« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

バトンその2

今日は、うさぎ日和LAPISさんからのバトンです。

このバトンは、まず次に回すヒトを5人挙げなくてはならんらしい。。。

いかん!友達少なすぎる!!!

え~と、え~と、このブログの左側の「うさぎブログ」もしくは「おともだち」の欄に記載がある方!そして、まだこの自己紹介バトンが廻ってきていない方!ご協力お願いいたします \(^^ ;)三(; ^^)/

【お名前は?】
よもぎです。まめぞうの前に飼っていた、おいらにとっては2代目ウサの名前です。よもぎの由来は…なんとなく思いつき。まめぞうの名前の由来は…なんとなく思いつき。

【おいくつ?】
はぁぁぁ!

1975年1月生まれ、31歳です。。。

【ご職業は?】
某市役所で嘱託職員をしております。

【ご趣味は?】
最近できないんですけど、カバン作ったり、テディベア造ったり、テディベア集めたり。

まめぞうの毛づくろい、まめぞうとの撮影会なんかも好きです。(〃∇〃)

【好きな異性のタイプは?】
一緒にあほになって遊んでくれるヒト。。。で、行き過ぎると注意してもらえるとありがたい。


【特技は?】
強いてあげるなら、む~。型紙なしでカバンを作ること。ですかねぇ。

【資格は?】
普通自動車運転免許(ペーパー)
看護師、保健師免許(ペーパー)うぷぷ。


【悩みは?】
時間とお金に余裕がない。まめぞうともっと戯れたい!!!

【好きな食べ物、嫌いな食べ物は?】
好きな食べ物…セロリ(まめぞうはおいらに似たのでしょうか)、話梅、チョコレート
嫌いな食べ物…ピーマン。でも、大人だから食べますよ!


【あなたの愛する人に一言】
これからも4649!


【バトンを回す人に一言】
どなたかつないでいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

9_011 「まめぞうからもよろしくお願いしまッス!

あと、こんなあほなよもぎだけど、これからも長らくのお付き合いよろしくお願いしまッス!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初バトン

長らく、コメント返し&更新お休みしてて申し訳ない(シ_ _)シ

ここ最近事情によりやることが増えまして…。理由はまた後日。

ということで、え~。

ブログを始めて、初バトンが廻ってまいりました!!!2本廻ってきたのですが、きょうはまず1本目!!!

六畳兎間、なおこさんより廻ってまいりました。「声バトン」です。

  ★このバトンのルール★
・歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!
・あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない。
・番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない。
・エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン」とする。
・お約束で他のブロガーさんにも回す。

それでは、

・イアン・マッカロクさん(echo&the bunnymenのボーカルです。)

・石丸 謙二郎さん(世界の車窓からのナレーションされてる方です。歌は歌いませんが…)

Die Ärzte (ドイツのパンクバンドです。バンド名は「お医者さんたち」という意味です。 )

die toten hosen(これまたドイツのパンクバンドです。バンド名は「たいくつな」という意味です。)

paula(ドイツのポップロックバンドです。バンド名は…女のヒトの一般的な名前です。でも、ボーカルの子はエルケ、男の子はベアレント(だっけ?)で、パウラじゃないんです。)

・岡田 准一君(言わずと知れたV6の岡田君。ゲド戦記観たい!!!)

奥田民生さん

木村カエラちゃん

・黒幕さん(sakusakuで、ヴィンセントを操ってるヒトです)

こんな感じ。。。マニアック?そうでもないよね~?ね!

そしてこれを、、、、、

くぼりえちゃん!!!

受け取ってくださ~い!!!

9_005 きっと、おいらの想像するまめぞうの声は、渋かっこいいはずだ!!!

でしょ?

