« あこがれの青パパイヤ | トップページ | まめぞうの知能 »

やっちゃった。。。

先日、仕事から帰ってきて、最近の恒例行事である、ブラッシング&ラビットラックスのため、

まてまて~

と部屋の中をぐるぐる追いかけっこしてたんですよ。

で、ようやく捕まえて

「まずはブラシから~!」

って思ったとたん、床にぽたっと赤いものが…

だ!」

「なに~なに~どこから~?」

と観察すると、、、

まめぞうの右手の親指(といってよいのでしょうか)の爪がぽっきり!!!

ちょっと爪が伸びていたため、追いかけっこで慌ててカーブした際に「ぽきっ」っと逝ってしまったらしい。

「ひゃ~!!!!」

まめぞうを赤ちゃん抱っこしたまま慌てふためくおいら。

片手で消毒液とワセリンを取り出し、シューシュー塗り塗り。。。

まめぞうは、爪が折れて痛いよりもワセリンが気になるらしく、ケージの奥に引っ込んだままワセリンを気にしてる様子。。。

その後、強制ブラッシングも、お薬もあげれないまま、ソファーの上で体育座りをして、一人反省会。。。

しょんぼりしてると、まめぞうがやってきて、おいらの足にカクカクを始めました。

「こいつ…」

とりあえず、ばい菌が入らなかったようなのでよかったよ。

まめぞうの好物で忘れてもらおう→「apology.mpg」をダウンロード

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« あこがれの青パパイヤ | トップページ | まめぞうの知能 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

まめぞうクン、大丈夫ですか~っ?
よもぎさんもびっくりされたでしょう?落ち込まないでくださいね!!
復活劇はナカナカ♪さすがはまめぞうクンです♪

投稿: LAPIS | 2006年7月25日 (火) 21時53分

親指?って分かりづらいところにあって爪切りもしづらいですよね。
出血はワセリンですぐ止まりましたか?
うちもワセリン古くなってるから買っておかないと。
カクカクする元気があるなら大丈夫そうですね!
大好物は、随分豪快に食べるんですね〜(@@)

投稿: ram | 2006年7月26日 (水) 09時08分

>LAPISさんへ
 もうすっかり元気です。
 シツコイ性格の割には、あっさり忘れてくれました。良かった♪
 毛もほぼ夏毛に生え変わった様で、抜け毛の量も減りました。

>ramさんへ
 爪きり苦手なんですよね~。
 特に親指は苦手なもんで…。
 血はワセリンでとまりましたよ。まめぞうの生家(?)では、止血用のパウダー売ってました。今度買って見ようかなと思っています。
 シソの葉とセロリの葉は異様にくいつきが良いんですよ。

投稿: よもぎ | 2006年7月26日 (水) 19時21分

分かります(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
焦りますよねぇ! モグも、元気な時は、良く足ダンして、爪が折れ、血を出していました。オキシドール出動です(^^ゞ
しかも・・・いつも、爪切りしたすぐ後だったんですよねぇ・・・
そして、薬をペロペロ(^_^;)
今は、ポコもモグも、爪、伸びちゃってますが、暴れるので、病院でも爪きり嫌がられちゃいます。
まめぞうくんが無事、ばい菌が入らなくて良かった!
ところで・・・よもぎさん、まめぞうくんに惚れられてる?(笑)

投稿: モグ母 | 2006年7月27日 (木) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2768755

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった。。。:

« あこがれの青パパイヤ | トップページ | まめぞうの知能 »