« またもや。。。 | トップページ | いよいよ »

とりあえず明日までの予定で

_046_3 「ふ~。とうとう顔も出してもらえなくなったッスか。。。」

あ、まめぞう!取りあえず明日まで!ねっ!ねっ!

無理やりまめぞうを納得させたので、明日までローカルネタをお楽しみ下さい。

今日ご紹介するのは唐津おさかな村です。

_011_1 実家から車で唐津方面へ。

15分も走ると電線すらありません。

田舎だ。。。

_012_3 到着。まず向かったのが

_014_2 本館横の鯨専門店!

おいらは塩鯨でお茶漬けが好きなのですが、今回は暑いので持ち帰りを断念。くじらジャーキーや大和煮缶詰、レトルトのくじらカレーなど常温保存できるものをお土産に買い込みました。

このあと、本館でお刺身を買って、向こう隣の鶏肉専門店で炭火焼地鶏を買って帰宅。

_016 逆光でちょっと見難いですが、海です。海と空の境目がはっきりしないところが玄界灘のちょっと暗いところですね。

今回は、番外編つきです。さっきまめぞうに明日までって約束したから、今日明日で福岡ネタを終わらさないと!!!

え~。母と姉も相当なうさぎばかです。(ちょっと前まで実家にいたのはチンチラでしたが)

実家の玄関先はうさぎの置物だらけです。リビングの飾り棚もうさぎの置物だらけです。

今回は、玄関先の小物が増えていたので撮ってきました。

_006 まずこちら。

フミちゃんが小さいときに住んでいた、柳川名物のさげもんです。

うさぎがつるされています。

奥にうっすら見えるのは、うさぎのお手玉です。

_004_2 上がったところのベンチには、うさぎの雛祭りです。ほんとに祭られています。

で、今回の帰省でびっくりしたのが、

_007_2 うさぎ雛に何か供えられています。

_008_1 尾頭付き。。。

一家そろって相当なアホであることを確信しました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« またもや。。。 | トップページ | いよいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウサギ好き一家♪
羨ましい♪ウサギにハマると抜け出せませんもんねー。
鯨はたぶん一回も食べた記憶がありません。
どんなお味なんでしょー?
同じ福岡でも名物が違うんですねー。
めんたいこ位しか思いつきません^^;

投稿: なおこ | 2006年8月14日 (月) 18時30分

>なおこさんへ
 一家そろってどっぷりウサギにはまってます!
 くじら…食べたことないですか~。
 小学校のときの給食(大阪のです)で、好きなメニューベスト5をあげるとしたら、ぜったい「くじらのノルウェー風」を入れたいぐらい、おいらは好きです。機会があったらお試し下さい♪
 明太子も大好き!ご飯何杯でも食べれちゃいます!

投稿: よもぎ | 2006年8月14日 (月) 20時33分

鯨・・・
わたくしも小学校の給食(東京の下町)で食べた世代でございます^^
サイコロステーキを見ると、給食の鯨を思い出すのはわたくしだけでしょうか?(笑)

投稿: にーな@飼主♀ | 2006年8月14日 (月) 23時39分

すごい!!かわいらしいウサギグッズの数々♪
あ、ハナヂが出そうです・・。(笑)
私が住んでいる地方、夕顔の実と鯨の背中近くの油が多い部分を味噌汁にして頂く料理があります。
最近は頂いていませんが、結構好きです。鯨汁♪

投稿: LAPIS | 2006年8月15日 (火) 03時52分

>にーな@飼主♀さんへ
 あはは!
 確かに!給食ででてきた鯨って、さいころステーキの形でした!


>LAPISさんへ
 実家はウサギグッズを飾る場所があるので、買い甲斐がありますね。今のおいらのうちは…。
 相方のご両親は秋田出身で、相方がたまに、くじらの脂身とナスのお味噌汁を作ってくれます。
 夕顔の身ですか…風流な感じですね♪

投稿: よもぎ | 2006年8月15日 (火) 20時17分

うさぎ雛のお供え、かわいいなーー!
こういうのって、見るの好き(*^_^*)
面白いもん見つけましたな~(笑)

投稿: くぼりえ | 2006年8月16日 (水) 11時47分

>くぼりえちゃんへ
 こまこましたものって、見てるだけで楽しいよね♪
 でも、一家そろって集めだすと際限がありません。。。

投稿: よもぎ | 2006年8月17日 (木) 06時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3043635

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず明日までの予定で:

« またもや。。。 | トップページ | いよいよ »