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まめぞうの知能

相変わらず、部屋の柵を押して遊ぶまめぞう。

その時ふと、こんな遊びを思いつきました。

8_005 柵でまめぞうを囲ってみて、どうするかの観察です。

しばらく悩むまめぞう。。。

結果はこちら→「mame_iqtest.mpg」をダウンロード

(後ろのゲーム音は相方が動物の森をやっている音です。)

2回目からは、学習したようで

「こんな子供だまし…もういいよ」っていう感じで、何事もなく出口付近をくいっと押して出て行ってました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっちゃった。。。

先日、仕事から帰ってきて、最近の恒例行事である、ブラッシング&ラビットラックスのため、

まてまて~

と部屋の中をぐるぐる追いかけっこしてたんですよ。

で、ようやく捕まえて

「まずはブラシから~!」

って思ったとたん、床にぽたっと赤いものが…

だ!」

「なに~なに~どこから~?」

と観察すると、、、

まめぞうの右手の親指(といってよいのでしょうか)の爪がぽっきり!!!

ちょっと爪が伸びていたため、追いかけっこで慌ててカーブした際に「ぽきっ」っと逝ってしまったらしい。

「ひゃ~!!!!」

まめぞうを赤ちゃん抱っこしたまま慌てふためくおいら。

片手で消毒液とワセリンを取り出し、シューシュー塗り塗り。。。

まめぞうは、爪が折れて痛いよりもワセリンが気になるらしく、ケージの奥に引っ込んだままワセリンを気にしてる様子。。。

その後、強制ブラッシングも、お薬もあげれないまま、ソファーの上で体育座りをして、一人反省会。。。

しょんぼりしてると、まめぞうがやってきて、おいらの足にカクカクを始めました。

「こいつ…」

とりあえず、ばい菌が入らなかったようなのでよかったよ。

まめぞうの好物で忘れてもらおう→「apology.mpg」をダウンロード

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あこがれの青パパイヤ

ラムちゃんの青パパイヤがうらやましくて、うさぎ舎さんに注文した品が届きました!

8_014 じゃじゃ~ん!

ちょうど乾草もなくなりかけていたので、一緒に注文してみました。

8_015_1 おやつもいろいろと。

左から、スナックフラワーのローズバッド、乾燥青パパイヤ、ローズヒップ、おまけでもらった圧ぺんとうもろこしです。

まめぞうは、始めてみたものを「たべものだ」と認識するまで、ちょっと時間がかかるので、

8_0242 夜ご飯にちょっとずつ入れてみました。

翌日見てみると、青パパイヤ、ローズバッドはなくなってましたが、ローズヒップはそのまま残ってました(×_×;)

せっかく買ったのに。仕方がないから、おいらが食べよう!

青パパイヤは結構気に入ってくれたので良かったです♪

人間が食べても、結構おいしい。つまみにちょうどいいかも。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ほんとに独り言…

ほんっとに、ほんっとに、しょうもないねたですんません。。。

先に謝っときます。

先日、お友達と八王子で待ち合わせしてたんですよ。

ちょっと早めについたから、「トイレいこ」と思って、八王子駅ビルのトイレにいったんですよ。

そしたらね、そしたらね。

Photo_26 トイレットペーパーホルダーにがついてたの!!!

トイレットペーパーって鍵かけるものなのぉぉぉ???

思わず、携帯で写真撮っちゃったよ。

しかも、マナーモードにしてあっても、シャッター音はしちゃって、駅ビルのトイレの個室で何撮ってんだ?って思われるだろうよ。おうよ。

でも、でも、すっごい気になってしかたがなかったんだよぉぉぉ。

7_005

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デストロイヤァ

まめぞうの生活圏は居間です。

居間以外には出られないように柵があります。

おいらが出かける準備をすするので、自分の部屋で着替えたりしていたら、なんだかまめぞうの足音が近い。

ふと見ると、部屋の前の廊下を、おそるおそる歩くまめぞう。

???

とりあえず、居間に戻ってもらおうと、話しかけると

「あ、やっぱりだめ?」

って感じで、そそくさと居間へ。

そして衝撃的な場面と遭遇してしまったのです。

それは…

7_004 柵の下にギロロ伍長ビーチボールが挟まってる!!!

