« コールド・ストーン クリーマリー | トップページ | デストロイヤァ »

富士桜高原ビール祭り@我が家

突然モンベルで買い物をし、行き先は告げず、

「ついたらメールする」

と旅立っていった相方。

向かった先は…

富士山

素人、且つ、運動不足で。

今は富士山頂付近でも携帯が使えるらしく、随時メールが届くのですよ。

翌日、仕事から帰ると、相方は疲れてぐったりしてました。

腕を見ると見事なドカタ焼け。富士山8合5尺まで半そでで登ったらしい。あほか。雲の上やぞ。

「富士山で日焼け止め出すと、蛍光発色するんだよ!」

って、紫外線吸収物質が、尋常じゃない量の紫外線をぐいぐい吸い込んでるんだろうよ。

しかし、まあ、無事に登って降りてこられて本人大満足だし、

「やる気と根性でどうにかなるってわかった」

と自信もついたようなので、よかったよかった。

で、帰りにシルバンズによって、ビールを買ってきてくれました。

先日、近くのクライフという手作りハムソーセージ屋さんに実家へのお中元送りがてら、我が家の分も買ったので、ビール祭りを開催しました。

7_019 7_020

ハムの燻製の匂いとラオホの燻製の匂い…たまらん。。。

7_012 何はともあれ、まめぞうの食欲もラビットラックスのおかげ?で倍増されたし、相方も無事帰ってきたし、よかったよかった。

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

|

« コールド・ストーン クリーマリー | トップページ | デストロイヤァ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士桜高原麦酒、とっても素敵なラベルだねー。
飲まない私も惹かれるものがあるな。

相方さん体力あるねー。
そうか、富士山の上の方って紫外線も強いんだ。
考えてみれば当たり前だけど、
富士山って神聖でロマンいっぱいというイメージだから
紫外線、なんて現実的なことは忘れていたよ・・・。
もっとも私は登らないけど(^^;)

投稿: TEL | 2006年7月19日 (水) 21時41分

久々のカキコでおま。
このごろ忙しくて訪問できない日が続いておったのですが、エブリデイ激更新エライぞ!よもぎちゃん。

フジヤマといえば、あるIT企業が就職面接を富士山の頂上でやったことがあるらしい。その会社は超人気企業で当初1000人以上の応募があったにもかかわらず、結局山頂まで行き着いた人は十数人だったとか。
私は登ったことがないけど、それだけハードなんだろうなと。

フラっと思いつき(のようですが)で登れる相方さんスゴすぎます・・・

投稿: ふな | 2006年7月19日 (水) 23時45分

相方さん、スゴい!ふらっと富士山登山なんて!
中学生の時に友達と一緒に、親に内緒で高尾山を登りに行った事があります。家に帰ったら何故かバレてて、父親(元山男)から「高尾山と言えどもザイルやロープ等を持って行かないといけないんだ!危険なんだ!」と怒られました。内緒で行った事に怒ってたようですが、実はリフト使って上下して帰って来ただけという…。(笑)

投稿: みぎぃ | 2006年7月20日 (木) 01時20分

山梨にきて15年になりますが、富士山は眺めるだけでのぼった事はありません。親には誘われてるんですが。。。
このビールまだ飲んだ事ないんですよ〜
実はビールはたまにしか飲まないんです。
でも、たまにだからこそ美味しいのを飲みたいので参考にしたいと思います(^^)

投稿: ram | 2006年7月20日 (木) 08時19分

富士山ですかー!
私は車で5合目まで^^;
まめぞう君も食欲戻ったみたいだし。
良かった♪良かった♪

投稿: なおこ | 2006年7月20日 (木) 11時41分

>TELさんへ
 ラベルも素敵だけど、味はまた格別です!
 ヴァイツェンなんかはビール飲まないヒトでも飲めるかもよ!
 富士山…おいらも登らないと思います。眺めるだけで十分です。


>ふなさんへ
 毎日更新の秘密は、1週間分自動更新にしてるからさ。旬のネタがあったら随時入れてみたりしてるのでぃす。
 富士山頂面接ってすごいことやる企業があるんだね。しかも到達率が低いねぇ!
 おいらは5合目から7合目まで馬なら登ってもいいかな。自力は勘弁!
 ほんと、相方アホだよね。


>みぎぃさんへ
 親に内緒で登山って、渋いですね。
 しかも自力じゃなくてリフト使用!ウケマス。。。
 高尾山といえば、夏に山頂ビアガーデンやるんですよねぇ。気になりつつ、毎年見送ってます。今年こそは行ってみようかなぁ。

>ramさんへ
 富士山って、相当山登り好きでない限り、なかなか登ろうとは思わないですよね。
 思いつきで登った相方はホンとアホですわ。
 富士桜高原ビールのラオホは日本一だと思います!ほかのビールもおいしんですけど、特にラオホをお勧めします!
 是非とも、お試しくだされ。


>なおこさんへ
 わたしも車でならOKです♪自力は勘弁です!
 まめぞうの●も大きくなり、一安心しています♪

投稿: よもぎ | 2006年7月20日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2676996

この記事へのトラックバック一覧です: 富士桜高原ビール祭り@我が家:

« コールド・ストーン クリーマリー | トップページ | デストロイヤァ »