« 最前線! | トップページ | バカが集う街 »

天候不良のため

9月の帰省のために、まめぞうを預けるおじさんのところに予約をしに行ったついでに店内を物色していると、チモシーの生牧草を発見。

ウサ用の牧草も、天候不良の影響で、在庫が少ないそうです。かなしい。

2_022 とりあえず、一袋購入。

2_034 先生!おひとつどうぞ。

「ふむ」

2_032 「ほうほう」

2_025 「これは、これは」

先生はお気に召したようで、珍しく茎まで召し上がっていらっしゃいました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 最前線! | トップページ | バカが集う街 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

生チモシーはどこのうさちゃんも食いつきいいですね^^
我が家も特別おやつとしてちょっと与えてみようかなぁ。

乾燥チモシーを食べてもらえなくなりそうで、なかなかその一歩が踏み出せない@飼主でございました^^;;

投稿: にーな@飼主♀ | 2006年8月21日 (月) 23時18分

生牧草、ラムの誕生日に買ってあげようと思って、10月に買えそうなところを物色中です(^^)
種まきしたのは梅雨と鳥にやられました(><)
またまこうと思ってますが、間に合うかどうか。。。鳥は結構深刻ですね〜

投稿: ram | 2006年8月22日 (火) 07時39分

きちんと育てられた生牧草はやっぱり立派ですね!!
自分で育てた時、こんなに太く、葉が広くはならずにひょろひょろとしたチモシーが
出来上がりました。(苦笑)
チモシーの場合、鳥は本当に深刻ですよね…。
不思議とえん麦は鳥にやられることなくきちんと育ちましたが、チモシーはキレイに
育った試しがありません。

投稿: LAPIS | 2006年8月22日 (火) 14時24分

早速「おじさん」のHPへ行ってみたけれど
生チモシーは通販やってないんですね・・・。がっくり。

投稿: なおこ | 2006年8月22日 (火) 16時39分

>にーな@飼主♀さんへ
 そうなんです。
 ウサって結構舌が超えちゃうんですよね。
 でも、ウサにあまあまなおいらは買ってしまいました。
 おやつ程度なら大丈夫だと思いますよ。思いたいです。


>ramさんへ
 栽培の天敵「鳥」!!!
 うちは鳩害がひどいので、大変でした。
 実がなるものはしばらく無理ですぅ。
 鳥って、結構学習能力があるので、3ヶ月ぐらいがんばると、しばらく寄り付かなくなりました。
 まめぞうに負けず。シツコサが大事なようです。


>LAPISさんへ
 さすが、市販ものは違います!!!
 自家栽培だと、土地も限られますしね。
 鳥…。。。
 自家栽培最強のライバルですよね。


>なおこさんへ
 生ものは取り扱ってないらしいですぅ。
 生ものは、店内でも冷蔵庫に入ってるので、普通の宅急便だと送れないのかもしれません。
 おそらく通販可能な1番刈りチモシーノンプレスという乾草がありました。それも天候不良のため、在庫はないそうです。
 人間の食べる草も高くて困りますね。
 

投稿: よもぎ | 2006年8月22日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3161403

この記事へのトラックバック一覧です: 天候不良のため:

« 最前線! | トップページ | バカが集う街 »