「なになに?どうしたの?まめぞうじぶんでぇぇ?」

その後しばらく観察していたら、やはりまめぞうが自分でやったらしい。

でも、ビーチボールが挟まったのは偶然だったみたい。

詳しくは…。何も言わずこの画像をご覧下さい。→「powerful_mame.mpg」をダウンロード

このときは、「おいらがいなくて寂しかったんだよね」と思っていたのですが、

おいらが居間にいても→「powerful_mame_back.mpg」をダウンロード

何が不満なの?まめぞぉぉぉぉ!!!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

富士桜高原ビール祭り@我が家

突然モンベルで買い物をし、行き先は告げず、

「ついたらメールする」

と旅立っていった相方。

向かった先は…

富士山

素人、且つ、運動不足で。

今は富士山頂付近でも携帯が使えるらしく、随時メールが届くのですよ。

翌日、仕事から帰ると、相方は疲れてぐったりしてました。

腕を見ると見事なドカタ焼け。富士山8合5尺まで半そでで登ったらしい。あほか。雲の上やぞ。

「富士山で日焼け止め出すと、蛍光発色するんだよ!」

って、紫外線吸収物質が、尋常じゃない量の紫外線をぐいぐい吸い込んでるんだろうよ。

しかし、まあ、無事に登って降りてこられて本人大満足だし、

「やる気と根性でどうにかなるってわかった」

と自信もついたようなので、よかったよかった。

で、帰りにシルバンズによって、ビールを買ってきてくれました。

先日、近くのクライフという手作りハムソーセージ屋さんに実家へのお中元送りがてら、我が家の分も買ったので、ビール祭りを開催しました。

7_019 7_020

ハムの燻製の匂いとラオホの燻製の匂い…たまらん。。。

7_012 何はともあれ、まめぞうの食欲もラビットラックスのおかげ?で倍増されたし、相方も無事帰ってきたし、よかったよかった。

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コールド・ストーン クリーマリー

ある日、相方が

「あ、明後日から連休だ(相方は不規則勤務のため、あまり連休がないのです)。一人でどっかいっていい?」

というので、

「いいよ」

ってゆったら、

「準備するから、南町田行こう」

「は?」

よくわからないけど、その日はおいら仕事早上がりで、平日の昼過ぎだったし、空いてるしいっか。と思って、南町田のグランベリーモールへ。

「買い物する前になんかちょっと食べる」

と、コールド・ストーン クリーマリーへ。かの有名な荒川静香さんも、ここのアイス好きらしい。

「目の前で混ぜてくれるんだよね~」

と、どんなアクションが飛び出すかちょっとわくわくしてたんですが、動作的には結構地味でした。。。

Cold_stone 味はおいしかったです♪

アイスクリームなんですけど、ソフトクリームくらいやわらかくて、フルーツもあまりつぶされきってなくて、おいしいです。

土日はかなり並ぶので、極力平日に行った方が良いと思います。

そんなこんなで、相方は

モンベルで時間かかるから、好きなとこ見てて」

とモンベルへ消えて行き、結構たってから、大荷物を抱えてでてきました。

果たして相方はどこへ行こうとしてるのか?

つづきはまた明日。

7_001 「マメゾウ・ストーン クリーマリー」

あまりに暑そうなので、ホームセンターで御影石を買って見ました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戦い

申し遅れましたが、昨日テンプレート変えてみました。ワールドカップも終わったし、残すはジダン対マテラッツィの喧嘩問題だけかなぁと思って。

本題です。

おけけ病は改善傾向にありますが、やはり気は抜けません。

7_013_1 このたび購入したラビットラックス。予防的にも使えるということなので、換毛期には飲んでいただくことにしました。

ラムちゃんもご愛用らしく、良い子にきちんと飲むみたいです。

しかし!!!

