« いよいよぉぉぉ! | トップページ | おぐおぐ »

独歩

独歩と2_008いっても akkeさんちの kattsu君が歩き出したわけではなく、独歩ビールです。

岡山の地ビールで、本格的ドイツビールを売りにしているそうです。

今回購入したのは、ピーチ入り。ビール純粋令を守るドイツビールが売りの癖にぃ!と思ったのですが、まあいいや。おいしけりゃ。ここはひとつ、ベルリーナヴァイスの変形ということで。

味は…ふつぅ。軽い。ピーチジュース炭酸入り。ビールが苦手なあなたにぴったり♪

今度見かけたら、ピルスナーとか飲んでみます。

3_025 まめぞう「なんだかんだで、週1でビールネタぢゃねぃですかい?おうおう!」

すんません。

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« いよいよぉぉぉ! | トップページ | おぐおぐ »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

ドイツビール売りにしてるのに、
桃入りなんや!
おかんが「アカンやろ」って言うてるでぇ!

そういや、おかんもいろんな国のビール出してるお店で
「これ、今度お店でだそうと思ってるんやけど、どうやろ?」
って、パイナップルビール出されたらしいで。
ごっつい甘いパイナップルジュースの味やったから、みんなで
「却下!!」って言うたらしいわ。
ビールにもいろいろあるんやなぁ!

投稿: 権造 | 2006年6月10日 (土) 00時19分

>権造君へ
 おかんさんも「あかん」ってゆってたんや~。そやよねぇ。あかんよぉ!
 パイナップルか~、そらちょっと苦手やわ~。権ちゃんとかまめぞうとかは甘いの好きだし、好きそう。。。って、ほんとに飲んだらあかんよ!
 多分権ちゃんが草を選ぶように、おかんさんとおいらはビールを選ぶのよ。たぶん。

投稿: よもぎ | 2006年6月10日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2066156

この記事へのトラックバック一覧です: 独歩:

« いよいよぉぉぉ! | トップページ | おぐおぐ »