« 天候不良のため | トップページ | 越南祭 »

バカが集う街

おいらの住むところの最寄り駅は相模原駅といいます。

相模原駅の駅ビルには、相模原市の持つ市民ギャラリーがあります。

その市民ギャラリー。たまに興味引かれる作品展をやっています。

西東京から神奈川東側にかけて、結構美大が多いのもそのせいかもしれません。

で、今開催中の展覧会は

アートバカンス展

相模原市教育委員会バックアップの元、「おバカ」な作品を展示するものです。

バカが集う街相模原。。。

お近くを通りかかったら見てみてください。

2_043 まめぞうに弄ばれてるよもぎが一番おバカさんッス!

でも、よもぎは気付いてない見たいッスよ。

うぷぷ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 天候不良のため | トップページ | 越南祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おバカなテンポで♪おバカなリズム・・・って違うかf^^;)
バカが集う相模原・・・なんて素敵な街なんだ!

関西では是非、アホが集う街を探してみたいと思います。

投稿: ふな | 2006年8月23日 (水) 00時15分

ん〜!いいです!!
教育委員会バックアップってところが。。。(≧▽≦)ノ
マジメにやるとよけい可笑しいんですよね〜
こういうところで学芸員の実習やりたかったな〜!

投稿: ram | 2006年8月23日 (水) 00時24分

いいなぁ…こういうの好きです♪
数年前まではその沿線に住んでいたのになぁ…。
とても懐かしいです。
都内の美術館やギャラリーは面白そうな作品を並べた
イベントが多いように思います。
近かったら見に行くのになぁ~。きぃ~!!(笑)

投稿: LAPIS | 2006年8月23日 (水) 11時38分

凄くばかばかしくってヨロシイ!
見てみたいですぞーーーー!
私のヘッコポ絵にバカ・スパイスを振り掛ければ
もっとナイスでヘッポコ絵が出来るはずー^^;

投稿: なおこ | 2006年8月23日 (水) 13時43分

おお、それはぜひ行ってみたい。
おバカなもの大好き♪
飛び入り出品も出来るのかな(て何を出す気だ?)

投稿: TEL | 2006年8月23日 (水) 19時56分

>ふなさんへ
 ぽんぽんすぽぽんぽんすぽんぽんぽ♪
 関西は…アホだらけな気が…
 あ、でもおいらが関西在住のころは「アホ」ではなかったから、"だらけ"ではないか…って。ね!


>ramさんへ 
 そうか!ramさんは学芸員の資格をお持ちなのですよね!!!
 おいらが展示会を訪れたときには、当番で廻ってきた学生が心もとなげに座っていました。
 もうちょっと食いついて話を聞いてみればよかったです。


>LAPISさんへ
 この沿線にお住まいだったのですね~。
 ここいらへんも、だいぶ進化しましたよ。
 小さいながらも、面白い展示会は学生が多いところならではですよね。
 

>なおこさんへ
 なおこさんは、十分出品できそうすよ!!!
 テーマが和菓子で、うさぎ饅頭の模型をチョロQに引っ付けて「暴走和菓子」っていう作品もあったくらいですし!!!
 仲間を集めて出品してみてください!!!
 見に行きます!!!


>TELさんへ
 お近くですので、是非どうぞ!
 かなりのバカが集まってます。
 正統派アホから洗練されたバカまで勢ぞろいでした

投稿: よもぎ | 2006年8月23日 (水) 21時27分

ええトコやっ!!!!
よもぎさんとまめぞう君の住んでる相模原は、
日本で一番エエとこやでぇ!!!!
そ~ゆ~企画をオレとおかんは待ってたんや!!!
ぜひ、バカんすをアホの本場の大阪につれてきてくれぇ!!
も~、見たくて見たくて、しゃ~ないでぇぇ!!!
おか~ん!!荷物まとめて、
相模原に引越しやでぇ!!!!!

投稿: 権造 | 2006年8月23日 (水) 23時23分

>権造君へ
 相模原はおバカな企画をよくするんよ♪
 大阪生活の長かったおいらにとっては、最適だよ!!!
 きっと、おかんさんも気にいる街と思うよ!!!
 でも、真正な「アホ」はやっぱり大阪が一番やと思うよ!!!

投稿: よもぎ | 2006年8月24日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3173210

この記事へのトラックバック一覧です: バカが集う街:

« 天候不良のため | トップページ | 越南祭 »