« なおこ画伯の!!! | トップページ | 堀ちゃん牧場祭り »

ハカワクリ

職場に着ていけないおもしろTシャツ…

でも、ついつい買ってしまうおもしろTシャツ…

2_020_1 最新のブツはこれ。

haka warcryの踊り方をキウィバード(ひよこじゃないのよ!)が説明しています。

うぷぷ。

ハカとは、ニュージーランドのネイティブの方たちの踊りで、ニュージーランドのラグビーチーム、通称「オールブラックス」が試合前に踊るものです。

先日、このTシャツを着てお出かけした日。

お友達と町田の良く行くトラファルガーというとお店でランチを食べていたら、青年とお母さんが二人連れでやってきて、マスターになにやら交渉していました。

それまで、お店のテレビでは高校野球を流していたのですが、Jスポーツチャンネルに切り替わり、オーストラリア対ニュージーランドのラグビーが流れました。

さきほどマスターに交渉していた親子はどうやらニュージーランド人らしく、親子で大盛り上がりを見せていました。

息子のほうが、おいらのTシャツに気付いたらしく、にじり寄ってきて「どこで買ったの?日本で?すげーすげー」と流暢な日本語で話しかけてきました。

「その鳥何かわかる?そうそう。キウィバード。でも、キウィは飛べない鳥だから、そんなに手、長くない」

と、残して元の席へ戻っていきました。。。

2_038 「だから、なんで、まめぞうのネタじゃないの?!」

2_041

2_042 「おいらのことをかけー!おりゃー!がうがう。」

って、言われてもさあ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« なおこ画伯の!!! | トップページ | 堀ちゃん牧場祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

って、すごい歌詞だねぇ。
西郷隆盛って、マオリなのか?

投稿: ここにいる毛深い男 | 2006年8月30日 (水) 22時58分

毛深い。。。
興味深い歌詞です。
自分のことなんでしょうか。
よっぽど毛深いのか?
そこから離れられないわたし。
Tシャツはめちゃ可愛いです!!

投稿: ram | 2006年8月31日 (木) 08時36分

あいや~ん!!まめぞうクン、ヤキモチやかないで~!!
歌詞が不思議すぎて…
そして、イラストがキョーレツすぎて!!
会社のデスクで肩を震わせていたのは言うまでもありません。(笑)
Tシャツ、とってもカワイイですね^^♪

投稿: LAPIS | 2006年8月31日 (木) 16時02分

>ここにいる毛深い男さんへ
 一般的な九州男児はマオリかも。
 ニュージーランド人=毛深いイメージはあまりないのですが。って、知り合いがいるわけじゃないけど。


>ramさんへ
 おそらく、歌っている人たち本人のことだと思われます。
 確かに気になりますよね、毛深い男。。。


>LAPISさんへ
 は!職場でハカの説明をご覧になったのですね!
 それは、危険!!!
 本人たちは真剣なのに、くすっと笑ってしまいますよね。
 

投稿: よもぎ | 2006年8月31日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3221887

この記事へのトラックバック一覧です: ハカワクリ:

« なおこ画伯の!!! | トップページ | 堀ちゃん牧場祭り »