« 福岡ローカルネタ祭り | トップページ | とりあえず明日までの予定で »

またもや。。。

_041_3 「主役のおいらはほったらかしか、、、」

でも、さっき嫌がらせでトイレの横の床にしっこしてやったッスよ。ぷくく。」

というわけで、本日も主役を無視してローカルネタです。

本日ご紹介するのは、堀ちゃん牧場です。

こちらの販売所は牧場の近くにあるのですが、山奥にあり、以前姉が行ったとき、ちょっと道を間違えたらキャンプ場についてしまうほどのところにあります。

そんな大自然で丹精込めて育てられ、育てた本人が販売するとても信頼できるお店です。

そして、なんとも美味いのですよ!!!

2_014_1 2_016 こちらの写真は、帰省した際に焼肉で食べた「さがり」です。

さがりとは思えない霜の降りっぷりがすごいかったです。

入院中のフミちゃんには、翌日、この肉を使ってサンドウィッチを作り、本人御所網のビール(250mL)をつけて(病院にはもちろん内緒)でお届けしました。

ちょっと前に姉から送ってもらったヒレステーキは、お箸で切れるやわらかさでした!

今年の24時間テレビでは、堀ちゃん牧場の肉を使ったケバブ100人前を作るらしいです。

堀ちゃん牧場の肉でケバブって、もったいなぁぁぁい!そのまま食わせてくれ~!

家の中で焼肉をすると、しばらくまめぞうは挙動不審になります。においが嫌なのでしょう。。。ごめんね。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 福岡ローカルネタ祭り | トップページ | とりあえず明日までの予定で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷくく。。。拗ねてるまめぞう君、
かわいいでぇ!!!
お尻をつんつんしたくなるでぇ!!!

あ、おかんがお肉みて喜んでる!!!!
おかん、昨日うちで一人で焼肉食べたのにっ!!!
おかげでお家が肉臭いでぇ!!!!
あのじゅ~じゅ~言う音もイヤやんなぁ!!!

投稿: 権造 | 2006年8月13日 (日) 16時12分

美味しそうだね~。
そういえば焼肉は昨年の暑気払い以来
家でも食べてないよ。
(今気が付いて自分で結構驚いた@o@)
ところで「さがり」とは風味に問題のないB級品のこと?

まめぞう君が挙動不審になるのは
うさぎは完全草食だからかな。

投稿: TEL | 2006年8月13日 (日) 22時08分

わーい!お肉だ〜!
ラムはフライパンで、焼いたり炒めたりする音がイヤみたいですね〜
においも(笑)
以前ブルーチーズのパスタをつくったとき、しばらく小屋から出てきませんでした(^^;)

投稿: ram | 2006年8月14日 (月) 09時54分

遅ればせながら、お帰りなさい!
私はこちらに住んでいるので牛なぞ(相棒がベジタリアンという事もありますが)、食べておりません。やっぱりBSEはおっかないです。。それに比べてこの美味しそうな和牛ったら…イイナァ。(涎)
私の日本に帰ったら和牛食べるぞ〜というか、掘ちゃん牧場に行きたいです。

投稿: みぎぃ | 2006年8月14日 (月) 15時14分

>権造君へ
 まめぞうのおしり、しぇくしぃやろ?!
 いよいよ、オトナの色気を出しだしたで!
 
 権ちゃんもお肉焼く匂いも音も嫌いなんやねぇ。
 うさにとっては、生命の危機を感じるんやろうか。。。


>TELさんへ
 おいらはたまに無性に肉肉しいものが食べたくなったりします。
 でも、最近はめっきり食べる量が減ったかも。。。歳?

 さがりとは、部位の俗称で、横隔膜のことですだ。


>ramさんへ
 ブルーチーズパスタ!!!
 すごそうですね。
 おいしそうだけど、匂いも尋常じゃなさそうな…。
 そう!そうなんですよ。
 肉だけじゃなくて、乳製品とかも苦手ですよね。
 捕食されちゃう動物の本能でしょうか。。。

>みぎぃさんへ
 ただいま!
 そうか、BSEは怖いですよね~。
 先日、日本でアメリカ産牛肉の輸入再開で、販売を始めたコストコでインタビュー受けてた主婦の人が、「買いましたよ~。ちゃんと試食しておいしかったから買いました。」って答えてて、「日本でのBSEの認知度って、こんなもんか。。。って思っちゃいました(笑)
 日本に帰ってきて、福岡へ旅行されることがあったら、是非堀ちゃん牧場へ行って見てください!!!

投稿: よもぎ | 2006年8月14日 (月) 20時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3033838

この記事へのトラックバック一覧です: またもや。。。:

« 福岡ローカルネタ祭り | トップページ | とりあえず明日までの予定で »