« ペパーミント祭り | トップページ | 天候不良のため »

最前線!

おいらは、飛行機の窓側に乗ると、そわそわと落ち着きがなくなってしまいます。

それは、外が気になって仕方がないからです。

通路側に座るときは、おとなしく寝てたり本を読んだりできるのですが、窓側ではほんとに落ち着きないです。

気になるものがあると、すぐ写真撮っちゃったりして、おのぼりチックです。

先日、福岡から乗った飛行機は窓側でした。

そのときに、面白いものを見つけたのでご紹介したいと思います。

_0302_2 この日、ちょうど台風が関西方面に近づいているということで、和歌山上空あたりから、雲行きが怪しくなってきました。

そこで外を見ると、飛行機はどうやら2層の雲の間を飛んでいるようでした。しかもその雲の隙間はどんどん狭まって行っているのです。

そして、とうとう

_0332_1 隙間がなくなり、飛行機は雲の中へ!!!

そう!これが台風の最前線!!!

このあと、羽田まで飛行機は揺れ続けてちょっと面白かったです。

って、またまめぞうほったらかしてたよ。。。

_018 「まめぞうだって、まめぞうだって、飛べるッスよ!!!」

「ほら」

_019_2 「ほら」

あ、、、うん、、、そうだね。。。

そのでっぷりおなかで、飛んでるつもりなんだ。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ペパーミント祭り | トップページ | 天候不良のため »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よもぎさんは揺れOK派なんですね!
うちは娘が大騒ぎしそうですね〜
長崎と北海道に行ったことがありますが、その時はまだ小さかったのでなにもいいませんでしたけど(^^;)
ロップちゃんの耳って、頑張ればほんとに飛べそうな気がします(^^)b

投稿: ram | 2006年8月20日 (日) 10時50分

台風の最前線ってそんな風になてるんですね!
良い物を見せていただきました♪
まめぞう君。うんうん。立派だよ。うんうん。(笑)

投稿: なおこ | 2006年8月20日 (日) 15時19分

めったに見られないものを見せていただきました♪
へぇ・・・満へぇでました!!(古!?)
まめぞうクン、すてき!!さぁ!!頑張って耳を上下にぃ~!!
…ってしたら、本当に飛べそうだと私も思います!!
初めてロップちゃんが走る姿を見た時、「ダンボ!?( ̄□ ̄)!?」と思ったのは私だけではないはず…!?

投稿: LAPIS | 2006年8月21日 (月) 20時14分

飛行機が雲にサンドイッチ?
珍しい体験だよね。
私は乗り物酔いをする方なので、
揺れないほうがいいです・・・。
お天気が悪くて揺れが酷い時はひたすら眠ります。
ところで雲の中って視界はどうなんだろう。
霧の中にいるような感じなのかな。

投稿: TEL | 2006年8月21日 (月) 20時46分

>ramさんへ
 飛行機の揺れは大好きなのです!
 だめな人はとことんだめみたいですね~。
 友達と3人で台湾へ行ったとき、揺れがひどくて、友達2人はグロッキーだったのに、おいら一人で「星のカービィ」やってました。あは。
 小さいときのまめぞうなら、飛べそうな気がします。
 今は…おなかが…


>なおこさんへ
 この写真を撮っているとき、すごい窓にへばりついて外を見てたので、かなり怪しい人になっていたかもしれないです。
 まめぞう、がんばってます!!!


>LAPISさんへ
 雲って、見てると飽きないですよね~。
 飛行機に乗るとなおさらです。
 まめぞう、たまにびっくりしたときとかに、耳を「ひょい」って持ち上げるんですよ。
 ほんとに飛べそうです。おなかのでっぷりさえなければ…


>TELさんへ
 ほんと、珍しい体験でした♪
 雲の中は、煙の中にいるみたいです。
 世間を知らない子どものころは、「雲に乗れる」と思っていました。純粋だったなぁ。

投稿: よもぎ | 2006年8月21日 (月) 21時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/3128373

この記事へのトラックバック一覧です: 最前線!:

« ペパーミント祭り | トップページ | 天候不良のため »