まめぞうは、これ嫌いみたい( p_q)。

始めはなんだかよくわかってなかったみたいだけど、数日たった今じゃ、においを嗅ぐと逃げてっちゃうの。

なので、飲ませるためには日々戦いです。

手順としては、

まず、①シリンジに必要量入れます。7_021_1

②おいらは正座をして、足の間にまめぞうを挟みます。

このとき、おいらもまめぞうも必死なので写真には取れません。

③まめぞうの頭を片手でおさえて、シリンジを入れれるように上唇を持ち上げます。

7 図がないと説明しにくかったもので。。。変な絵ですみません。

7_028 ④シリンジを脇から入れて、ちょっとずつ口の中にいれます。

で。普通は、とりあえず口をあむあむさせて飲み込むんですよ。普通の子はね。

でも、まめぞうは頑として譲らず。口をまったく動かさないため、

7_029 反対の隙間から、にゅ~って出します。というかでてきちゃいます。

まったく飲めていないわけではないので、一応続けているのですが、お口の周りはネタネタになってます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おけけ病。。。

お久しぶりの更新です。

毎日いらっしゃってくださった方すみませんm(_ _)m

これより本題。

先週の木曜日、いつものとおり仕事から帰ってきて、まめぞうをケージから解き放ち、

「トイレへ一直線に向かったなぁ~。」

と確認しご飯の準備をしていると、いつもなら、「ごはんごはん!ぶいぶいっ!」っとおいらの周りをくるくる走り回るのに、しっこが終わると、とっととケージへ一直線!!!隅っこで丸くなってる!!!

ふとトイレをみると、いつもならしっことともに●の山もあるはずなのに、変な形のつながり●のみ。。。

「毛球症かぁ~?!」

慌てふためき、夜勤のため夕方起き始める相方におじさんのうさぎ村へ連れてってくれと頼み、

7_013 ラビットラックスを購入。

家に帰り、二人がかりでまめぞうの毛を抜ける限り抜く!抜く!

スリッカーブラシでは取りきれないため、軽く指でつまんで抜ける毛はすべて!!!

7_008_1 おなかも!お尻も!

これでもか~!!!

と、出来上がったのが7_0232

段階はげぞうです。

おでこにできる本官さんの目を始点として、同心円状に進むまめぞうの換毛前線。現在第3派ができています。

ちょうど、第1派がまめぞうの口が届く腰あたりに来ているため、沢山毛を飲んでしまったのではないかと考えられます。

ラビットラックスの裏に、24時間経って、改善されないときは獣医へ行けと書いてありましたが、翌朝小さいながらも●を出していたので一安心。

土曜日にはちゃんと普通サイズの●をしていました。よかった。

普段のブラッシングはスリッカーブラシで毛並みに沿ってしかかけてなかったんですよ。たりなかったのかなぁ。

皆さんもお気をつけ下さい!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は何の日?

ふっふ~。

今日、7月12日は「ナイフの日」です!!!

といっても、日本記念日協会が決めたのではなく、決めたのは。。。

少年ナイフです!!!

おいら、高校生のころから大好きなバンドなのです。

そしてこれまたびっくり。結成25年なんだって!!!

いったい彼女ら何歳なんだろう。。。そういや、客層って、おいらを含め、おっちゃんおばちゃん多めだよな。

いやいや、それはおいといて。

毎年、7月12日付近とクリスマス付近は東京・大阪でライブをするのが恒例行事で、おいらもめったなことがない限り毎年ライブに行っています。

今年は7月8日(東京)、9日(大阪)でライブだったので、8日渋谷へ行ってきました。

ここ数年、対バンを迎えてのライブをしていて、今年はThe Posiesというシアトルからやってきたバンドでした。

パンク系っぽいアクションを見せるのですが、ボーカル二人のうち、ジョンのほうは、身長からも考えておそらく120kg越と思われる巨体でジャンプするのですよ。

「ひざ大丈夫?」

と思わず親心が出てしまいました。。。

曲調もかっこいいし、パフォーマンスもよいのだけれど。。。

もうちょっと減量して欲しい。せめて、見てる側が心配しないくらいに。

もう一人のボーカル、ケンさんはアメリカン(?おやじ?)系ジョークで、客ドン引きでした。でも、帰りがけにエントランスでご丁寧にサインや握手に応えていて、おいらもCDかったので、

