« おぐおぐ | トップページ | お誕生日会 »

待つ男

まめぞうは居間在住です。

居間の外へは出られません。居間の出入り口は100円ショップの網でふさがれています。出入り口は台所へつながっていています。

我が家の台所は一応「だいにんぐきっちん」とか言われる広さがあるのですが、ベランダが鳩に占領されているため、「物干し兼台所」となっています。

なので、洗濯、炊事と台所にいることが多いのです。その時まめぞうは、、、

3_012_1 待ちます。横目でこちらの動きを確認しながら。

ちなみに。居間にはもともと畳の上にフローリングカーペットを敷いていましたが、まめぞう入居に伴い、その上に滑らないようにクッションフロアを敷くというわけのわからない構造になっています。

3_013

まめぞうらしく、シツコク待ちます。

でも、たまに痺れを切らして、網をかじりながらこちらへ向かってこようとするので、網がぼろぼろです(TωT)

まめぞうが、干してある洗濯物にしっこかけなかったら、活動範囲広げられるのに。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« おぐおぐ | トップページ | お誕生日会 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

台所へは危ないから?と思ったのですが
洗濯物にシッコは激しく困りますね^^;
何か気に入らないんでしょうか??匂い??
でも、まめぞう君に待ってられると家事おろそかになりませんか?
私なら絶対ムリかも^^;って家事自体ハナからおろそかなんですけどね^^;

投稿: なおこ | 2006年6月11日 (日) 16時44分

はじめまして。
ペットのことなどについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく個人で運営しているので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
いつでもかまいませんので、気が向いたら是非よろしくお願いします。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

投稿: みつ | 2006年6月11日 (日) 22時59分

まめぞう君、洗濯物にシッコしてまうんや!!
なんか珍しいクセやなぁ!!
オレはおかんが部屋の中に洗濯物干してたら
すりすりして遊んでまうねんでぇ!!
洗濯物毛だらけになるから、嫌がられるんよ。

オレは台所には出入り自由やねん!
ときどき、おいしいものもらえるから
嬉しいトコロやねんでえ!

投稿: 権造 | 2006年6月11日 (日) 23時30分

>なおこさんへ
 台所、危ないのもあるんですけど、やはりネックはしっこ飛ばしですね\(-"-)/
 まめぞうの視線、気になります(*'‐'*)
 ものすごい熱い視線を投げかけて来るので、ついつい、洗濯物干してる間も、ちょっとなでに行ってみたり、料理の最中も、ちょっと手が開いたらなでてみたり。でも、近づくと、期待してちょっと興奮気味になるので、極力そ知らぬ顔して、終わってからぐいぐいなで繰り回してます(#^.^#)

>みつさんへ
 どうも始めまして。
 お声かけ頂ありがとうございました。
 ちらりと拝見させていただきましたが、アットホームなカンジで良いですね。平日は仕事で忙しいので、週末改めて、ゆっくり遊びに行かせていただきます。
 これからもよろしくお願いします♪

>権造君へ
 まめぞう「あの、柔軟材のにおいを嗅ぐと、おいらのしっこのにおいをつけたくなるんッス!」
 こらこら。つけたらあかんのって。
 権ちゃんのすりすりぐらいなら、ぜんぜんかわいいもんやで!先代ウサは、たたんだ傍から掘って散らかしてたもん。
 そうそう。台所はおいしいものがいっぱいあるから、まめぞうには内緒にしてるんよ。キャベツとか玉ごと食べられたら困るし。権ちゃんは勝手に食べたりせんの?えらいねぇ。
  

投稿: よもぎ | 2006年6月12日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2066294

この記事へのトラックバック一覧です: 待つ男:

« おぐおぐ | トップページ | お誕生日会 »