« 追悼 米原万理さん | トップページ | おけけ病。。。 »

今日は何の日?

ふっふ~。

今日、7月12日は「ナイフの日」です!!!

といっても、日本記念日協会が決めたのではなく、決めたのは。。。

少年ナイフです!!!

おいら、高校生のころから大好きなバンドなのです。

そしてこれまたびっくり。結成25年なんだって!!!

いったい彼女ら何歳なんだろう。。。そういや、客層って、おいらを含め、おっちゃんおばちゃん多めだよな。

いやいや、それはおいといて。

毎年、7月12日付近とクリスマス付近は東京・大阪でライブをするのが恒例行事で、おいらもめったなことがない限り毎年ライブに行っています。

今年は7月8日(東京)、9日(大阪)でライブだったので、8日渋谷へ行ってきました。

ここ数年、対バンを迎えてのライブをしていて、今年はThe Posiesというシアトルからやってきたバンドでした。

パンク系っぽいアクションを見せるのですが、ボーカル二人のうち、ジョンのほうは、身長からも考えておそらく120kg越と思われる巨体でジャンプするのですよ。

「ひざ大丈夫?」

と思わず親心が出てしまいました。。。

曲調もかっこいいし、パフォーマンスもよいのだけれど。。。

もうちょっと減量して欲しい。せめて、見てる側が心配しないくらいに。

もう一人のボーカル、ケンさんはアメリカン(?おやじ?)系ジョークで、客ドン引きでした。でも、帰りがけにエントランスでご丁寧にサインや握手に応えていて、おいらもCDかったので、

「サインくれ~。超かっこよかったで~」といったら、ご丁寧に名前を聞いてサインしてくれて、

6_033_1 (←本名ばれるけど、まあいっか。うれしかったので載せちゃいます。おいらの名前は聞き取りやすいのか判らないけど、来日3回目でよく異国のヒトの名前を一発で聞き取れるなぁ。と関心してしまいました。ミュージシャンだから耳がいいのかな?)

「ありがとね~」と、ほっぺた同士ぺたりぺたりと欧米式挨拶をしてくれました。

ご丁寧なのはうれしかったのですが、お互いライブ終わりで汗だくなので、ほんとに「ぺたり、ぺたり」って音がして、ちょっとビミョーヽ(ー_ー )ノでした。

そんなこんなで、ゲストのほうの話が長くなってしまいましたが、

少年ナイフは、年齢を感じさせずパワフルでかわいかっこよかったです!!!

ベースのあっちゃんは、3月にアメリカ人と結婚してアメリカに渡っちゃうので、これからなかなかライブに参加するのは難しいみたいo(;△;)o サポートメンバーを入れるみたいだけど。。。

6_032 そして、またライブT買っちゃった。

今年のは、かっこいい系です。

こけしとかはありません。

でも、仕事には着ていけないか。。。

6_025 「ライブで飛びすぎて筋肉痛だよ~。ここ涼しくていいよ~」

って、そこトイレだよ。。。

ケージ内用に買ったトイレに、いっこうにしっこしてくれません。しかも、メッシュが涼しいのか、乗っかってくつろいでるし。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 追悼 米原万理さん | トップページ | おけけ病。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少年ナイフ!懐かしか~!
25年間もバンド続けてたなんて知らなかったよ(エラいなー!)メンバーもたいがいの歳なんだろうけど、若さを失ってないのがすごいね。

よもぎ嬢は、10代の頃からぎゃーじん音楽を聞きこんでたから耳は相当良さそうだね。ていうか英語堪能?
今度来日したらVoのジョンさんに「膝ダイジョブ?」って英語で聞いてみておくれ(笑)

投稿: ふな | 2006年7月12日 (水) 11時31分

学生の頃好きになったバンドって意外とオトナになっても好きだったりしますよね♪
私も未だにLIVE会場に足を運ぶグループがいます♪
まめぞうくんが使っているトイレ、ウチのぷっちょも同じモノを使っています。
トイレとしても使ってくれるんですけど、ベッドにもなっているんです…。
やっぱり涼をとっているかもしれませんね…。(笑)

投稿: LAPIS | 2006年7月12日 (水) 14時37分

>ふなさんへ
 堪能ではないが、「恥ずかしがらず、しゃべってみる勇気」は持ってるかも( - ^ -) えへ。
 ジョンさんに聞いてみたい!体重どれくらいかも聞いてみたい!


>LAPISさんへ
 LAPISさんもよくライブに行かれるのですか?なんか、若いころに戻った感じがして、楽しいですよね。
 このタイプのトイレは、涼をとるのにちょうどいいのでしょうかね。

投稿: よもぎ | 2006年7月12日 (水) 18時27分

「少年ナイフ」名前だけしか知りませんでしたが、25年もやってることがすごいですね!
Tシャツ可愛いですねー!!
まめぞうくんのトイレ、ラムは1週間でダメにしました。
ダメになった理由は、ご想像通り齧りまくったからです(涙)ちゃんと使ってはいたんですけどね。。。

投稿: ram | 2006年7月13日 (木) 06時56分

かなり昔ですが、うちの学園祭に来たような気がします。

投稿: 35式 | 2006年7月14日 (金) 00時24分

よもぎさんは「少年ナイフ」のファンなんやぁ!
おかんはな、「米米クラブ」が大好きやってん!
今年は再結成するから、めっちゃ喜んでるでぇ!!

まめぞう君、おトイレ、ベットにしてもてるねんな。。。。
しっこはどこでしてるんか、心配やでぇ。。。
くつろいでるカッコウがかわいいでぇ!!

投稿: 権造 | 2006年7月16日 (日) 11時04分

>35式さんへ
 学祭にナイフが来るとは、うらやましいです。
 

>権造君へ
 おかんさんは米米クラブのファンなんや~。生は見に行ったことないけど、ステージ華やかで楽しそうやね~。
 再結成するんか。機会があったら見に行ってみたいわ♪
 しっこは相変わらずケージの外でしかしないのよ(;´д` )権ちゃんからも、まめぞうにしっこ我慢したらあかん!ってゆうたげて!!!

投稿: よもぎ | 2006年7月16日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2574512

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 追悼 米原万理さん | トップページ | おけけ病。。。 »