「サインくれ~。超かっこよかったで~」といったら、ご丁寧に名前を聞いてサインしてくれて、

6_033_1 (←本名ばれるけど、まあいっか。うれしかったので載せちゃいます。おいらの名前は聞き取りやすいのか判らないけど、来日3回目でよく異国のヒトの名前を一発で聞き取れるなぁ。と関心してしまいました。ミュージシャンだから耳がいいのかな?)

「ありがとね~」と、ほっぺた同士ぺたりぺたりと欧米式挨拶をしてくれました。

ご丁寧なのはうれしかったのですが、お互いライブ終わりで汗だくなので、ほんとに「ぺたり、ぺたり」って音がして、ちょっとビミョーヽ(ー_ー )ノでした。

そんなこんなで、ゲストのほうの話が長くなってしまいましたが、

少年ナイフは、年齢を感じさせずパワフルでかわいかっこよかったです!!!

ベースのあっちゃんは、3月にアメリカ人と結婚してアメリカに渡っちゃうので、これからなかなかライブに参加するのは難しいみたいo(;△;)o サポートメンバーを入れるみたいだけど。。。

6_032 そして、またライブT買っちゃった。

今年のは、かっこいい系です。

こけしとかはありません。

でも、仕事には着ていけないか。。。

6_025 「ライブで飛びすぎて筋肉痛だよ~。ここ涼しくていいよ~」

って、そこトイレだよ。。。

ケージ内用に買ったトイレに、いっこうにしっこしてくれません。しかも、メッシュが涼しいのか、乗っかってくつろいでるし。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

追悼 米原万理さん

先日、といっても結構前。

元ロシア語通訳の米原万理さんがお亡くなりになりました。

近所の本屋さんの文庫コーナーには「追悼 米原万理さん」コーナーが設けられていました。

最近、職場でお昼を食べるとき、福利厚生室という8畳ぐらいの畳の部屋でご飯を食べているのです。そこでよく会う方で、すごい本好きでいっつも食後は本を読んでいる方が、「米原万理さんなくなって残念。本がすごい面白いの」って言ってたのもうけ、読んでみることに。

購入したのはこちらの2冊。5_027

通訳というお仕事柄もあり、言葉遊びが面白い!!

ガセネッタ&シモネッタにいたっては、言葉遊びがテーマの本。言葉遊び好きなおいらはハマル本となりました。

言葉遊び好きのRちゃん!これって読んだ事ある?ゼッタイRチャン好みだと思うよ!

読み終わったときには「おいらはやっぱり日本人」と確認できるような内容でもありました。

_010_1

「おいらは何人?よもぎの子どもだからやっぱり日本人?でも、種類はホーランドロップって。。。オランダ人?え!?まめぞう、よもぎの子どもじゃないの?!」

うさぎだからね。何人って聞かれても。。。

血はつながってなくても、まめぞうはよもぎの子どもだよ!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

旬のもの

先日、今年初めてのさくらんぼを買いました。

まめぞうさ~ん!さくらんぼだよ~ 6_006_3

「む?なんすかこれ?」

去年も食べたじゃん!さくらんぼだよ!(食べたとはいえ数回だから、きっと忘れているのであろう。。。)

6_008 「わかんないから、ニオイツケとこ。ぐいぐいっと」

まめぞ~。おいらの甲斐性がないばっかりにすまんのう。不憫よのう。おいらがんばってかせぐからね。

6_013 と思ったのもつかの間!

ぐいぐい食べだしたではないですか!!!

