« バカが集う街 | トップページ | 涼しくなったね。 »

越南祭

うむぅ。なんだろうか…。

記事を保存しようとすると、エラー表示になって書いてたものがどっかに行っちゃうよぅ(π0π)

とりあえず、負けずに書き続けます!!!

先日、お友達のハマっ子Rちゃんご推薦の伊勢崎町にあるレーロイというベトナム料理屋さんへ行ってきました。

ここへ行く数日前、テレビで「次に流行るデザートはこれ!」という特集があって、ベトナムのチェーという氷のデザートが紹介されていたので、「これは食べるべし!」と心に決めて行って参りました。

2_063_1 でもでも。デザートは最後ですよね。

まずは青パパイヤサラダで1杯!!!(って、ランチなんですけどね)

お友達は蓮の花茶でした。

2_064 で、いよいよチェー!!!

メニューでは「3色チェー」と書いてあって、一番下からが氷、小豆、タピオカときれいに3層になっていたのですが、がっつきすぎて写真撮る前にかき混ぜちゃいました。あは。

そんなこんなで、チェーの特徴は、昆布!!!

千切り昆布が入っているのです!!!

でも、昆布の味はほとんどしませんでした。

総合的な味はというと、タピオカココナッツミルクに小豆を入れた、よく見るタイプのタピオカに、氷と昆布が入った…。おいしいんですけど、昆布以外とくに目新しいわけではない…。

何故、これなのか…。考えさせられました。

ハッ(・ロ・)メディアに踊らされてる?!

2_044_1 まめぞうの場合は、「越南」もとい「腰軟」?「尻軟」???

最近ようやくおしりを触らせてくれるようになりました。

年のせいかな、、、「妥協」という言葉を学んだのであろう。

2_048 こんなぶちゃいく顔にしても怒らないしね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« バカが集う街 | トップページ | 涼しくなったね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベトナムのチェーね。私も気になっていました。多分見ている番組が一緒?(「王様のブランチ」だったような)
ファミレスのCOCO’Sでも食べられるとあったので、気を抜いていました。
そうか~ココナッツミルクに小豆ね、ウン分かる。
まだトライしていませんが、韓国のかき氷「パッピンス」も良い感じです。今度大久保のコリアンタウンに行って、食してみたいです。

投稿: akke | 2006年8月27日 (日) 17時54分

記事が消えちゃうのって困りますよね〜
私も何度か消えたことがあります。
私のところは、エラーが出たら前画面に戻ってみると記事がそのままになってることが多いので、いちど試してみて下さい。
チェー、不思議なデザートですね(@@)
昆布。。。
塩昆布は好きです(*^^*)
ラムのおしりは結構硬いかも?

投稿: ram | 2006年8月27日 (日) 19時52分

ココナツミルクに小豆かぁ!おいしそうやけど、
昆布はなんで入ってるんやろ??
青パパイヤサラダがうまそうやでぇ!!!

まめぞう君、お尻触られるんって、
けっこう気持ちエエやろ??
オレ、大好きやで!!!!
へんな顔にされてても、カワイイでぇ!!!

投稿: 権造 | 2006年8月27日 (日) 22時30分

チェー、初めて聞きました。
なんだか不思議なデザートですね~~。(@@)
興味シンシンです♪

まめぞうクン、なんて穏やかな!!
ウチのウサギ様達、こんな事をしようものなら流血騒ぎになります。
あ、でも、ビチヲはやらせてくれるかな…。(笑)

投稿: LAPIS | 2006年8月28日 (月) 11時36分

>akkeさんへ
 そう。ブランチです!
 COCO’Sも家の近所には見当たらないので、是非この機会に!と意気込んでいったんですけどね~。
 おいしかったんですけどね~。

 パッピンス。気になるぅ~。
 今度行きましょう!kattsu君も連れて!


>ramさんへ
 ほんとに…。何回書き直したことか…。
 裏技ですね♪今度エラーになったら試して見ます!
 ありがとうございます。

 塩昆布!おいらも好きです!
 小さいころ、母に止められつつも「クック」をそのまま食べてました。あは。
 
 ラムちゃんのお尻は小尻とお見受けしております。
 ドワーフちゃんは、引き締まっているのですね…。
 ロップはぽってり系?!


>権造君へ
 青パパイヤはめちゃめちゃおいしかったよ~♪
 まめぞうも、おやつで青パパイヤ食べてるから、うらやましかったんよ。このサラダは辛いから、権ちゃんもまめぞうも食べさせてあげられないのよ。
 権ちゃんは後ろ足、触っても平気なんよね。
 まめぞうにも、はやく権ちゃんの域に達して欲しい!!!


>LAPISさんへ
 チェー。おいしかったですよ。
 どこかで見かけたら試してみてください!

 LAPISさんちのうささんたちは激しいのですね!
 なかで、ビチヲさんがのんびり系とは意外です。
 オトコの子の方がのんびりやさんなのでしょうかねぇ。
 

投稿: よもぎ | 2006年8月28日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3221685

この記事へのトラックバック一覧です: 越南祭:

« バカが集う街 | トップページ | 涼しくなったね。 »