましたね〜。
懐かしいです(^^)
大型のスーパーはいろいろこだわりのあるもの置いてて楽しいですよね!

投稿: ram | 2006年8月13日 (日) 08時43分

なるほど。だから病院とジャスコの往復だったんですねぃ?
うちの親の実家は小倉と八幡です。
と言っても私は千葉県の生まれ育ったので九州の地理は分からないのであります(汗)

投稿: なおこ | 2006年8月13日 (日) 11時20分

>ramさんへ
 大型スーパーって面白いですよね~。
 私は、ジャスコとイトーヨーカドー連結型の店舗が好きです。なぜ、隣に並べて作ろうと思ったのかがちょっと気になりますが。
 

>なおこさんへ
 そうなんです。もともとジャスコ好きなモンでついつい。
 小倉と八幡。。。聞いたことありますが、おいらも福岡の地理はわからないであります(汗)

投稿: よもぎ | 2006年8月13日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3033803

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡ローカルネタ祭り:

« 戻りました。 | トップページ | またもや。。。 »