6_014 上手に食べれたね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きょうのはげぞう

順調に(?)換毛期に突入したまめぞう。

6_021_1 ちょっと頭頂部がやばいなぁ。

と思っていたら、

その日の夕方。

おいらのいない間に、相方がブラシをかけたらしく。

6_024 デコからこんなに抜けていました。

適当な対象物が見当たらず、ビールの王冠ですんません。。。

6_022 そんなこんなで、本官さんの片目が出来上がっていました。

順調にはげぞうになっています。

6_027 ご飯もちゃんと食べるし(相変わらずペレットは残し気味ですが)、くさもたくさん食べるのですが、、、

つながり●がたまに落ちてます。

ちょっと心配。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうぶつの森

5_028 ある日、相方がDSライトを買って来ました。

ソフトは「おいでよどうぶつの森」。

いいなぁ。おいらもほしいなぁ。

とりあえず、相方がいないときは借りれることになりました!やったぁ!

やりだして思ったのは、画面が小さい。。。

結構肩が凝りますね。30分もするとガチガチです。

でも楽しい。

もうちょっと村が大きくなったら、誰かのところにも遊びに行って見たりしたいなぁ。

どなたか持ってる方、いらっしゃいましたら、いつになるかわかりませんが、通信して見ませんか?

「celery_love.mpg」をダウンロード ←おいらはゲームを始めると動きませんが、まめぞうはセロリを食べだすと、動きません。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホフブロイ

5_017 たびたびすんません。

今日は、ミュンヘンのホフブロイです。

一昨年、ミュンヘンに行ったとき、ホフブロイハウスに行って飲んできたのですが、これを飲んで

「こんな味だったっけか?」

と思ってしまいました。

直営店で飲むのと、外国輸出用のビールの味は違うと聞いたことがありますが、ほんとに違うらしいです。

こっちのほうが、ちょっと甘めな感じがしました。

ホフブロイハウスといえば、ヒットラーが演説しナチスを旗揚げした場所としても有名です。

なので、いまでもブロイハウスの中で、いかなる目的であろうと徒党を組んで大声で歌ってたりすると、強制退場です。おいらがたまたま行ったときに、日本でゆうところの体育会系っぽい学生が集まってて、そのうち一人が近くで飲んでる人に話しかけて廻ったり、そのうち数人が何かを歌いだすなどしていたら、強制退場させられてました。おかげで、「ええもん見せてもろた(*´ー`)」とちょっと得した気分になりました。

最近のまめぞう邸引越しに伴い、ケージの上に登りやすい状況を作ってしまいました。

気付くと、まめぞうが登ってました(ΦωΦ)ケージの柵の幅が広いので、ちょっと千鳥足気味です。

「chidoriashi.mpg」をダウンロード

この後、危ないと思ったので、抱っこしようとしたら、抱っこのほうが嫌だったらしく飛び降りてしまいました。

とりあえず、怪我がなくてよかったよ。5_020_1

「ふぅ~。あぶないあぶない。よもぎにつかまるところだったよ」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まめぞう改め

Photo_25 はげぞうです。

頭のてっぺんが、本官さんになってますね(^w^)

これは、去年の映像です。

そして今年もまた、はげぞうになる気配が!!!

「groomed_mamezou.mpg」をダウンロード ←を見てみてください。

動画だとわかりにくいのですが、デコからふわふわ毛が抜けてきます。

_9 デコのみからこんなに収穫がありました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奈良美智

果たしてこのねたを「お酒」カテゴリーに入れるものなのか?ちょっと悩んでしまいます。

そしてタイトルは「奈良美智

不思議な感じがしませんか?

バーゲンに破れ、傷心の二人を救ったのは!!!

5_021 奈良美智カップ酒!3個セット!

これを見つけてくれたお友達共々、奈良さんのファンなので、バーゲンに破れた感は一気に吹き飛びました!

なぜこのようなものが売られていたかというと、今年の夏A to Zというイベントを、奈良さんの故郷、弘前の吉井酒造跡レンガ倉庫で行われるからだそうです。

中の清酒は六花酒造のお酒です。

まだ飲んでないんですけどね(=^^=)

中身はこんな感じです。

5_024

5_026 今年の夏は弘前に行きたいなぁ~。

ねぇ、まめぞう。行ってきていい?

