« きょうのはげぞう | トップページ | 追悼 米原万理さん »

旬のもの

先日、今年初めてのさくらんぼを買いました。

まめぞうさ~ん!さくらんぼだよ~ 6_006_3

「む?なんすかこれ?」

去年も食べたじゃん!さくらんぼだよ!(食べたとはいえ数回だから、きっと忘れているのであろう。。。)

6_008 「わかんないから、ニオイツケとこ。ぐいぐいっと」

まめぞ~。おいらの甲斐性がないばっかりにすまんのう。不憫よのう。おいらがんばってかせぐからね。

6_013 と思ったのもつかの間!

ぐいぐい食べだしたではないですか!!!

6_014 上手に食べれたね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« きょうのはげぞう | トップページ | 追悼 米原万理さん »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

オヲ!!まめぞうクン、ニンゲンが食べるより上手に食べてますね!!
私、こんな風にきれいに種を枝につけたまま食べる事ができると大喜びしてしまう性質です♪
まめぞうクン、今度コツを教えてください!!(笑)

投稿: LAPIS | 2006年7月10日 (月) 22時09分

山梨もサクランボ刈りができるところがあるんですよ!
時期はもう少し早いですけど。
そういえば今年は食べなかったかも〜!

投稿: ram | 2006年7月10日 (月) 22時31分

>LAPISさんへ
 見事に食べてくれました!
 さくらんぼを食べるときは、わたしも「軸付きで食べきれるか}とか、「軸を口の中でむすぶ!」など遊びながら食べていますが、まめぞうにはかないません。。。
 こんどコツをきいてみます!


>ramさんへ
 一昨年、山梨にさくらんぼ狩りに行きましたよ!味覚狩り畑の山にびっくりしました!
 山梨は、フルーツがおいしくてうらやましいですぅ!
 

投稿: よもぎ | 2006年7月11日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2574640

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のもの:

« きょうのはげぞう | トップページ | 追悼 米原万理さん »