_019_1 「ふーん。まめぞうのこと置いてくんだ。ふーん。で、相方と留守番すればいいんだ。ふーん。あっそう。

で、弘前って何が名産?まめぞう食べられるのある?」

_031 「いかないでぇ!」→って、やってくれるかと思ったのに。。。淡白ね。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バーゲン!!!

バーゲンの季節になりましたね~。

とわいうものの、おいら何年もバーゲンって行ってなかったんですよ。人も多いし、服に興味がなくなってきたしヽ (´ー`)┌

そんなおいらがなぜ行くことになったのかというと。。。

バーゲンが始まる前日の金曜日、友達と飲んでて、

「そういや、あしたからバーゲンだにゃ~」

「そしたら、こないだ見てたけど買えなかったサンダルも安くなってるんじゃにゃ~い?」

というのりでした。

ふだんおもしろTシャツやら、やぶけたジーンズやらしか穿いていなかったおいら。某市役所でバイトを始めて、服にだいぶ困っていたのです。まさか、背中に「最後のアントニオ」って書いてるTシャツ着ていけないし。。。靴もたこの絵が描いてあるスニーカーとか。。。通勤用のサンダルとか欲しいなぁ。

ということで、2週間ほど前、友達と買い物に行ったのですよ。でも、目に付くのはきらきらビーズのサンダルばかり。その場は「う~ん」と悩んであきらめ、通勤用の地味なサンダルを買ってかえったのでした。

そうだ!バーゲンなら安く買えるじゃ~ん!

で、行ってきたのですが、目を付けていたサンダル2足はことごとく「セール対象外」の棚に。。。

結局買ったのは、通勤用のポロシャツ2枚。

5_036

傷心の中、東急ハンズへ向かい、まめぞうのケージ内用トイレを購入。

そのまま、ぷらぷら店内を歩いていると、友達があるものを発見!!!

二人とも狂喜乱舞しそれを買って帰りました。

そして買ったものは。。。

また明日。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トリック2

2週間ほど前のお話ですが、トリック2を観にいってきました!

トリックは、相方共々大好きで、知ってる話でも何回も見ちゃったりします。

映画本編のお話は、いつもどおりなお話だったのですが、映画だけあってか、ロケーションがすごいなあと思いました。

観てない人にはネタバレになっちゃうのであまり多くは語れませんが、面白かったです!

しかし!トリックって、小物ねたが多くて、映画だと巻き戻して確認とかできないんですよね。それが残念でした。おそらくDVDがでたらまた借りて観るのであろうと思います。

今回メインのねたが、コマーシャルでもわかるとおり、ゆーとぴあの「よろしくね」です。

相方(おいらより3歳年下なのですが)は、マッタクモッテゆーとぴあを知らなかったらしく、

映画を見る前に「太いゴム加えてパッチンするの知らないの?」って聞いたら

知らないっ て。。。

しかも、映画の中でゴムパッチンが出てきたら、「ほんとにやってるよ!だまされたのかと思った!」っていゆう顔でこっち振り向くし。。。

相方はあんまりお笑いとか好きじゃないから、知らないのかもしれないけど、これが世代間の「フォッサマグナ」?!

_024_1

「よもぎがまめぞうに黙って、セロリ全部食べちゃったのは、そのにおいで、ズバット全部お見通しだ!!!」

(注)おいらもセロリ中毒(?)なんですヘ(-_-ヘ 悪気はないのよ~!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まめぞうの似顔絵

六畳兎間のなおこさんが、まめぞうの似顔絵描いてくれました!!!

その絵は、、、こちら→Photo_24

むふふ。強情そうな顔がそっくりです。

そしておいらは、5本指シマシマソックス。

なおこさんありがとうございました!

5_022

まめぞうから、お礼のちゅう♪

お口だけは撮らせてもらえなかったので、水飲み中に撮って見ました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »